藤木直人は兄と双子?兄がデビューのきっかけに!イケメン兄弟!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

藤木直人(ふじきなおひと)さんはZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」で主演を務めています。

藤木直人さんはなんと双子!双子のお兄さんがいます。
そして、その双子のお兄さんが、藤木直人さんのデビューのきっかけになったとか?

~藤木直人は双子?兄がデビューのきっかけに!イケメン兄弟!~
このテーマで、藤木直人さんについて見ていきたいと思います。

パパとなっちゃんのお弁当は実話!原作モデルは?ドラマ化の経緯!ZIP朝ドラマ!



藤木直人は兄と双子?

「うちは男同士なので、しかも双子で年も一緒なので、物心ついた頃から喧嘩してた」

2020年日本テレビ「おしゃれイズム」で、藤木直人さんは双子であることを告白して、話題になりました。

藤木直人さんは1972年7月19日に、岡山県倉敷市で生まれました。
藤木直人さんは、二卵性双生児の弟として生まれました。

2023年2月現在、藤木直人さんは50歳です!

カッコイイ~!!全然50歳には見えないですよね!
年齢を改めて知ったときはびっくりしました…

二卵性双生児ということなので一卵性双生児とは違って、顔はそっくりということではないんですよね。
ですが、写真を見る限り、双子のお兄さんとは全体の雰囲気や目のあたりがそっくりで、お兄さんと一卵性双生児と言われても不思議ではないくらいです!

また、お兄さんと身長も同じくらい高く、二人とも180cmはあり、顔もよくスタイルも抜群なため、何歳になっても注目されちゃいますよね。



藤木直人は兄と双子?兄は?

藤木直人さんの双子のお兄さんの名前は「藤木真人(ふじき まさひと)」さんです!
お兄さんの実態についてはかなりいろいろなうわさがあるらしく…

出身大学についても詳しくは公表されていないのですが、とても頭がよく高学歴です。

藤木直人さんは名門早稲田大学出身で、双子のお兄さんの真人さんは東京大学 or 東京工業大学だといわれています。

どちらにせよ、藤木直人さんもお兄さんもとてもエリートであることには変わりないですよね!!

また、双子のお兄さんの藤木真人さんは、今の藤木直人さんとおなじ俳優を志していた時期があり、少しだけ俳優として活動後、また違う別の職業についています。

その職業について調べてみたところ、医者をやっているだとか、サラリーマンとして飲食業についているといううわさが流れていますが、藤木直人さん本人がテレビ番組で自身のお兄さんの職業のうわさについて、

「真人はお医者さんではなく、飲食系で働いている」

と言及しています。

お兄さんが医者であるという噂は、同姓同名の方が医療関係のHPにのっていたり、高学歴というところから出回ってしまったようです。

ネットに出ている藤木直人さんと、双子のお兄さんの藤木真人さんとの幼い頃の写真は、どちらがどちらかがわからないほど、似ています。
そして、お兄さんととても仲が良さそうなのが伝わってきます。



藤木直人は兄と双子?兄がデビューのきっかけ?

藤木直人さんの芸能界入りについて、お兄さんの真人さんはとても反対していて、ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のオーディションにすら応募させてもらえなかったほどです。

ですが、高校2年の時に高校内でナンバーワンのイケメンを決める「ミスター佐倉高校コンテスト」で一位を獲得したり、早稲田大学に合格した後は、以前に止められていた「MEN’S NON-NO」のオーディションに応募。
最終選考で落ちはしたのですが、それでもいい成績を残し、念願の芸能界に入ることになりました。

藤木直人さんは、勉強でもスポーツでも兄にかなわなくて、そんな自分をどうしても変えたくて芸能界に入りました。

藤木直人さんのお兄さん藤木真人さんは、幼少期からスポーツも万能で勉強もできる、まさに文武両道。
そんなお兄さん藤木真人さんに、藤木直人さんはとてもライバル意識がありました。

なので今の藤木直人さんの活躍があるのは、お兄さんに対するコンプレックスのおかげなのかもしれません!!

2021年WOWOW『連続ドラマW 黒鳥の湖』の完成報告会で、藤木直人さんは次のように話しています。

「僕、双子なんですけど、双子の兄に隠れている内向的な子どもだったんですよ」

「でもエンターテインメントの世界に憧れがあって、読者モデルのオーディションに応募しようと思って兄に相談した」

兄:「そんな恥ずかしいことしたら兄弟の縁を切る」

「何年か経ってから応募したんです。あのとき頑張ってなかったらこの場に立ってなかったのかな? あのときの俺がんばったな、と思います」

やりたいことを最後まであきらめない藤木直人さん、かっこいいですよね!

2023年1月の日本テレビ「おしゃれクリップ」に出演した際も、同じようなことを言っていました。
藤木直人さんがMCをしていた「おしゃれイムズ」が終了して、一年もたたないうちに「おしゃれクリップ」にゲストとして呼ばれましたね!

何年たっても藤木直人さんの雰囲気変わらないですよね!
若い頃から本当に変わらなくて素敵です。



藤木直人は兄と双子?「パパとなっちゃんのお弁当」で主演!

藤木直人さんは2023年1月16日から始まるZIP!朝ドラマ 「パパとなっちゃんのお弁当」にパパの遠山直史役として出演します!

https://twitter.com/RNB_wit/status/1612971554383761409

内容としてはまったく料理経験がなく、目玉焼きすらまともに作れないシングルファーザーであるパパが娘のために高校三年間、700個のお弁当とユニークな手紙付きお品書きを作り続けた父と娘の何度も笑えてぐっと泣ける実話を基にしたホームコメディドラマです!

パパとなっちゃんのお弁当は実話!原作モデルは?ドラマ化の経緯!ZIP朝ドラマ!



まとめ

藤木直人さんは、双子で、二卵性双生児の弟です。

藤木直人さんは、勉強でもスポーツでも兄にかなわなくて、そんな自分をどうしても変えたくて芸能界に入りました。

ZIP!朝ドラマ 「パパとなっちゃんのお弁当」で、藤木直人さんは主演を務めました。

藤木直人さんが主演を務めるZIP!朝ドラマ 「パパとなっちゃんのお弁当」については、こちらも合わせてお読みください。

合わせて読みたいおすすめ記事はこちら↓

藤木直人の嫁|a・フジキはどんな人?いつ結婚?自宅・家族は?

藤木直人の嫁|a・フジキ!子供は?いつ結婚?自宅は?
藤木直人(ふじきなおひと)さんは、2023年6月以降の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』にて、新しくハリー・ポッター役を務めています。 藤木直人さんはドラマや映...

コメント

タイトルとURLをコピーしました