松岡修造の身長体重!高校生で一気に世界レベル!さすが日本一熱い男

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

今の松岡修造(まつおかしゅうぞう)さんのイメージといえば運動神経抜群!
熱血で、太陽のように明るい方ですよね。

また、松岡修造さんはスラっとしていて、もっとも輝いた男性に贈られる「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2015」に選ばれた際、松岡修造さんのスタイルの良さも話題になりました。

でも、子供のころの松岡修造さんは身長は低く、結構太っていたそうなんです!
なので今回は、日本一熱い男、松岡修造さんの身長の変化や秘密について見ていきたいと思います。



松岡修造の身長は何cm?どのように伸びていった?

松岡修造さんの現在の身長は、188cmです。
日本の成人男性の平均身長は、171cm。
松岡修造さん、とても高いですよね!

しかし、松岡修造さん、子供の頃は身長は低く、結構太っていたそうなんです。
今は他の人より高い方ですが、子供の頃の身長は、今と比べると、他の人よりあまり高い方とは言えませんでした。

松岡修造さんの高校入学時の身長は165 cm。
実際の日本の高校1年生の平均身長は168 cmとなっているので、3 cmほど低いんですよね。
確かにめちゃめちゃ低いかといわれると、そんなに低くはありません。

高校生の時に、182cmまで伸び、現在の松岡修造さんの身長は188 cmにまでなっています。
高校生の時に165cmから182cmまで伸びるなんて、成長がすごいですね!
なんと約20 cm近くも伸びているんです!!

小学生から少しずつ20 cm伸びるというならば確かに納得できますが、高校生からのその伸びは、すごいですよね!

松岡修造さんは、中学・高校から真剣にテニスを始めています。
私の予想ですが、やはりその時に、いろいろなものを食べ・鍛え、体を大きくしていったことが要因ひとつなんじゃないかな?なんても思います。

それにしても、うらやましいです!



松岡修造の体重は何kg?BMIはどのくらい?

松岡さんの体重は85kg。BMIは24です。

松岡修造さんは、プロテニスプレイヤーとして、当時は食事にもとても気を使っていました。

BMIが24というのはやや太めではありますが、松岡さんの見た目はスラっとしています。
きっと、筋肉の量も多く、現役を引退した今でも見た目は変わらないので、普段からトレーニングなどの体系維持を欠かしていないのでしょうね。

さすが松岡修造さんとしか言いようがありません!!



松岡修造の身長・体重|テニスではどう役に立つのか?

松岡修造さんの身長は188cm。体重は85kg。
この高身長でバランスの良い身体は、テニスをする上で、どのように役に立つのでしょうか。

高身長というのは、テニスをする上で、とても便利で役に立ちます!
実際、テニスをしてみると、やはり身長が高い人はサーブの打点が高いので、その威力が全然違うんです!
サーブはテニスにおいてとても大きな武器となるので、高身長はとてもうらやましいです。

高身長であることは、テニスをする上で、とても大きな武器!

松岡修造さんは、高身長からの威力抜群のサーブで、最速220km/hと破壊的です!
プロテニスプレイヤーの中でも、トップレベルに速いスピードです!

220km/hなんて、もし身体に当たってしまったら、ひとたまりもないですよね。
たとえ対戦できるチャンスがあっても、かなり怖くて尻込みしてしまいそうです。

ちなみに、錦織圭選手の身長、体重は?

錦織圭:身長178cm/体重75kg
松岡修造:身長は188cm/体重は85kg

松岡修造さんの方が、身長が10cm高いことがわかります。
松岡修造さんは高身長であることを最大限の武器に、大活躍されました。



松岡修造と同じ身長の有名人は?

松岡修造さんの身長は188cm。

そんな高身長の有名人は、他に誰がいるのでしょうか。
気になって、調べてみました!

【野球選手】

・”マー君”こと田中将大選手:188cm

・松井秀喜選手:188cm

【お笑い芸人】

・吉本新喜劇座長の小藪千豊さん:188cm

・アンガールズの田中卓志さん:188cm

【俳優】

・松重豊さん:188cm

確かに皆さん高身長なイメージでしたが、こんなに高かったんですね!驚きです!
そしてみなさん、スラっとしていますよね。

どのようにしたらそんなに身長が伸びたのか、知りたいです!!



松岡修造|プロフィール

最後に、松岡修造さんのプロフィールを紹介します。

名前:松岡修造(まつおかしゅうぞう)

生年月日: 1967年11月6日

年齢:55歳(2022年11月6日現在)

出身地: 東京都

身 長: 188cm

体 重: 85kg

プレイ: 右利き(両手バックハンド)

松岡修造さんには一つ上のお兄さんがいて、兄弟共に慶應幼稚舎へ。
慶應幼稚舎は慶應大学の付属の小学校で、かなりのお金持ちが通うことでも有名です。

そう考えると、松岡修造さんは普通の子供たちよりかなり恵まれた環境で育っていたんですね!
そこから、慶應義塾中学校に進学。

高校では、慶応高校に入学するものの、学業よりもテニスに集中するために、テニスの名門校でもある、福岡県の柳川高校へ編入します。
柳川といえば川下りやうなぎも有名ですが、柳川高校は、テニスの強豪校としても有名です。

そして、ヨーロッパ遠征後、アメリカでテニスをすることに夢を持ちます。

そして柳川高校を中退し、アメリカの高校に転校。
その後、プロテニスプレイヤーの道を進むことになりました!

やはり、アメリカの学校に通ったり、慶應を離れて他の高校に転校するなど、松岡修造さん本人のやる気だけではどうにもならなかった部分もあったと思います。

ご両親の援助がなければ、松岡修造さんは今のようになれてはないかもしれないと思う
と、両親の援助のありがたさにも気づかされます。

そして、その後にウィンブルドンベスト8、ステラアルトワグラスコート選手権準優勝など、目覚ましい活躍をされています。



まとめ

松岡修造さんの身長は188cm。体重は85kgです。

松岡修造さんは、今でこそスタイル抜群ですが、子供の頃はそうでもなかったのはとても意外でした!

松岡修造さんの、幼少期から自分の好きなことに対しては徹底して取り組む姿には憧れます。
参考にしていきたいですよね!

これからはテニスのコーチとして大いに活躍されることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました