齋藤絢永|舞いあがれ!梅津貴司の子役・舞の幼なじみ【朝ドラ】

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

2022年10月から、NHKにて、2022年度後半の朝ドラ「舞いあがれ!」が始まりました。

ヒロイン岩倉舞(いわくらまい)の幼なじみ梅津貴司(うめづたかし)の幼少期を演じる子役の齋藤絢永(さいとうけんと)さんについてご紹介します。

子役の齋藤絢永さんのドラマでの役どころ。
プロフィールや今までの出演作品などもお伝えします。




齋藤絢永|舞いあがれ!梅津貴司の子役・役どころは?

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」が始まりました。
福原遥(ふくはらはるか)さんが演じる、岩倉舞(いわくらまい)がヒロインの物語です。

ヒロイン岩倉舞の幼なじみ梅津貴司(うめづたかし)の幼少期を演じるのが、子役の齋藤絢永(さいとうけんと)さん。

 

舞台は、東大阪と長崎五島列島。
ヒロイン岩倉舞が、空の夢に向かって、あきらめずに進んでいく物語です。

左が子役の齋藤絢永さん、右が、浦一太 の子供時代を子役の子役の野原壱太さんです。

齋藤絢永さん演じる梅津貴司は、山口智充さん演じるお父さんの梅津 勝と、くわばたりえさん演じるお母さんの梅津雪乃の息子です。
この家族は、【東大阪の人々】として出てくる、お好み焼き屋「うめづ」の家族です。
私もこのお店に食べに行きたい!!

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1571092100308996102

ヒロイン岩倉舞の幼なじみ梅津貴司の子供時代を演じる子役の齋藤絢永(さいとうけんと)さんは、赤楚衛二(あかそえいじ)さんへとバトンタッチしていきます。

舞い上がれたかしくん(貴司)朝ドラ!結婚は誰と?大人役は色気・赤楚衛二!
2022年NHK朝ドラ「舞いあがれ!」 ヒロイン舞ちゃんの幼なじみ、大人:梅津貴司(うめづたかし) 役の人かっこいいですよね! たかしくん、なんとも癒しでかわい...

子役の齋藤絢永さんの役どころは、ヒロイン岩倉舞の幼なじみ、梅津貴司の幼少期。

子役の齋藤絢永さんがヒロイン岩倉舞の幼なじみをどのように演じるか、楽しみですね。
ヒロイン岩倉舞とどのように関わりあっていくかも気になります。

そして、お好み焼き屋「うめづ」!
お父さん役が山口智充さんで、お母さん役がくわばたりえさん!!
賑やかなこと間違いなしですよね。
お好み焼き屋「うめづ」が出てきたときはさらにおもしろくなりそうで、楽しみです。



齋藤絢永|舞いあがれ!梅津貴司の子役・プロフィールは?

子役の齋藤絢永(さいとうけんと)さんのプロフィールを紹介します。

・名前:齋藤絢永(さいとうけんと)
・生年月日:2010年12月15日
・星座:射手座
・出身地:千葉県
・身長:130cm
・趣味:読書
・特技:殺陣、サッカー
・所属事務所:スマイルモンキー

現在11歳。小学6年生です。
趣味が読書で、特技が殺陣、サッカー!
文武両道ですね!

殺陣(たて)は、演劇・映画・テレビドラマで俳優が格闘シーン時に素手素足もしくは武器を用いた演技。
技斗・擬斗・擬闘とも呼称される。
殺陣は主に時代劇、技斗は主に現代劇に用いる。

子役の齋藤絢永さんの姿、たくさん見たいですね!
これからの活躍も楽しみです。



齋藤絢永|舞いあがれ!梅津貴司の子役・出演作品は?

子役の齋藤絢永(さいとうけんと)さんの過去の出演作品について紹介します。
齋藤絢永さんは、数々のドラマや映画、CMにも出演しています。
そして、なんといっても、NHK大河ドラマにも何回も出ているんです。

【映画】
・「恋い焦れ歌え」
・「人生の約束」
・「金メダル男」
・「空飛ぶタイヤ」

【ドラマ】
・NHK 大河ドラマ「青天を衝け」、「軍師官兵衛」、「真田丸」、「西郷どん」
・Eテレ「ワルイコあつまれ」
・WOWOW「ソロモンの偽証」
・CX「グッドドクター」
・TBS「流星ワゴン」
他多数

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1041277536120918022

【CM】
・アフラック
・東京ガス コンロ
・マクドナルドハッピーセット
・「レノアハピネス半径30㎝のハピネス」

子役の齋藤絢永さん、数々の作品に出演していますね。
「舞いあがれ!」での演技にも期待です。

これからもたくさんの作品で見ることができそうで、成長が楽しみですね。



まとめ

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」が2022年10月から始まりました。
今回は、ヒロイン岩倉舞の幼なじみ梅津貴司の幼少期を演じる子役の齋藤絢永(さいとうけんと)さんについて紹介しました。
子役の齋藤絢永さんの役どころは、ヒロイン岩倉舞の幼なじみ、梅津貴司の幼少期です。

数々のドラマや映画、CMに出演している子役の齋藤絢永さん。
演技に期待ができますね。

これからの活躍が、ますます楽しみです。

2022年後期の朝ドラ「舞いあがれ!」
10⽉3⽇(月)の午前8時から放送!

舞い上がれ子役ロス!朝ドラ・今まで感動をありがとう!
NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演している子役を一挙紹介します。 2022年10月から、NKH朝ドラ「舞いあがれ!」が始まりました。 このドラマには、たくさんの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました