君島十和子の食生活が気になる!美容法:朝食・味噌汁・ヨーグルト

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

美のカリスマであり、美肌、美しいプロポーションを持つ君島十和子(きみじまとわこ)さん。
なんと50代半ば。
奇跡の50代とも言われています。
食生活も工夫されており、内側からも外側からもエネルギーがあふれています。

しかもお肌も立ち姿もとってもきれいですよね~。
どんな食生活をしているのか、食生活・美容法が気になります!
美の秘訣として、朝食・味噌汁・ヨーグルトが鍵になっていることがわかりました。

~君島十和子の食生活が気になる!美容法:朝食・味噌汁・ヨーグルト~

このテーマで、君島十和子さんの食生活について見ていきたいと思います。




君島十和子の食生活が気になる!私にもまねできる?

君島十和子さんには、食生活へのこだわりがたくさんあります。
それは、有機野菜を使用したり、品数が少ないときは、具だくさんのお味噌汁を。
野菜をたくさん食べれるように、工夫をされています。

しかも、お味噌は、年に一回仕込んだ自家製味噌。
それを使用して、毎日お味噌汁を作るそうです。
食は毎日のこと。品数が少ない我が家ですが、具だくさん味噌汁!
作ってみたいと思います。

君島十和子さんは、身体に取り入れるものにこだわり、食生活を大事にされています。
身体を鍛えるだけでなく、内側からもきれいを作り出していらっしゃるんですね。



君島十和子の食生活が気になる!冷蔵庫には何が?常備しているものをチェック!

君島十和子さんの冷蔵庫に常備しているもの!
気になりますよね。

それは、ヨーグルトと納豆だそうです。
朝食でも、腸活を意識し、発酵食品を積極的に取り入れて、腸活をされています。
最近は、オートミールも取り入れていらっしゃるそうです。

調味料としては塩麹も利用。
塩麹で漬けるだけで、肉や魚・野菜がうまみが増し、やわらかくなります。
私も初めて食べた時は驚きでした。
「魔法の調味料」とも呼ばれています。

発酵食品をうまく食事に取り入れていらっしゃる君島十和子さん。
美も健康も意識されているからあんなにきれいなんですね。
美は一日にしてならず、ですね。

君島十和子さんの食生活、私も見習いたいです。



君島十和子の食生活が気になる!君島十和子の朝の習慣!健康と美の秘訣!

君島十和子さんは、朝起きたらすぐに、口腔ケアをされています。

寝ているときは唾液の分泌が少ないため、口の中に細菌が増えます。
そのまま水分をとったり食事をしてしまうと、そのまま菌を身体の中に取り込んでしまいます。
それを防ぐため、朝起きたらすぐに口腔ケアをするそうです。

つまり、歯の健康が、歯の美しさ、そして、全身の美しさにも繋がっているんですね。

半年ごとに、歯医者さんで、グリーニングも行っていらっしゃるそうです。
自分では取り切れない汚れは、ちゃんとプロに定期的にお願いされています。

きれいであればそれでいい。
君島十和子さんは、そんな考え方ではありません。
健康面も大事にされているからこそ、内側からにじみ出る美しさがあるのでしょうね。



君島十和子の食生活が気になる!なんと!炊飯器を持っていない??

君島十和子さんは、なんと、炊飯器を持たれていません。
今まで、いったいどうやってご飯を炊いていらっしゃったのでしょうか。

それは、なんと、「土鍋」を使用されていたそうです。
土鍋だと、15分くらいでご飯が炊けるようです。
炊飯器だと通常50分くらい、早炊きでも30分といったところでしょうか。
炊くのに時間がかかる炊飯器より、時短にもなりますね。
しかも、土鍋で炊いたごはんはとってもおいしそうです。

そしてさらにこの間のホンマでっか!?TVでは、「白米は食べません!」発言。
脱白米を語っていらっしゃいました。

美を追究するにはいろんな努力が必要なんですね。



君島十和子の食生活が気になる!休みの日の過ごし方、趣味は?

君島十和子さん、お休みの日も早起きをされるそうです。
そして、家族とゆっくり朝食をとってから、自分のメンテナンス。
マッサージや整体、ヘッドスパへ。

一週間の疲れを週末にしっかりとっています。
また週明けから元気にお仕事できるように調整されているんですね。

自分の身体としっかり向き合って、疲れをリセットする時間を設けること。
私も自分の生活の中に、身体をリセットする時間をしっかり組み込みたいと思います。

また、推し活や、読書や映画もお好きだそうです。

推し活をされているとは以外でした。
TWICEのライブへも行っていらっしゃいます。
はしゃいでいる君島十和子さん、見てみたいですね~。

そして、寝る前には、読書をしながら寝てしまうこともあるそうです。
それが、とっても幸せなんだとか。

大好きなことをして、しっかりエネルギーチャージをされているんですね。
オンとオフの時間の使い方、私も見習いたいです。



君島十和子のプロフィール!年齢、身長は?

君島十和子さんの基本的なプロフィールを紹介します。

生年月日:1966年5月30日

身長/体重:161cm/48kg

出身地:東京都

君島十和子さんは、2023年5月1日現在56歳。
今月末で57歳になるんですね!
凜とした姿、陶器のようなお肌!
私も君島十和子さんのような50代になりたいものです。

そして、身長161cmの48kg。BMIは18.5!
姿勢や身のこなしもとてもきれいで、オーラを放った美しさがありますよね。

フジテレビのポップUP(ポップアップ)や、ホンマでっか!?TVにも出演。
やさしい人柄や美への追求熱心さ、そしてちょっとお茶目でかわいらしい!
私も一気に大ファンになりました。



まとめ

今回は、君島十和子さんの食生活やプロフィールについてまとめてみました。
身長161cm。発酵食品をうまく取り入れたり、習慣的な口腔ケアをしたりと、美だけでなく、健康面も気をつけています。
お休みの日も、心と身体のメンテナンスを怠らず、楽しみを見つけて過ごされています。

君島十和子さんがこれから発信される美容や健康についても、チェックしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました