藤木直人の嫁|a・フジキ!子供は?いつ結婚?自宅は?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

藤木直人(ふじきなおひと)さんは、2023年6月以降の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』にて、新しくハリー・ポッター役を務めています。

藤木直人さんはドラマや映画、舞台とひっぱりだこですね!

なかなか普段の生活は垣間見られないので、日本テレビ「おしゃれクリップ」や、TBS「A-Studio+」に出演した時の嫁・子供の話などは素顔が知れて嬉しくなりますね。

~藤木直人の嫁|a・フジキ!子供は?いつ結婚?自宅は?~

このテーマで、藤木直人さんの嫁・子供について見ていきたいと思います。



藤木直人の嫁|a・フジキとの出会い!いつ結婚?

藤木直人さんは、2005年に6歳年下の一般女性と結婚しています。
嫁との交際期間はなんと9年間!
嫁とは、所属していた大学のサークルで知り合ったそうです。

藤木直人さんの嫁は一般の方なので情報はありませんが、嫁はとても美人さんとの噂です。

そして、藤木直人さんの嫁は、a・フジキと言われています。
詳細はわかりませんが、「あ」から始まるお名前なのかもしれませんね。

藤木直人さんは、千葉県立佐倉高等学校卒業後、1年浪人した後、1992年に早稲田大学理工学部情報学科に入学しています。

藤木直人さんは、大学在学中の1995年に映画 『花より男子』の花沢類役で俳優デビューをしています。

藤木直人さんがフジテレビ「ナースのお仕事」で高杉健太郎を演じているのがちょうど2000年です。

藤木直人さんと嫁のa・フジキさんは、大学のサークルで知り合ったということで、まだ藤木直人さんが芸能活動を本格的に始める前に、お二人は出会っているんですね。



藤木直人の嫁|a・フジキ|子供は?

藤木直人さんは、2005年に6歳年下の一般女性と結婚し、2006年12月に第1子、2010年5月に第2子、2016年6月に第3子が誕生しています。

2023年1月の「おしゃれクリップ」にゲストとして藤木直人さんが出演した際、子供さんのことについても藤木直人さんから語られました。

この時点で、長男が高校1年生、長女が小学6年生、次女が幼稚園年長になったそうです。

子育てをする上で、一番大事にしていることは、

親バカになろう!
バカになるほど愛してくれる存在って、親しかいないから。

それだけ子供さんを愛してあげたい気持ちが強いんですね!
バカ親にはなりたくないけれど、親バカにはなりたいという、確かに、一番に愛してくれるのって親ですよね。

子供さんの写真もたくさん撮ってあるようで、撮影現場でも、自分で子供の写真を見るだけではなく、みんなに「これ可愛くない?」と見せているそうで、おちゃめな藤木直人さんが垣間見られました。

反抗期も、うちの娘にはこないです!

という藤木直人さんの表情がとても優しくて優しくて、3児の父として、学校行事にも確実に出るし、子供さん達に朝からクッキーを焼いたりもしているそうで、素敵なお父さんですよね!



藤木直人の嫁|a・フジキと結婚したのはどんな時?

藤木直人さんが嫁のa・フジキさんと結婚した2005年は、ちょうど藤木直人さんが日本テレビ「おしゃれイズム」の司会を始めた年です。

藤木直人さんは、「おしゃれイズム」の司会のオファーを受けて、役者として活動していたので、あまり素が見えない方がいいと思っていたし、バラエテイの司会は、やったこともないし最初「無理!」と思っていたそう。

16年間半司会を務めたおしゃれイムズを離れてから一年、2023年1月の「おしゃれクリップ」にゲストとして藤木直人さんが帰ってきた時、ちょうどこの時のことを次のように話しています。

新しい事にも挑戦しなきゃいけない時期でもあったし、
思い切ってやってみようかな。

藤木直人さんが嫁のa・フジキさんと結婚したのも、藤木直人さんが日本テレビ「おしゃれイズム」の司会を始めたのも同じ2005年。
結婚して家族ができることも、新しいことに挑戦する力になったのかもしれませんね。

藤木直人さんは、「おしゃれイズム」のオープニングテーマ「spring」の作曲も手がけていて、軽快でちょっとおしゃれな音が思い出されます!

藤木直人さんは、「おしゃれイズム」の司会を2005年から2021年まで16年半もの間続けています!
藤木直人さんの穏やかな話し方が、あの夜の時間にとてもあっていましたよね。

2006年は日本テレビ「ギャルサー」で主演・北島進之助を演じ、2007年は日本テレビ「ホタルノヒカリ」で高野誠一を演じています。

2023年5月現在50歳の藤木直人さん。
昔も今も全く変わらず、むしろ色気が増している?

藤木直人さんの嫁、a・フジキさんは、藤木直人さんが芸能活動を始めるにあたっての良い時も大変な時も、ずっと陰で支えていらっしゃったのでしょう。



藤木直人の嫁|a・フジキ|自宅は?

2023年1月の「おしゃれクリップ」にゲストとして藤木直人さんが出演した際は、自宅の映像も初公開されました。

小さなワインセラーを買ったらすぐにいっぱいになってしまったので、大きなワインセラーを買ったらまたいっぱいになってしまって、、と、藤木直人さんはワインがとてもお好きなんですね!
お店かのように、いや、お店以上にワインがたくさん置いてありました。

そして、自宅映像と共に、自身の部屋の映像も公開され、藤木直人さんの部屋の入り口のドアには「51」という大好きなイチローさんの背番号が取り付けてありました。

防音のため、二重扉になっていて、部屋の中にはたくさんのギターが。

ご自宅の映像公開。藤木直人さんのサービス精神が嬉しいですよね!



藤木直人の嫁|a・フジキ|家族ぐるみで仲がいいのは?

藤木直人さん一家と家族ぐるみで仲がいいのは、藤木直人さんのことを「なおちゃ~ん」と呼ぶ、松谷由夏さんです。

藤木直人さんと松谷由夏さんの出会いは、2007年日本テレビ「ホタルノヒカリ」から。
もともと、松谷由夏さんの夫が藤木直人さんのスタイリストとして仕事をしていたため、一緒に家族でごはんを食べに行くようになります。
子供さんの年齢も近いことから家族ぐるみで歴史を刻んでいくことに。

2023年5月現在50歳の藤木直人さん。
40歳を超えてから、藤木直人さんも老眼になったそうです。

老眼もあるし、50歳になって体が硬くなってきた、、と、藤木直人さんにも老化現象はきているようですが、若い頃からカッコよさが変わらないですよね!



藤木直人は兄と双子!

2020年日本テレビ「おしゃれイズム」で、藤木直人さんは双子であることを告白して、話題になりました。

藤木直人さんは1972年7月19日に、岡山県倉敷市で生まれました。
藤木直人さんは、二卵性双生児の弟として生まれました。

藤木直人さんは、勉強でもスポーツでも兄にかなわなくて、そんな自分をどうしても変えたくて芸能界に入りました。

合わせて読みたいおすすめ記事はこちら↓

藤木直人は兄と双子?兄がデビューのきっかけに!イケメン兄弟!

藤木直人は兄と双子?兄がデビューのきっかけに!イケメン兄弟!
藤木直人(ふじきなおひと)さんはZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」で主演を務めています。 藤木直人さんはなんと双子!双子のお兄さんがいます。 そして、...



まとめ

藤木直人さんは、2005年に6歳年下の一般女性と結婚しています。
所属していた大学のサークルで知り合い、交際期間は9年間。
藤木直人さんの嫁は、a・フジキと言われています。

2006年12月に第1子長男、2010年5月に第2子長女、2016年6月に第3子次女が誕生しています。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に出演する藤木直人さんのハリー・ポッター、楽しみですね!

合わせて読みたいおすすめ記事はこちら↓

藤木直人は兄と双子?兄がデビューのきっかけに!イケメン兄弟!

藤木直人は兄と双子?兄がデビューのきっかけに!イケメン兄弟!
藤木直人(ふじきなおひと)さんはZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」で主演を務めています。 藤木直人さんはなんと双子!双子のお兄さんがいます。 そして、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました