オダギリジョーの本名、血液型は?「アトムの童」に出演。妻は香椎由宇!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

今回は、俳優のオダギリジョーさんについてご紹介します。
オダギリジョーさん、いつも素晴らしい演技力ですよね。
しかもカッコイイ!!

今回は、そんなオダギリジョーさんのについてや、妻の香椎由宇さんのことについてご紹介します。




オダギリジョーの本名、血液型は?プロフィール紹介。

まず、オダギリジョーさんのプロフィールをご紹介します。
妻は女優の香椎由宇さんです。

本名:小田切 譲(読み同じ)

生年月日:1976年2月16日

出生地:岡山県津山市

身長:176 cm

血液型:O型

現在46歳です。
本名も小田切 譲(読み同じ)さんなんですね!
血液型は、O型です。
2000年に、『仮面ライダークウガ』で、テレビドラマ初主演を務めています。
デビューから、『仮面ライダークウガ』の前までは、漢字の「小田切 譲」を使用していたそうです。
名前も、立ち振る舞い、演技もカッコイイですよね!


オダギリジョー!「アトムの童」に出演!香川照之の代役に抜擢!

司会を降板したり、アニメが放送終了、CM契約が終了とまだまだ落ち着かない香川照之さん。

香川照之さんが降板したドラマの代役を、オダギリジョーさんが務めることになりました。
10月スタート TBS日曜劇場「アトムの童」日曜よる9時から

TBSの日曜日のこの9時枠、おもしろいドラマが多数ですよね!

  • 天国と地獄 〜サイコな2人〜
  • 半沢直樹
  • テセウスの船

大人気作品が多いこの時間にオダギリジョーさんが見られること、とても嬉しいです。


オダギリジョー!「アトムの童」に出演!出演者は?

オダギリジョーさんが出演する、今回のドラマ。
TBS日曜劇場「アトムの童」はどのようなドラマなのでしょうか。

まずは、出演者を見ていきましょう。

安積那由他 … 山﨑賢人
菅生隼人 … 松下洸平
富永 海 … 岸井ゆきの
森田 聡 … 岡部 大(ハナコ)
井手 大 … 馬場 徹
緒方 公哉 … 栁 俊太郎
吉崎 誠 … 六角慎司
相良 晶 … 玄理
杉野結衣 … 飯沼 愛

緒方奏絵 … 戸田菜穂
小山田賢雄 … 皆川猿時
各務英次 … 塚地武雅(ドランクドラゴン)
八重樫謙吾 … でんでん
富永繁雄 … 風間杜夫
ナレーション … 神田伯山

主演は、山﨑賢人さん。
たくさんの豪華メンバーが出演しますね!

ナレーションが、講談師の神田伯山というのも楽しみです。
神田伯山さん、民放連続ドラマのナレーションを務めるのは、今回が初めてではないでしょうか。


オダギリジョー「アトムの童」に出演!あらすじ、役どころは?

オダギリジョーさんが出演する、TBS日曜劇場「アトムの童」
いったい、どのような内容なのでしょうか。

【若き天才ゲーム開発者 vs 大資本企業】

舞台となるのは、現代のゲーム業界です。

若き天才ゲーム開発者が、老舗玩具メーカーである「アトム」と手を組み、大資本へと立ち向かう物語です。

「アトムの童」は、小説や漫画などの原作はなく、完全にオリジナルドラマとなっています。

さて、オダギリジョーさんは何役で出てくるのでしょうか。
香川照之さんは、企業側のボス役で出演が予定されていたようです。
オダギリジョーさんもそのままボス役となって出演されるのか、少し変更が加わるのか、そのあたりも気になります。

とにかく、日曜よる9時にオダギリジョーさんがドラマに出演することが楽しみです!


オダギリジョーの妻、香椎由宇!女優復帰していた!

次は、オダギリジョーさんの妻、香椎由宇さんについてです。
まずは香椎由宇さんのプロフィールを紹介します。

本名:小田切 悠子
香椎 悠子(旧姓)

生年月日:1987年2月16日

出生地:神奈川県綾瀬市

血液型:O型

現在35歳です。
2008年に、オダギリジョーさんと、妻の香椎由宇さんはご結婚されています。
本名も、オダギリジョーさんと同じ「小田切」になっています。

子育てなどで、しばらく見ることがなかった妻の香椎由宇さん。
2021年に、オダギリジョーさんが出演し、演出と脚本を手掛けたNHK「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」に、ゲスト出演。
約7年ぶりの出演でした。

妻の香椎由宇さんは、2022年のフジテレビ『恋なんて、本気でやってどうするの?』で本格的に女優復帰しました。
キビキビとしたネイリストで、もどかしい内容、難しい役柄と思いますが、とてもカッコよく、なんといっても美しかったです。

これからもたくさんのドラマに出てほしいな。


オダギリジョーの本名、血液型は?「アトムの童」に出演。妻は香椎由宇!のまとめ

今回は、オダギリジョーさんのについてや、妻の香椎由宇さんのことについてご紹介しました。

オダギリジョーさんの本名は、小田切 譲(読み同じ)。
現在46歳、血液型はO型です。

香川照之さんが降板したドラマの代役:オダギリジョーさん
10月スタート TBS日曜劇場「アトムの童」日曜よる9時から

楽しみですね!!
これからもオダギリジョーさんと、妻の香椎由宇さんのご活躍を応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました