パパとなっちゃんのお弁当は実話!モデル原作は?ドラマ化の経緯!ZIP朝ドラマ!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

日本テレビZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」は、実話です。
実際にモデルとなった実話があります。

料理が苦手なシングルファーザーのパパが、高校生の娘:なっちゃんのために3年間、毎日「お品書き」の手紙をつけた弁当を作り続けたという本当の家族の実話。
毎日お弁当を作るだけではなく、手書きのお品書き付きです。

この実話が、今回、ZIP!朝ドラマになりました。

「パパとなっちゃんのお弁当」は実話だが、原作はあるのか?

~パパとなっちゃんのお弁当は実話!原作モデルは?お品書きに涙!ZIP朝ドラマ!~
このテーマで、「パパとなっちゃんのお弁当」の実話の紹介と共に、どのようにしてこの実話がZIP!朝ドラマになったのか、見ていきたいと思います。



パパとなっちゃんのお弁当は実話!モデル原作は?ZIP朝ドラマ

日本テレビZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」は、実話です。

日本テレビZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」に原作はありませんが、実際にモデルとなった実話があります。

それは、愛媛県新居浜市の青野さん親子の実話です。
料理が苦手なシングルファーザーのパパが、高校生の娘:なっちゃんのために3年間、毎日「お品書き」の手紙をつけた弁当を作り続けたという本当の家族の実話。
毎日お弁当を作るだけではなく、手書きのお品書き付きなので、これまたすごい実話なんです。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパは、シングルファーザー歴15年以上で、行政書士、眼鏡販売業をしています。
ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」でも、実話と同じく、なっちゃんちは眼鏡店ですね!

↑実話の青野さん親子です。青野泰介パパと、娘のなっちゃん。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパが、高校生の娘:なっちゃんのために3年間、「お品書き」の手紙をつけた弁当を作り続けました。

https://twitter.com/gokappago/status/1251911489130098688

お品書きの数は全部で700枚!
ということは、全部で700個の弁当を毎朝娘のために作り続けた!ということですよね。

お弁当を作るだけならば出来そうな気もしますが、この愛情こもったお品書きをつけるのって、なかなか、ちょっとやそっとの気合いでは出来ない気がします。

高校3年間、娘のために毎日お弁当を作り続けるってすごいことですよね!
子供のため、自分のために毎日お弁当を作る人は数多くいると思いますが、お品書きを筆ペンで綴るって、なかなかできないことだと思います。

しかもお品書きも、ただ献立を並べただけではない手の込んだもの。
なかなかできることではありません!

何でも長続きしない実話モデルの青野泰介パパですが、この、なっちゃんへのお弁当作りとお品書きは、途中でやめることはありませんでした。
青野泰介パパの、深い愛情を感じます。

そして、そのお弁当とお品書きを毎日インスタグラムにUP。

お品書きが、ただのお品書きではなく、小言あり、お弁当の解説あり、娘へのメッセージありとユニークで飾らず、とてもおもしろいんです!!

日本テレビZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」に原作はありませんが、愛媛県新居浜市の青野泰介パパが、高校生の娘:なっちゃんのために3年間、「お品書き」の手紙をつけた弁当を作り続けたという実話です。



パパとなっちゃんのお弁当は実話!パパのインスタグラムに涙!ZIP朝ドラマ

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパが、実際にインスタグラムに投稿している、なっちゃんに3年間作ったお弁当とお品書きに感動します。

青野泰介パパが、インスタグラムで話題となっている「弁当王子」です。
「bento_ouji」という名前で、青野泰介パパは、インスタグラムをしています。

https://twitter.com/RNB_wit/status/1304333535503761410

実話モデルの青野泰介パパのお弁当作りは、なっちゃんが高校を卒業したため終了し、もう更新はされていませんが、お弁当を作らなくなった今も、このインスタグラムは見ることができるようになっています。

投稿は700件を超え、2023年1月21日現在、フォロワーは6783人です。
おいしそうなお弁当と、毎日びっしり書かれたお手紙のようなお品書き。

中には、お弁当を作らない日にも、フォロワーの方のためにでしょう。
いつもだったらお弁当となっちゃんへのお品書きの写真ですが、フォロワーに向けたメッセージ写真も手書きで。

10月18日(金)
本日、なっちゃんが友達とご飯食べるため弁当休み。
自分用の弁当を作ってみました。
公園でロンリーで食べます。

本日ご飯を炊き忘れた為
お弁当休みます
12月20日(金)

そして、実話モデルの青野泰介パパのインスタグラムは、毎日のなっちゃんのお弁当とお品書き写真の掲載と共に、「おはようございます 皆さん!」から始まり、パパの気持ちやなっちゃんに対してのメッセージと共に、読者に対してのメッセージも書いてあり、「それでは皆さん いってらっしゃい!!」で締めくくられて投稿してあります。

実話モデルの青野泰介パパが掲載する毎日のなっちゃんのお弁当とお品書き写真と共に、このパパの文章も楽しみにしている人が多かったことでしょう!
なんだか見たらとても元気になる、くすっと笑ってしまうお弁当とお品書き写真と、パパの文章です!!

そして、なっちゃんの高校卒業の時がきました。最後の、700回目。
この日のお弁当はヤキソバ弁当!
そのお弁当と共に綴られたお品書きに、涙がとまりません。

お品書き 2/28(金)R2 700回
明日から、お弁当はありません!!
パパはなっちゃんと素晴らしい時間を過ごすことができました。
ほんとうにたくさんの思い出ができました。
充分すぎるくらいです。
これからは、なっちゃんの時間です。
自分の足で、前に進んでね。
自由に走ればいい。思いっきり。
そして、思いどおりにならない時は、
“明日がんばればいい”
パパはなっちゃんの未来を信じている。
『やはり!!ヤキソバ弁当』
素晴らしい人に育ってくれました。
ありがとう!!大好きだよ!!

そして、この日のヤキソバ弁当とこのお品書きの写真と共にUPされた、パパからの読者へのメッセージ↓

おはようございます 皆さん!!
2月28日 金曜日 最後のお弁当です。

いつもと同じ、お品書きは1枚だけにしました。
100ページくらいになりそうなので^_^

応援してくださった皆様のおかげで
無事、ここまで続きました。
本当に励みになりました。
なっちゃんは、みんなで育てました。
皆さんも、その一員です。

そのおかげで、素晴らしい人間に
成長してくれました。
父として、本当に嬉しく思います。

心から
皆さんに
ありがとうございました。

最後もいつもと同じ
金曜日、週末ですよ!

それでは皆さん
いってらっしゃい!!

このインスタグラムに残された文章も、「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパの優しさがとてもつまっていますよね。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパのインスタグラムには、たくさんのお弁当とお品書きの数々が記録してあるので、ぜひ読んでみてくださいね。

https://twitter.com/RNB_houdou/status/1235470369521201152

ZIP!朝ドラマでのパパ:藤木直人(ふじきなおと)さんと、娘なっちゃん:當真あみ(とうまあみ)さんを通して、さらに実話モデルの青野親子のことをもっとよく知ることができるかもしれません。



パパとなっちゃんのお弁当は実話!お品書きを書き始めたきっかけ!ZIP朝ドラマ

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパは、愛媛県保健福祉部子育て支援課のきらきらナビ、「パパの子育て体験談」の中で、お弁当・お品書きを書き始めたきっかけを次のように語っています。

なっちゃんが入学した高校に食堂がなかったので、仕方なく始めたんですよ。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパは、料理は全く好きではありませんでした。
仕方なく始め、冷凍食品やお惣菜も使用します!

「初回だけお品書きがないんですよ。で、2日目に、お弁当だけじゃつまらんなと思って始めました。最初はなんもできんから変な卵焼きと変な冷凍食品を詰め込むしかできなくて、何が入ってるかもわからない。そういうことを友だちと飲みながら話してたら、居酒屋みたいにお品書きつけたら面白いねという話になって。それで試しに書いてみただけです」

なんでもやってみよう!と挑戦する「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパ、すごいですよね!

https://twitter.com/RNB_wit/status/1614170452548632576

お品書きは、下書きなしの一発勝負!

「A4のコピー用紙に普通の筆ペンで書いているんですけど、書き直しはしないと決めてるんです。間違えたら黒で塗りつぶすようにしていて、一枚書くのに3分くらいしかかからない」

3分!!この時間で書けるのかぁ、できそう!と一瞬思いましたが、朝の3分。
できそうで継続できないのが現実だと思います。

これを継続し続けた「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパ、本当にすごいと思います。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパは、愛媛県保健福祉部子育て支援課のきらきらナビ、「パパの子育て体験談」の中で子育てについても語っていて、お弁当に込めた愛情を感じます。

なっちゃんはお品書きを今でも全部とっています。
親も子も忙しい現代、なかなか普段子供と話す時間やコミュニケーションがとれなくても、愛情を伝えることはできる!と、実話モデルの青野親子を知って、確信することができました。



パパとなっちゃんのお弁当は実話!取材したきっかけ!ZIP朝ドラマ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」には、愛媛県新居浜市の青野泰介パパが、高校生の娘:なっちゃんのために3年間、「お品書き」の手紙をつけた弁当を作り続けたという実話があります。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパは、娘のために作った愛情こもったお弁当と、ユニークなお品書きを毎日インスタグラムに投稿。

その「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパのインスタグラムのユニークなお品書きが、南海放送新居浜支局の髙木奏記者の目に留まります。

取材のきっかけは、インスタグラムで見つけたのがきっかけです!
お品書きを目にして、これだ!と思い、たまたまそれが愛媛県新居浜市の親子で、取材することになりました。
南海放送新居浜支局の方の目に留まったのが、偶然的に愛媛県新居浜市の実話の青野泰介パパが作るお弁当とお品書きのインスタグラムだったのです。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパにダイレクトメールを送っても最初は怪しい人だと信じてもらえず、、という笑い話も。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパに実際に取材に行くと、

「お弁当のクオリティーが想像以上においしそうだった!」

と、南海放送新居浜支局の髙木奏記者は印象的だったことを語っています。

取材は、娘のなっちゃんが起きていない早朝の時間なので、なっちゃんを起こさないように、そっと玄関を開けて入るのが緊張したそうです。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパが、娘のために作ったお弁当とお品書きをインスタグラムに投稿し、それがたまたま南海放送の方の目に留まり取材のきっかけとなりました。



パパとなっちゃんのお弁当は実話!ZIP朝ドラマになった理由はなぜ?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」には、愛媛県新居浜市の青野泰介パパが、高校生の娘:なっちゃんのために3年間、「お品書き」の手紙をつけた弁当を作り続けたという実話があります。

この実話が、どのようにして、日本テレビZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」として、ドラマ化されることになったのでしょうか。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパは、娘のために作った愛情こもったお弁当と、ユニークなお品書きを毎日インスタグラムに投稿。

そのインスタグラムのユニークなお品書きが、南海放送の方の目に留まり取材が始まります。
そして、その親子の実話は、2020年に、南海放送制作NNNドキュメント「パパとなっちゃんのお弁当」というドキュメント番組になり放送され、感動と涙、、話題となります。

この南海放送制作NNNドキュメント「パパとなっちゃんのお弁当」は、賞も受賞。
2020年日本民間放送連盟賞中国・四国地区審査会テレビエンターテインメント番組で、「優秀」受賞作品となりました。

その、南海放送制作のNNNドキュメント「パパとなっちゃんのお弁当」が企画協力して、今回のZIP!朝ドラマで「パパとなっちゃんのお弁当」というドラマが放送されることになりました。

https://twitter.com/asazipdrama_ntv/status/1614617748121997312

主演をパパ:藤木直人(ふじきなおと)さんと、娘なっちゃん:當真あみ(とうまあみ)さんが務めます。

最初に愛媛県新居浜市の青野さん親子に取材した、南海放送新居浜支局の髙木奏記者は、「パパとなっちゃんのお弁当」の実話がドラマになると聞いて、

「まさか!という驚きと同時に、めちゃくちゃおもしろい最高の家族を全国の人に知ってもらえるというのが最高に嬉しかった!」

と、南海放送チャンネルで語っています。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパが娘のために作ったお弁当とお品書きをインスタグラムに投稿し、それがたまたま南海放送の方の目に留まり、ドキュメント番組となり、さらにドラマ化もされるってすごいですよね!

継続することって大事だなと改めて思います。

料理経験がないシングルファーザーが、娘のために高校生の間の3年間作り続けたお弁当と、お手紙つきのお品書き。

実話を元にした、ホームコメディードラマです。

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」では、お弁当やお品書きがどのように再現されるのかも、楽しみですね。



パパとなっちゃんのお弁当は実話!ロケ地は?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」は、実在する愛媛県新居浜市(にいはまし)の青野さん親子実際の話がモがモデルとなっています。

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」の舞台は愛媛県!
愛媛県は実際のロケ地のひとつにもなっています。

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」のロケ地
・愛媛県松山市内
・愛媛県松山空港
・愛媛県松山市の立岩海水浴場、通称モンチッチ海岸

これからもどんなところが登場するか、物語と共に楽しみです!

パパとなっちゃんのお弁当ロケ地は愛媛県新居浜市?ZIP朝ドラマ



パパとなっちゃんのお弁当は実話!パパはシングルファーザー!

「パパとなっちゃんのお弁当」のパパは離婚していてシングルファーザー。
ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」には、離婚したお母さん(母親ママ)が登場します。

なっちゃんのお母さん役は、中越典子(なかごしのりこ)さんです。
昔も今も、変わらずに綺麗ですよね。

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」、お母さんについては、こちらをお読みください☆

パパとなっちゃんのお弁当お母さん母親ママは?あらすじ・離婚理由!ZIP朝ドラマ



パパとなっちゃんのお弁当は実話!キャストは?

料理経験がないシングルファーザーが、娘のために高校生の間の3年間作り続けたお弁当と、お手紙つきのお品書き。

実際の話を元にした、ホームコメディードラマです。

「パパとなっちゃんのお弁当」に登場する、主なキャスト・出演者を紹介します。

遠山直史|藤木直人

なっちゃん・遠山千夏|當真あみ

・直史の母・なっちゃんの祖母役|市毛良枝

・直史の父・なっちゃんの祖父|平泉成

・なっちゃんの姉|大友花恋

パパとなっちゃんのお弁当キャスト出演者一覧|ZIP朝ドラマ



パパとなっちゃんのお弁当は実話!ZIP朝ドラマの歴史は?

ZIP!朝ドラマは、どのようにして始まったのでしょうか。
1961年に始まったNHK朝ドラのように歴史があるわけでもなく、しかし、着々と日本の朝に、そして見逃し配信での視聴も高まっています。

2018年「生田家の朝」第1期 

2019年「生田家の朝」第2期 

2019年「緑山家の朝」

2022年3月期「サヨウナラのその前に」

2022年7月期「泳げ!ニシキゴイ」 

2022年10月期「クレッシェンドで進め」

2023年「パパとなっちゃんのお弁当」

どうして5分間なのか?ZIP!朝ドラマのコンセプトは?
ZIP!朝ドラマはしっかり考えてテーマ選びをし、作られています。

まだまだ歴史的には浅いZIP!朝ドラマは、今がまさに、歴史が刻み出されている瞬間かもしれません。

着々と日本の朝に浸透しつつあります!!

どのようにしてZIP朝ドラマが始まり、作られているのか?

☆☆☆詳しい記事はこちら↓をお読みください☆☆☆

ZIP朝ドラマ歴代一覧!キャスト・主題歌・主演・あらすじは?つまらない?



パパとなっちゃんのお弁当は実話!視聴者の反応は?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」、5分間のドラマですが、とても見ごたえあり、感動ありのドラマで、毎日楽しみですね!

藤木直人さんと當真あみさんのやりとりが、温かかったり、ハラハラしたり、パパの暴走がおもしろかったり!

登場するお弁当も、お弁当作りに参考になりますね!

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」の感想についてはこちら↓をお読みください。

パパとなっちゃんのお弁当感想・評価!ZIP朝ドラマ



まとめ

日本テレビZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」には、実話があります。
実際にモデルとなった実話です。

「パパとなっちゃんのお弁当」には、愛媛県新居浜市の青野泰介パパが、高校生の娘:なっちゃんのために3年間、「お品書き」の手紙をつけた弁当を作り続けたという実話。

「パパとなっちゃんのお弁当」実話モデルの青野泰介パパは、「お品書き」の手紙をつけた弁当を毎日インスタグラムに投稿。
それが記者の目に留まり、取材が始まり、ドキュメント番組となり、今回ドラマ化しました。

☆☆☆合わせて読みたいおすすめ記事☆☆☆

ZIP朝ドラマ歴代一覧!キャスト・主題歌・主演・あらすじは?つまらない?

パパとなっちゃんのお弁当ロケ地は愛媛県新居浜市?ZIP朝ドラマ

パパとなっちゃんのお弁当お母さん母親ママは?あらすじ・離婚理由!ZIP朝ドラマ

パパとなっちゃんのお弁当キャスト出演者一覧|ZIP朝ドラマ

パパとなっちゃんのお弁当感想・評価!ZIP朝ドラマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました