若林元太wiki朝ドラ舞いあがれで大人一太!3年A組にも出演?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

若林元太(わかばやしげんた)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、wikiプロフィールを紹介します。

若林元太さんは、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、成長した大人の浦一太(うらいちた)を演じています。
ドラマ3年A組にも出演していた?若林時英さんとはどういう関係?と話題になっています。

若林元太さんの詳しいプロフィールを見ていきましょう。



若林元太のwikiプロフィール|本名・出身地・年齢・身長・体重・血液型

若林元太さんの詳しいプロフィールを紹介します。

若林元太の本名

若林元太さんの本名は、若林元太(わかばやしげんた)です。

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で演じている浦一太くんと、名前が似ていますね!!
子役の一太くんを演じているのは、野原壱太くん。
こちらも名前が似ていました!!

野原壱太|出身・出演ドラマは?朝ドラ・舞いあがれ!一太ロス続出!
野原壱太さん、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」のキャストです。 五島列島の子供、浦一太(うら いちた)くんの幼少期役は、子役の野原壱太(のはらいちた)さんです。 と...

「舞いあがれ!」の子供時代。
とても人気だった五島の少年、浦一太くん。
誰が成長した大人:浦一太を演じるのか、話題になっていました。

若林元太さんが出てきた瞬間、もう、バッチリ!!
雰囲気がなんとも言えません!

若林元太の出身地

若林元太さんの出身地は、静岡県です。

「舞いあがれ!」の五島列島に合わせて、長崎出身かとも思いましたが、若林元太さんの出身は静岡県です。

名前、そして、雰囲気からも浦一太役に選ばれたのかもしれませんね。

若林元太の年齢

若林元太さんの生年月日は1994年8月29日。
年齢は、28歳(2022年11月現在)です。

かわいらしいお顔から、10代?との声も聞こえてきますが、2022年11月現在で28歳で、ご結婚もされています。

ずっと坊主頭にしていたのは、一太くんの役作りのためです!!

若林元太の身長・体重

若林元太さんの身長は164cm。
体重は公表されていません。

若林元太の血液型

若林元太さんの血液型は、A型です。



若林元太ドラマ「3年A組」にも出演?「若林時英」との関係は?

若林元太さん、2019年の日本テレビのドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にも出演していた?と話題ですが、このドラマに若林元太さんは出演していません。
菅田将暉さんが主演の学園・サスペンスドラマですね。

どうして若林元太さんが「3年A組」に出演していた?と話題になるかは、兵頭新 役で出演していた「若林時英」さんと、雰囲気や名前が似ているからだと思います。

「若林時英」さんと、何か関係があるかも情報はなく、若林元太さんの出身地は静岡県、若林時英さんの出身地は神奈川県なので、兄弟でもないようです。

同じ雰囲気で名前も似ていて、どちらもとても素朴で素直そうな雰囲気から、間違われるのかもしれません。



若林元太が朝ドラ「舞いあがれ!」で大人一太!代表作

次に、若林元太さんの代表作について紹介します。
NHK朝ドラ出演は、念願の朝ドラだったようで、一太くんの雰囲気にぴったり、ハマリ役ですね!!

【ドラマ】

・2017年:NHK「この声をきみに」
・2018年:日本テレビ「今日から俺は!!」
・2019年:テレビ朝日「やすらぎの刻~道~」

【映画】

・2017年「帝一の國」

【CM】

・au意識高すぎ!高杉くん『貯杉先生、登場』篇
・TOYOTA
・ソニー
・リクルート
・亀田製菓



若林元太のデビュー当時・デビューのきっかけ

若林元太さん、芸能人になりたいと思ったきっかけは、ただ単に、「人気者になりたい!」「目立ちたい!」という想いだけでした。
その後、初めて観る舞台、宅間孝行さんが主催する「タクフェスの晩餐」に衝撃を受け、自分も舞台に立ちたいと、オーディションをがむしゃらに受け続けました。

デビューのきっかけは、養成所の仲間で舞台の公演中、今の事務所:ミシェルエンターテイメント社長からのスカウトです!

2019年:テレビ朝日系「やすらぎの刻~道~」に出演。
主人公の親友「青洟」役
この役は、オーディションで勝ち取りました。
約5000人応募の中から若林元太さんが選ばれているので、すごいですよね!

その後、2年連続、タクフェスへの出演を果たします。

・2019年「流れ星」
・2020年「くちづけ」



若林元太のプロフィール一覧

名前:若林元太(わかばやしげんた)

生年月日:1994年8月29日

年齢:28歳(2022年11月現在)

出身地:静岡県

身長:164cm

体重:公表されていません

血液型:A型

特技:サッカー・棒術・走ること・けん玉

高校:千葉県 暁星国際高校
サッカーを高校生までしていて、寮生活をしていました。
サッカーは、元静岡県代表です!

所属事務所:ミシェルエンターテイメント

大好きな芸能人:さまぁ~ず

一太くんの役柄にぴったり、一太くん、とにかく元気に外を走っていそうで、若林元太さんと重なります。



まとめ

若林元太(わかばやしげんた)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介しました。

若林元太さんは、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、成長した大人の浦一太(うらいちた)を演じています。

成長した大人の浦一太くんを誰が演じるのか話題になっていましたが、坊主の若林元太さんがとてもぴったりで、これからの展開が楽しみです。

浦一太くんの子供時代は、野原壱太くんが演じています。
こちらも合わせてお読みください。

野原壱太|出身・出演ドラマは?朝ドラ・舞いあがれ!一太ロス続出!

★★★舞いあがれ!気になるキャストをチェック!!★★★

舞いあがれキャスト登場人物子役一覧!2023年1月|朝ドラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました