福原遥|朝ドラ・舞いあがれ!舞ちゃんはまいんちゃん!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロインの岩倉舞を演じているのは福原遥(ふくはらはるか)さん、まいんちゃんです。
ドラマや映画、CMも、とても多数の作品に出演しています。
子役の時からずっと活躍していますね。
福原遥さんのプロフィールや出演作品について紹介します。



福原遥|プロフィール【朝ドラ】「舞いあがれ!」福原遥

朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロイン舞を演じるのは、福原遥(ふくはらはるか)さん。
福原遥さんのプロフィールを紹介します。

生年月日:1998年8月28日

出身地:埼玉県

身長:159cm

血液型:A型

現在24歳です。
趣味・得意なことはダンスと料理!
料理は、『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』出演をきっかけに好きになったそうです。
さすが「まいんちゃん」!

女優として、映画やドラマに出演するほか、声優としても活動しています。
音楽活動にも力を入れ、ソロ歌手デビューも果たしています。

多方面で活躍していますね!
いつも元気はつらつとしている福原遥さんに毎朝会えるのが楽しみです。

福原遥【朝ドラ】舞いあがれ!ヒロイン岩倉舞 役!

【ヒロイン岩倉舞:福原遥(ふくはらはるか)】

朝ドラ「舞いあがれ!」で、ヒロイン岩倉舞を務めるのは、福原遥(ふくはらはるか)さんです。

時代背景は、1990年代~現代です。

ものづくりの町・東大阪と、自然豊かな長崎の五島列島が舞台となります。

福原遥さん演じるヒロイン舞は、ものづくりの町・東大阪に家族と住んでいます。
自然豊かな長崎の五島列島には、祖母・祥子が住んでいます。

長崎五島列島にいる祖母・祥子に会いに行った舞は、空高く舞いあがる凧に魅了されます。
舞は、パイロットを夢見るように。

東大阪と長崎五島列島の二つの土地で、いろいろな人と絆を深めるうちに、また、新たな空の夢へ。
空を見上げて飛ぶことをあきらめずに努力する、ヒロイン舞の物語です。

~ヒロイン岩倉舞:福原遥~

ものづくりの町・東大阪市の町工場で生まれ育つ。幼いころから人の気持ちを察するのが得意な一方、自分の気持ちを抑えてしまうところがあったが、五島列島の祖母や人々とふれあい、変わっていく。飛行機へのあこがれから、大学で人力飛行機サークルに入ってつくり手として活動するが、ひょんなことからパイロットに転身することになり、自らが大空を飛ぶことを経験。大きな感動を覚え、旅客飛行機のパイロットを志すようになる。

出典:https://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000032525.html

福原遥さん、あの、NHKのEテレ⼦供向け料理番組『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』で一躍有名になった「まいんちゃん」なんです!

大きくなりましたね。

今では、かわいらしい表情を残しつつ、立派な女優さんですよね!
どんな演技を見せてくれるか、楽しみです。



福原遥【朝ドラ】「舞いあがれ!」|出演作品

次に、福原遥さんの出演作品について紹介します。

2009年NHK Eテレの料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主人公・柊まいんとして出演し話題に。その後、2016年日本テレビ系ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる」、2016年テレビ東京系ドラマ「ウレロ☆無限大少女」、2016年フジテレビオンデマンドドラマ「」などに出演。2016年、NHK Eテレのアニメ「なめこ~せかいのともだち~」では声優として出演。映画では、2017年「チア☆ダン」に出演。2012年から2015年には学研の雑誌「ピチレモン」で専属モデル務めた。

出典:https://thetv.jp/person/1000064576/

ドラマや映画、CMも、とても多数の作品に出演しています。
大活躍の女優さんですね!



まとめ

今回は、「舞いあがれ!」のヒロイン福原遥(ふくはらはるか)さんについて紹介しました。

現在24歳。趣味・得意なことはダンスと料理!
福原遥さんは、『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』に出演していた「まいんちゃん」です。

ヒロインというプレッシャーもあるかと思いますが、応援しています!!

福原遥さん演じる、ヒロイン岩倉舞の子供時代を演じるのは、子役の浅田芭路(あさだはろ)さんです。

浅田芭路|岩倉舞の子役がおっとりかわいい!【朝ドラ】舞いあがれ!
朝ドラ「ちむどんどん」にも出演していた浅田芭路(はろ)さん。 ドラマやCM、映画でも大活躍しています。 子役の浅田芭路さんは、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、岩...

★★★舞いあがれ!気になるキャストをチェック!!★★★

舞いあがれキャスト登場人物子役一覧!2023年1月|朝ドラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました