ムロツヨシの本名!血液型・出身・年齢身長|代表作・デビュー当時

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

ムロツヨシさんの本名・血液型・出身地・生年月日・年齢・身長ほか、プロフィールを紹介します。

映画・ドラマ・舞台・CM、バラエティ番組と引っ張りだこのムロツヨシさん。

~ムロツヨシの本名!血液型・出身・年齢身長|代表作・デビュー当時~
このテーマで、ムロツヨシさんの詳しいプロフィールを見ていきましょう。



ムロツヨシの本名・血液型・出身地・年齢・身長・体重

ムロツヨシさんの詳しいプロフィールを紹介します。

ムロツヨシの本名

ムロツヨシさんの本名は、公表されていません。

芸名の「ムロツヨシ」には、姓と名で分かれるところはなく、「ムロツヨシ」がひとつの名前になっています。

映像作品の名前表記が英語の際は、「Murotsuyoshi」と記載されています。

「ムロ ツヨシ」でも「ムロツ ヨシ」でもないんですね!

芸能界で活動されている方、芸名があった方が仕事とプライベートと分けて暮らすことができるから、プライベートの安心感が違うだろうなと考えてしまいます。

ムロツヨシの血液型

ムロツヨシさんの血液型は、A型です。

ムロツヨシの出身地

ムロツヨシさんの出身地は、神奈川県横浜市港北区菊名です。
4歳くらいまで菊名に住み、その後横浜市の別の町に移り住んでいます。

ムロツヨシの年齢

ムロツヨシさんは、生年月日が1976年1月23日で、年齢は46歳です(2022年11月現在)。

ムロツヨシさんには、誕生日と別に記念日があります。

「6月24日」は「ムロツヨシの日!」と前々から言っていたことが本当に現実になり、日本記念日協会にも認定されています。

「言霊」「言葉が運を引き寄せる」なんて言葉がありますが、ムロツヨシさんは言葉にしたことをどんどん叶えていく人のように思います。

ムロツヨシの身長・体重

ムロツヨシさんの身長は168cm。
体重は67kgです。



ムロツヨシの代表作

次に、ムロツヨシさんの代表作について紹介します。

下積み時代が長いムロツヨシさん。
自分が売れるために、どこに出向いても「ムロツヨシです!」「ムロツヨシはこう考えます!」「ムロ鍋が得意料理です!」「ムロツヨシを使ってください!」
と、どこに行っても「ムロツヨシ」を連呼していたのは有名な話です。

今では誰もが知っている大人気のムロツヨシさんに。
ちょい役から主演まで、今まで数多くの作品に携わっていて、ちょい役でも面白い役がたくさんあり、代表作が絞れないところが正直なところです。

私の大好きな、「勇者ヨシヒコシリーズ」と、「大恋愛~僕を忘れる君と」を紹介したいと思います。

・勇者ヨシヒコシリーズ

テレビ東京で、2011年・2012年、2016年と放送された、勇者ヨシヒコシリーズ。
山田孝之さん主演の連続ドラマです。

ムロツヨシさんは、魔法使いのメレブ役でした。
うさんくさく、役に立たない情報をたくさん知っているムロツヨシさん演じるメレブ。
勇者ヨシヒコシリーズは全部で3作あり、ムロツヨシさんは全作通して出演しています。

ムロツヨシさんの髪型がまたかわいくて!!
それだけでも笑ってしまいます。

・大恋愛〜僕を忘れる君と

TBSで2018年に放送された、ドラマです。
主演は、戸田恵梨香さん。

https://twitter.com/dairenai_tbs/status/1091490351750279169


戸田恵梨香さん演じる間宮尚は、ムロツヨシさん演じる元小説家の間宮真司と運命的な恋に落ち、結婚します。
戸田恵梨香さん演じる間宮尚は、若年性アルツハイマーに侵され、記憶もなくなっていきます。
二人の運命的な出会い・愛する喜びや嬉しさを小説に残していく間宮真司。

いつもコミカルな役が多いムロツヨシさんですが、この時は涙なしでは見ることができませんでした。

ムロツヨシさんは、NHKの大河ドラマや朝ドラにも出演し、多方面の作品で、幅広い役柄を演じています。



ムロツヨシのデビュー当時・デビューのきっかけ

ムロツヨシさんは、一浪して、東京理科大学に入学します。
東京理科大学理学部数学科に入学するものの、学びたいことがあるわけでもなく、ただ、偏差値の高い大学への合格を目指していたムロツヨシさん。

大好きな深津絵里さんの舞台「陽だまりの樹」を観て感銘を受け、大学は3週間で中退。
俳優を目指して、俳優養成所に入ります。

アルバイトもしながら小さな舞台に立つムロツヨシさん。
決して、売れている!という状況ではありませんでした。

自分を売り込むために、たくさんの飲み会に参加したり、自分を売るチャンスがあればとことん、どんな手を使ってでも売り込んでいくムロツヨシさん。

とにかく芝居・演劇の自分を観てほしいため、演劇関係者とあればどんどん自分を売り込んでいくムロツヨシさんの行動力・強い精神力には脱帽させられます。

まだまだブレイクにはほど遠いムロツヨシさんでしたが、演劇の飲み会で、「踊る大捜査線」の本広克行監督に出会います。
とにかくお酌をしながら「ムロツヨシ」を連呼して売り込むムロツヨシさん。
2005年には、本広克行監督の映画「サマータイムマシン・ブルース」に出演させてもらい、これをきっかけに、映画にも出演するようになります。

自分が与えられた環境で頑張るのもいいですが、本当にやりたいことや夢があったら、自分で環境を切り開いていくこと、見習いたいです。

ムロツヨシさんが出演していると、ついつい面白くて見てしまいます。
人を元気にするパワーのある方ですよね。
いつか、生の舞台も見に行きたいです!



ムロツヨシのプロフィール一覧

名前:ムロツヨシ

本名:公表されていません

生年月日:1976年1月23日

年齢:46歳(2022年11月現在)

出生地:神奈川県横浜市港北区菊名

身長:168cm

体重:67kg

血液型:A型

所属事務所:アッシュアンドエー

ムロツヨシ ツイッター

ムロツヨシ インスタグラム



まとめ

ムロツヨシさんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介しました。

映画・ドラマ・舞台・CM、バラエティ番組と引っ張りだこのムロツヨシさん。

これからも、ムロツヨシさんの演技・人柄で、たくさんの人を元気にしてほしいです。

☆☆☆合わせて読みたいおすすめ記事☆☆☆

ムロツヨシ生い立ち!父親への思い!母親・兄弟家族構成は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました