朝ドラ「ブギウギ」子役は誰?ヒロイン花田鈴子(趣里)の少女時代は?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

2023年度後期の朝ドラは「ブギウギ」です。
ヒロインは、趣里さん!

朝ドラ「ブギウギ」の子役が2023年8月8日に発表されました。

~朝ドラ「ブギウギ」子役は誰?ヒロイン花田鈴子(趣里)の少女時代は?~



朝ドラ「ブギウギ」子役は誰?ヒロイン花田鈴子(趣里)の少女時代

朝ドラ「ブギウギ」の子役は誰なのでしょうか。

ヒロイン花田鈴子(趣里)の少女時代を演じる子役は、澤井梨丘(さわいりおか)さんです。

澤井梨丘(さわいりおか)

ヒロイン花田鈴子(趣里)の少女時代を演じる子役:澤井梨丘(さわいりおか)さんは、なんとオーディションで約700名の中から選ばれています!

朝ドラ「ブギウギ」の子役:澤井梨丘(さわいりおか)さんは、ドラマ初出演です。

澤井梨丘(さわいりおか)さんは、2010年11月4日生まれで、2023年8月現在12歳です。

ヒロイン鈴子の性格は、歌って踊るのが大好きで、天真爛漫な性格。
ヒロイン鈴子は小学校を卒業後、歌劇団に入団し稽古に必死となり、抜群の歌唱力があります。

澤井梨丘(さわいりおか)さんの特技はバレエとダンス、歌を歌うことということで、ヒロイン花田鈴子役にぴったりですね!

撮影現場でも、ムードメーカーで、笑顔がとっても素敵な女の子。

趣味は手話を覚えることとお菓子作り、メイクということで、なんともかわいらしい様子が伺えます。



~澤井梨丘さんコメント~

初めまして。花田鈴子を演じさせていただきます、澤井梨丘です。
役をいただいたときは、うれしすぎて今まででいちばん長い時間空中にいたのではないかと思うほど、飛び上がって喜びました。
家族のように寄り添ってくださる監督さんやスタッフの方々、実力派の俳優さんたちとブギウギで共演できることがとっても幸せです。
何事にも一生懸命な鈴子を見て、今日も1日頑張るぞ!!という気持ちになっていただけるとうれしいです。

朝ドラ「ブギウギ」のヒロインの子役に選ばれた瞬間、今までで一番長い時間空中にいたほど喜んで飛び上がったというエピソードがとても素敵です!



澤井梨丘(さわいりおか)さんは、ドラマ初出演ですが、今までに映画やCMにも出演しています。

《映画》
「凪の憂鬱」(2023年)
「噓八百 なにわ夢の陣」(2023年)
48時間映画祭Osaka2021参加作品「陽がのぼる時」(2021年)

《CM》
ジョンソン・エンド・ジョンソン「リステリン」(2021年)

《WEB》
「関西電力送配電株式会社」(2022~2023年)

《舞台》
「Word play」(2021年)
「じぃじと田辺だいこん」(2020年)

ヒロイン花田鈴子(趣里)の少女時代を演じる子役に選ばれた澤井梨丘(さわいりおか)さん。
歌って踊るのが大好きで、撮影現場のムードメーカーになる天真爛漫な性格がヒロイン花田鈴子と重なり、テレビの前の私たちにもたくさんの元気を分けてくれそうで、とても楽しみです。



朝ドラ「ブギウギ」子役は誰?ヒロイン花田鈴子(趣里)の弟/六郎(黒崎煌代)の少年時代

ヒロイン花田鈴子(趣里)の弟:六郎(黒崎煌代)の少年時代を演じる子役は、又野暁仁(またのあきひと)さんです。

又野暁仁(またのあきひと)
https://twitter.com/akihito20130204/status/1621776819417677824

子役の又野暁仁(またのあきひと)さん、なんと朝ドラ「舞いあがれ!」に森重朝陽(もりしげあさひ)くん役で出演していました!

朝ドラ「舞いあがれ!」では、コミュニケーションをとるのがちょっと苦手で、興味があることにはひと一倍力を発揮する個性的な役を、見事演じていました。

今回は、ヒロイン鈴子の3歳年下の弟:六郎の役です。
六郎の性格は、ちょっとぼーっとしたところがあり、マイペース!

朝ドラ「舞いあがれ!」の朝陽(あさひ)くんを思い出して、癒やされそうです。



朝ドラ出演はなんと今回が5回目!
朝ドラ「スカーレット」「おちょやん」「カムカムエヴリバディ」「舞いあがれ!」に出演しています。

朝ドラ「スカーレット」では、ヒロイン川原武志の子供時代。
朝ドラ「おちょやん」では、若崎進太郎役。
朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、野球少年Aあき役で出演しています。

今回はどんな雰囲気の役なのか、楽しみですね。



朝ドラ「ブギウギ」子役は誰?のまとめ

ヒロイン花田鈴子(趣里)の少女時代を演じる子役は、澤井梨丘(さわいりおか)さんです。

ヒロイン花田鈴子(趣里)の弟:六郎(黒崎煌代)の少年時代を演じる子役は、又野暁仁(またのあきひと)さんです。

また、子役情報がわかり次第追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました