浅田芭路|岩倉舞の子役がおっとりかわいい!【朝ドラ】舞いあがれ!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

朝ドラ「ちむどんどん」にも出演していた浅田芭路(はろ)さん。
ドラマやCM、映画でも大活躍しています。
子役の浅田芭路さんは、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、岩倉舞の幼少期を務めています。

朝ドラ「舞いあがれ!」での子役の浅田芭路さんの役どころ、プロフィールや今までの出演作品などもお伝えします。




【朝ドラ】舞いあがれ!岩倉舞の子役は浅田芭路(はろ)

2022年10月から始まった、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」。
子役の浅田芭路(はろ)さんは、朝ドラ「舞いあがれ!」で、ヒロイン岩倉舞の幼少期を務めます。

舞台は、東大阪と長崎五島列島の2ヶ所。
空の夢をあきらめないヒロイン岩倉舞の物語です。

ヒロイン岩倉舞(いわくらまい)の子供時代を演じる子役の浅田芭路(あさだはろ)さん。

浅田芭路の写真

高橋克典さん演じるお父さんの岩倉浩太と、永作博美さん演じるお母さんの岩倉めぐみの娘です。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1574538054320246792

お兄さんは、横山 裕(関ジャニ∞)さんが演じる岩倉悠人(はると)さん。
お兄さんの幼少期は、子役の海老塚幸穏さん。

海老塚幸穏(さいおん)|朝ドラ舞いあがれ!子役・舞ちゃんの兄
NHK朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロイン舞の兄、岩倉悠人(はると)の子役を演じるのは、海老塚幸穏(えびづかさいおん)さんです。ドラマや映画、CMでも活躍しています...

ヒロイン岩倉舞の子供時代を演じる子役の浅田芭路(あさだはろ)さんは、福原遥(ふくはらはるか)さんへとバトンタッチしていきます。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1568554882579238914

子役の浅田芭路さんの役どころは、凧に魅せられ、大空への夢に向かってあきらめずに一歩一歩進んでいくヒロイン岩倉舞の子供時代です。

ものづくりの町・東大阪市の町工場で生まれ育つ。
幼いころから人の気持ちを察するのが得意な一方、自分の気持ちを抑えてしまうところがあったが、五島列島の祖母や人々とふれあい、変わっていく。
飛行機へのあこがれから、大学で人力飛行機サークルに入ってつくり手として活動するが、ひょんなことからパイロットに転身することになり、自らが大空を飛ぶことを経験。大きな感動を覚え、旅客飛行機のパイロットを志すようになる。

これから、子役の浅田芭路さんが、どのように演じるのか、どのように成長していくのか楽しみですね。

子役の浅田芭路さんと、福原遥さん。
周りをぱっと元気にして明るくしてくれるところ、似ていますよね!

私は毎回、子供時代の子役が成長してバトンタッチすると、しばらくはその子役さんロスになります。
バトンタッチしてからも、回想シーンに出てくると嬉しくなりますよね!



【朝ドラ】舞いあがれ!岩倉舞の子役は浅田芭路|プロフィール

次に、子役の浅田芭路(あさだはろ)さんのプロフィールを紹介します。

名前:浅田芭路(あさだはろ)
生年月日:2013年9月5日
星座:乙女座
出身地:東京都
身長:123cm
所属事務所:スペースクラフト

現在9歳。小学3年生です。

https://twitter.com/asada_halo__/status/1556580224183152641

なんといっても、かわいいですよね!

子役の浅田芭路さん、ツイッターとインスタグラム、あります。

ツイッターやインスタグラムに登場する子役の浅田芭路さんが、これがまたかわいいんです!!
要チェックです。



【朝ドラ】舞いあがれ!岩倉舞の子役は浅田芭路|出演作品

次に、子役の浅田芭路(あさだはろ)さんの過去の出演作品について紹介します。
子役の浅田芭路さんは、ドラマや映画、CMなど、多数の作品に出演しています。

今やひっぱりだこの人気子役さんです。

【ドラマ】
・NHK朝ドラ「ちむどんどん」
・Paravi「復讐の未亡人」
・テレビ朝日「特捜9season4」
・フジテレビ「世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編」
・NHK大河ドラマ「麒麟がくる」
・NHK朝ドラ「なつぞら」
・TBS「下町ロケット」

【映画】
・「約束のネバーランド」
・「MOTHER」

【CM】
・「NEW クレラップ」
・UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」
・ニチバン「ケアリーブ治す力」
・マルハニチロ

これ以外にも、たくさんの作品に出演しています。
すごいですよね!!
NEW クレラップのおかっぱ頭のCMも大好きです。

朝ドラも、この歳にして、もう何回も出演しているんですね!
今回の朝ドラ「舞いあがれ!」も楽しみです。

実力派子役の浅田芭路さん。
朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロインの子供時代を演じるのも納得ですね。



まとめ

今回は、2022年10月から始まったNHK朝ドラ「舞いあがれ!」。
ヒロイン岩倉舞の子供時代を演じる子役の浅田芭路さんについて紹介しました。

子役の浅田芭路さんの役どころは、凧に魅せられ、大空への夢に向かってあきらめずに一歩一歩進んでいくヒロイン岩倉舞の幼少期です。

たくさんのドラマや映画、CMに出演している子役の浅田芭路さん。
舞ちゃんの表情にメロメロです。

舞ちゃんと五島で同じ小学校に通うやんちゃな男の子、耕平くんは、子役の奏音さんが演じています。
磯でオコゼを踏んだ男の子です。

奏音|夏井耕平(子役)朝ドラ舞いあがれ!島の少年
子役の奏音さんは、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演しています。五島列島の少年、小学校の同級生、夏井耕平役で出演しています。磯で、オコゼを踏んだあの男の子です!...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました