朝ドラ「おむすび」糸島ってどこ?舞台は?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

2024年度後期の朝ドラのタイトルは「おむすび」です。
ヒロインは、橋本環奈さん!

米田結ちゃん(橋本環奈)が生まれたのは、福岡県の糸島!
糸島って、自然が豊かで、福岡市内にも近く移住する人も多く、大人気のところなんです。

~朝ドラ「おむすび」糸島ってどこ?舞台は?~

この内容で、朝ドラ「おむすび」の舞台や糸島について詳しく見ていきたいと思います。



朝ドラ「おむすび」糸島ってどこ?

ヒロインの米田結ちゃん(橋本環奈)が生まれたのは、福岡県の糸島!

糸島は福岡県西部にあり、海やハイキングスポットなどの自然がたくさんあります。
その上、地下鉄と直結したJR線があり、博多駅まで35分、福岡空港駅まで40分というすばらしい利便性をもっています。

なんといっても、海がとてもきれいなんです☆

海では、サーフィンや釣りをする人が多く、田畑も広々とあり、海の幸、山の幸と豊かにあります。

糸島には道の駅もたくさんあり、伊都菜彩(いとさいさい)が特に有名で、「米」「野菜・果物」「花」「糸島牛・糸島豚」と、たくさんの新鮮な地元の農産物が売ってあります。

2023年には来店客数が2000万人を突破し、2020年度のJAファーマーズマーケットの売上高では1位を獲得!

おでかけスポットも多く、食べ物もおいしく利便性がいい糸島。

福岡の天神や博多・福岡空港へも電車一本、乗り換えなしで30分~40分で着くので、都会も田舎の大自然も両方味わえることも魅力です。

ヒロインの米田結ちゃん(橋本環奈)が生まれたのは、福岡県の糸島ということで、きっと糸島の絶景ポイントやおいしいものもたくさん出てくるんだろうなとワクワクします!

この朝ドラ「おむすび」の影響で、さらに糸島が人気になること間違いなしです。



朝ドラ「おむすび」舞台は?

米田結ちゃん(橋本環奈)が生まれたのは、福岡県の糸島。

高校卒業後、舞台は神戸、そして大阪へと移り変わります。
米田結ちゃん(橋本環奈)は、栄養士の道へ。

朝ドラ「おむすび」の舞台は、福岡、神戸、大阪となります。
それぞれの土地土地でのおいしいものがたくさん出てきそうですね!

しかし、なぜ米田結ちゃん(橋本環奈)は福岡から神戸、大阪へと移り住んでいくのでしょうか。
展開が気になりますね!

時代も平成ということなので、知っている観光地もたくさんでてくるのではないかと、とても楽しみです。



朝ドラ「おむすび」糸島・舞台のまとめ

朝ドラ「おむすび」の舞台は、福岡、神戸、大阪です。
米田結ちゃん(橋本環奈)が生まれたのは、福岡県の糸島。
海や山がとてもきれいなところです♪

朝ドラ「おむすび」は2024年秋から始まる予定。

ヒロインの橋本環奈さん演じるギャルが、困難を明るく乗り越えながら栄養士を目指していくストーリーです。

朝ドラ「おむすび」キャストは?オーディション?脚本・原作・内容・舞台は?管理栄養士(栄養士)ってどんな仕事?

朝ドラ「おむすび」キャストと相関図
2024年度後期の朝ドラは「おむすび」になることが発表されました。 ヒロインは、橋本環奈さんです。 2024年秋から始まる予定です。 橋本環奈さんがギャル?? ...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました