赤楚衛二ドラマ2023年主要キャスト・結婚するか?かっこいい!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

赤楚衛二さん、カッコイイですよね!
赤楚衛二さん、2023年は結婚するのか?ドラマの中で結婚するのか。。

~楚衛二ドラマ2023年主要キャスト・結婚するか?かっこいい!~
このテーマで、赤楚衛二さんが出演するドラマの紹介をします。




赤楚衛二ドラマ2023年主要キャスト・結婚するか?

赤楚衛二さんが、2022年10月から始まるドラマ、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演します。
朝から赤楚衛二さんに会えるなんて、嬉しいですね!
しかも、主要キャストでの登場です!

2022年後期のNHK朝ドラ「舞いあがれ!」
10⽉3⽇(月)午前8時から放送スタート!

平日のこの時間、15分間のドラマが、2023年3月まであります。
長い期間楽しめるので嬉しいですね!

それではちょっとこのドラマについて紹介しますね。

~NHK朝ドラ「舞いあがれ!」~

【あらすじ】

ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人との4人暮らし。
引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧だこ」に魅み入いられます。

あんなふうに空高く飛びたい──空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。
本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。
2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人との絆きずなを深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。
夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!! ※オリジナル作品     

出典:https://www.nhk.or.jp/maiagare/about/

【赤楚衛二の役どころ】

赤楚衛二さんは、ヒロイン岩倉舞の幼なじみ、梅津貴司(うめづたかし)を演じます。
たかしくんです!!

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1570366819466153987

岩倉家の隣にあるお好み焼き屋「うめづ」の息子で、舞と同い年。
気は優しく好青年だが、「ふつう」になじめない性格。幼いころに古本屋で詩と出会って「ことば」を紡ぎ出すことに興味をもち、やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていく。

出典:https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/umedu_takashi.html

梅津貴司は、山口智充さんが演じるお父さんの梅津 勝と、くわばたりえさんが演じるお母さんの梅津雪乃の息子です。
ヒロイン舞と家が隣通しで、お好み焼き屋「うめづ」をしています。
お好み焼きのいいにおいが、テレビからもただよってきそうです!

お父さん役の山口智充と、お母さん役のくわばたりえさんとは正反対に、赤楚衛二さんは物静かな雰囲気です。

☆☆☆合わせて読みたいおすすめ記事☆☆☆

舞い上がれたかしくん(貴司)朝ドラ!結婚は誰と?大人役は色気・赤楚衛二!

たかしくんの短歌|舞いあがれ!梅津貴司君に俵万智も絶賛!八木巌の名言



赤楚衛二ドラマ2023年主要キャスト|今までの代表作紹介!「チェリまほ」「石子と羽男」

次に、赤楚衛二さんの代表作をお伝えします。
ドラマ・映画・CMと、各方面からひっぱりだこの赤楚衛二さん。

ここでは、赤楚衛二さん出演ドラマ:代表2作をお伝えします。

  • 「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(2020年テレビ東京)
  • 「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」(2022年TBS)

【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】

このドラマの略称は、「チェリまほ」。
これをきっかけに、赤楚衛二さんの沼に落ちた人も多いのではないでしょうか。
単独ドラマで、初主演を飾っています。

赤楚衛二さん演じる安達 清、町田啓太さん演じる黒沢優一。
お二人とも人気爆発ですね!!

童貞のまま30歳を迎えた安達清(赤楚衛二)は“触れた人の心が読める魔法”を手に入れてしまった。
魔法を持て余していた安達は、ひょんなことから社内随一のイケメンで営業部エースの同期・黒沢優一(町田啓太)の心を読んでしまう。
すると聞こえてきたのは自分への恋心だった…!
困惑する安達は、全部自分の妄想で幻聴なのではないかと疑い始めるが、 残業する安達のもとに黒沢が現れて…。
エリートイケメンのクールな顔の下に隠された、恋心と妄想が全開に!?

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/cherimaho/story/01.html

2022年には、「チェリまほ」は映画に!!

赤楚さん&町田さんのオフショットいいですね!
お二人とも、優しい雰囲気♡

【石子と羽男-そんなコトで訴えます?】

有村架純さんと中村倫也さんW主演のこのドラマに、赤楚衛二さんも出演しました。

この世の中には、嘘のようだが本当にあった珍トラブルがいくつもある。
「カフェで充電していたら訴えられた!」「コンビニでお釣りを多く受け取ったら訴えられた!」
一見些細なコトだと思えるが、どんな小さなトラブルでもその裏には誰かの“大切な暮らし”があるはずだ。本作では、そういった問題を抱えてマチベン(町の弁護士)の元にやってくる人々の人生や社会にひそむ問題、またそれに関わる人間模様を描く。

それらのトラブルに向き合うのは、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子(いしだ・しょうこ)と司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(はねおか・よしお)。
正反対のようでどこか似た者同士の2人が、様々なトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描く。

出典:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/about/

なんとも素敵な写真!!癒やされますね。

https://twitter.com/ishihane_tbs/status/1572529992604717059

ついにこのドラマも終わってしまいましたね。
さぁ、2023年は朝ドラ「舞いあがれ!」で朝に赤楚衛二さんに会いましょう!!



まとめ

今回は、赤楚衛二さんが2023年に出演するドラマの紹介をしました。
合わせて、「チェリまほ」と「石子と羽男」の赤楚衛二さんも思い出してみました。

なんとも癒やしをくれますね!
赤楚衛二さんが出演する朝ドラ「舞いあがれ!」も終盤にさしかかりそうです。

赤楚衛二沼にハマること間違いなしですね。

赤楚衛二さん演じる梅津貴司の幼少期は、齋藤絢永(けんと)さんが演じます。

齋藤絢永|舞いあがれ!梅津貴司の子役・舞の幼なじみ【朝ドラ】

☆☆☆合わせて読みたいおすすめ記事☆☆☆

舞い上がれたかしくん(貴司)朝ドラ!結婚は誰と?大人役は色気・赤楚衛二!

たかしくんの短歌|舞いあがれ!梅津貴司君に俵万智も絶賛!八木巌の名言

コメント

タイトルとURLをコピーしました