ギャル曽根の本名は?ギャルでも曽根でもない理由!名付け親は?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

大食いのイメージが強く、なんでもおいしそうに食べるギャル曽根さん。

「ギャル曽根」という名前ですが、本名は?
なんと今は、「ギャル」でも「曽根」でもない!?

~ギャル曽根の本名は?ギャルでも曽根でもない理由!名付け親は?~

これをテーマに、ギャル曽根さんについて見ていきたいと思います。



ギャル曽根の本名は?ギャルでも曽根でもない理由!名付け親は?

「ギャル曽根」さんの本名は、名城菜津子です。(旧姓・曽根)
結婚する前は、本名、曽根菜津子です。

ギャル曽根さんが、ギャルでも曽根でもない理由!を説明するにあたり、まずどうして「ギャル曽根」という名前がついたのかを紹介したいと思います。

ギャル曽根さんの名付け親は、中村有志さんです。
中村有志さんは、テレビ東京の「TVチャンピオン」(元祖!大食い王決定戦)で、22年間も司会を務めてきた名物司会者です!

「TVチャンピオン」(元祖!大食い王決定戦)で、ギャル曽根さんをひと目見たときから、ギャルだと思い「ギャル曾根」と本人から承諾を得て名付けました。

今はギャル曽根さん、結婚して本名は、名城菜津子ですが、旧姓は曽根さん。

見た目の「ギャル」+名字の「曽根」から、「ギャル曽根」と命名されました。

中村有志さんは、さかなクン、ジャイアント白田の名付け親でもあります!
さかなクンもとは、びっくりです。

「ギャル曽根」さんの名付け親は「TVチャンピオン」(元祖!大食い王決定戦)の名物司会者でもある中村有志さんです。

「ギャル曽根」さんの本名は、名城菜津子です。
結婚する前は、本名、曽根菜津子です。



ギャル曽根の本名は?ギャル曽根がギャルでも曽根でもない理由は二つ!

「ギャル曽根」さんの本名は、名城菜津子です。
結婚する前は、本名、曽根菜津子です。

「ギャル曽根」さんの名付け親は「TVチャンピオン」(元祖!大食い王決定戦)の名物司会者でもある中村有志さんとわかったところで、どうして今は「ギャル」でも「曽根」でもないのか!?

理由は二つあります。

それは、なんと今はギャル曽根さん、見た目「ギャル」ではなくなっています。
そして、結婚して本名の名字が「曽根」から「名城」に変わっています。

このことにより、ギャル曽根さん、今では、「ギャル」でも「曽根」でもない!!と言われているんですね!

過去、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが司会のクイズ番組で、

「ギャル曽根」ってすごい名前ですよね!
もうギャルでもないし、結婚して曽根でもなくなった。
今すぐ改名してください!!

と言っています。
言われてみると納得ですが、小さい頃から「TVチャンピオン」(元祖!大食い王決定戦)でギャル曽根さんを見て育ち大好きなので、個人的には絶対に名前の変更はしてほしくないです!!

ギャル曽根さん、どうして今は「ギャル」でも「曽根」でもないのか!?

理由は二つ。

今はギャル曽根さん、見た目「ギャル」ではなくなっています。
そして、結婚して本名の名字が「曽根」から「名城」に変わっています。

このことにより、ギャル曽根さん、今では、「ギャル」でも「曽根」でもない!!と言われているんですね。



ギャル曽根がギャルでも曽根でもない理由!デビュー当時について

ギャル曽根さん、今は「ギャル」でも「曽根」でもない!と言われていますが、デビュー当時について見ていきたいと思います。

ギャル曽根さん、2005年10月「元祖!大食い王決定戦」に出場し結果は、6位。

「優勝にこだわらず好き勝手に食べる自由さ」で存在感をアピールします。
ちなみに、当時の体重は、45kgです。

2006年「元祖!大食い王決定戦 新爆食女王誕生戦」優勝。
翌年の、「元祖!大食い王決定戦 新爆食女王限界死闘編」でも優勝しています。
その後、「ギャル曽根」の愛称が契機になり、上京します。

日テレ「ラジかるッ」「大笑点」で大食いのジャイアント白田と素人として大食い対決。
2006年、ワタナベエンターテインメントと契約し芸能人デビューします。

2007年4月に、「そねね」としてパラパラギャルユニット「ギャルル」を結成します。
結成後、ギャル曽根さんは2代目リーダーになります。

2007年度の日本新語・流行語大賞で、「大食い」がトップテンに入り、ギャル曽根さんは受賞者になりました。

2008年には、著書「ギャル曽根の大食いHappy道 食べても食べても太らない」を出版します。

その頃、「タレント活動する上で、私の武器は大食いだけ。タレント活動を長く続けるには、これだけではだめだ」と考え始めます。

その後、ギャル曽根さんは、食に関する仕事をアピールすることを考えます。
美味しさを伝えるような食べ方・コメントの研究・料理を作ることに力を入れます。

私は、小さい頃から「TVチャンピオン」(元祖!大食い王決定戦)が好きで、ギャル曽根さんをいつもテレビで見ていました。
食べる量がスゴイだけでなく、食べ方もきれいで、さらに美味しそうに食べていたことを覚えています。



ギャル曽根がギャルでも曽根でもない理由!現在は?

ギャル曽根さんの現在は、名城ラリータさんと結婚し、2022年12月現在、10歳の男の子と6歳の女の子のお母さんです。

今は、ギャルでもなく曽根でもなく、「料理にこだわる二人の子を持つママ」としてマルチで、タレント活動をしています。

10歳の男の子は、朝食バイキングで通常の朝食を食べつつ、ラーメン3杯食べています。

6歳の女の子は、Mサイズのピザを一人で4枚食べています。
どんぶり6杯ご飯を食べているそうです!

大食い一家で育ったギャル曽根さん。

ギャル曽根の家族!姉と母も大食い?食べ物を大事にする原点!
大食いのイメージが強い、ギャル曽根さん! 最近は、ギャル曽根さんの家族のお姉さんもお母さんもテレビに出て、話題となっています。 なんと、ギャル曽根さんの家族のお...

ギャル曽根さんは、現在大食い一家を受け継いでいます。
ギャル曽根さんの教えなのか、子供たちも食事の際は、きれいに美味しそうに食べています。
食べ方も、ギャル曽根さんそっくりです!
子供たちの好きな食べ物は、茶碗蒸しで、よくギャル曽根さんは手作りしています。

料理は、1日3食手作りです。
仕事以外では自炊をしています。
夫の為にダイエット料理を作り、ダイエットに成功しています。

2021年から、「ごはんは残さず食べましょう」というタイトルでYouTuberとしても活動しています。
現在のチャンネル登録者数49.6万人です。
大量節約レシピなど、料理の紹介動画が多いです。
夫が痩せた、しらたきや豆腐を使った料理が紹介されていました。
再生回数は、406万回です。
他の動画よりも、ダイエット料理のレシピの再生回数が多かったです。
しらたきや豆腐は安いので節約にもなるので、とても参考になります。
私も、しらたきでダイエット料理をしたことがありますが、味に飽きてしまって途中で辞めているので、ギャル曽根さんの動画をよく見て、美味しく作れるように研究したいです!



まとめ

~ギャル曽根がギャルでも曽根でもない理由!名付け親・本名は?~
について紹介しました。

今はギャル曽根さん、見た目「ギャル」ではなくなっています。
そして、結婚して本名の名字が「曽根」から「名城」に変わっています。

このことにより、ギャル曽根さん、今では、「ギャル」でも「曽根」でもない!!と言われています。

今は、ギャルでもなく曽根でもなく、「料理にこだわる二人の子を持つママ」としてマルチで、タレント活動しています。
自身のブログにて、子供のお弁当を紹介していますが、至って普通のお弁当でした。
きんぴらごぼう・唐揚げが好きで、前日から準備しているそうです。
これからも、ギャル曽根のブログやSNS・出演しているテレビ番組を追いかけていきたいです。
また、料理本だけでなく、ダイエット食・離乳食などの著書もあるので書店に行った際は目を通してみたいです。

ギャル曽根さんの、大食いの原点については、こちら↓の記事をお読みください。

ギャル曽根の家族!姉と母も大食い?食べ物を大事にする原点!
大食いのイメージが強い、ギャル曽根さん! 最近は、ギャル曽根さんの家族のお姉さんもお母さんもテレビに出て、話題となっています。 なんと、ギャル曽根さんの家族のお...

コメント

タイトルとURLをコピーしました