赤楚衛二がチコちゃんに叱られる!赤みそくんが学生時代のあだ名!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

赤楚衛二さんが、2022年10月14日(金)のNHK「チコちゃんに叱られる!」に出演しました。

「チコちゃんに叱られる!」の番組情報も合わせて、赤楚衛二さんが出演した放送内容を見ていきたいと思います。




赤楚衛二|チコちゃんに叱られる!に出演

赤楚衛二さんがNHK「チコちゃんに叱られる!」に出演しました。

放送日は、2022年10月14日(金)でした。
NHK総合で、午後7:57~午後8:42の45分間の番組です。

この日のゲストは、赤楚衛二さんと、長濱ねるさん。

いつも、次の日の土曜日、午前8:15~午前9:00に再放送があります!

金曜日・土曜日と、二日連続で放送されている、雑学クイズバラエティ番組です。

本放送の金曜日より、再放送の土曜日の方が、視聴率がいいとか。
お仕事や学校がお休みの朝に見るのにぴったりの番組ですよね。

土曜日の朝ドラが終わってからそのまま見る!というご家庭も多いのかもしれませんね。



【赤楚衛二】チコちゃんに叱られる!どんな番組?

NHK「チコちゃんに叱られる!」とは、どのような番組なのでしょうか。

https://twitter.com/nhk_osaka_JOBK/status/1580475931830861825

この番組のMCは、ナインティナインの岡村隆史さんと、チコちゃんというちょっとキャラの強い5才の子です。
岡村隆史さんと、チコちゃんの絡み。これが軽快でおもしろいんです!

「いってらっしゃーいってお別れのとき、手を振るのはなぜ?」 「かんぱーいのときにグラスをカチン、なぜするの?」 5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか? 知らないでいると、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られます。 

5才のチコちゃんの疑問に答えられないでいると、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と怒られます!

その5才のチコちゃんの声を務めているのは、キム兄こと木村祐一さんです!!

https://twitter.com/nhk_radiru_lab/status/1577128702772744193

5才のチコちゃんの声が木村祐一さんだってこと、知りたかったような知りたくなかったような。。。
ボイスチェンジャーを使って、声を変えてあるようです。
現在59才の木村祐一さんが、5才のチコちゃんになっているということです。

そして、かなりの割合で木村祐一さんのアドリブも多く、5才のチコちゃんのはずなのに、話している内容は、「ん!?」となったりして、そこがまたおもしろい番組です。

子供から大人まで大人気のNHK「チコちゃんに叱られる!」。
小学生の我が子たちも大好きです。
本屋さんで好きなぬりえを買っていいよ~!と言ったら、チコちゃんのぬりえを選んでくるほどに。
毎日ちょこちょこ塗っています!



【赤楚衛二】チコちゃんに叱られる!この日の内容は?

2022年10月14日(金)に放送された、赤楚衛二さんが出演のNHK「チコちゃんに叱られる!」

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1580887391271006208

この日のゲストは、赤楚衛二さんと、長濱ねるさんです。
どちらも現在NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演中ですね。

 

赤楚衛二:ヒロイン舞の幼なじみ・梅津貴司 役

長濱ねる:五島の若者・山中さくら 役

赤楚衛二さん、「関西弁は難しい!」と言っていました。
朝ドラ「舞いあがれ!」は、長崎の五島列島と、東大阪が舞台です。

 

この日の内容は、スウェットの謎/すし屋のお茶/ハチミツの不思議 でした。

スウェットの首元によくあるV部分ってなに?…実はスウェットが誕生した時代にその謎を解くカギがあった!おすし屋さんで粉末状のお茶が出されることが多い理由とは?…意外にも真の目的は価格ではなかった!?もともとの花の蜜に比べてハチミツがずっと甘いのはなぜ?…そこにはミツバチの驚くべき営みがあった!ゲストは赤楚衛二さんと長濱ねるさん。さわやかなイケメン俳優にチコちゃんがとっておきのストレス解消法を指南!?

出典:https://www.nhk.jp/p/chicochan/ts/R12Z9955V3/episode/te/4JQ1Y6787Z/

「チコちゃんに叱られる!」は、今まで疑問に思ったこともないような、考えたこともないような、けれど身近で馴染みがあるような疑問がたくさん登場します。

そして、その疑問に答えられないと、5才のチコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られるという展開です。

知ってそうだけれど、知らないなぁ。
今までそんなこと考えたことも、検索したこともなかったなぁという疑問。

赤楚衛二さん、学生時代のあだ名は、「赤みそくん」だそうです。
かわいいあだ名ですね!
出身が愛知県だから、「赤みそくん」です。

赤楚衛二さん、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とチコちゃんに叱られちゃうかなと心配だったり、楽しみにしていましたが、赤楚衛二さんが叱られることはありませんでした。

ストレス解消法の話の中で、赤楚衛二さんは、「マイナス言葉は発しない!」と断言。
やっぱりかっこいいですね!



まとめ

今回は、赤楚衛二さんが出演したNHK「チコちゃんに叱られる!」について紹介しました。

放送日は、2022年10月14日(金)NHK総合 午後7:57~午後8:42でした。

この日の内容は、スウェットの謎/すし屋のお茶/ハチミツの不思議。

赤楚衛二さんが5才のチコちゃんと共に並ぶ姿、かわいかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました