岸井ゆきのの本名出身・年齢身長|プロフィール|代表作・デビュー当時

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

岸井ゆきの(きしいゆきの)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介します。

岸井ゆきのさんは、神奈川県秦野市出身の女優さんです。

岸井ゆきのさんの詳しいプロフィールを見ていきましょう。



岸井ゆきのの本名・出身地・年齢・身長・体重・血液型

岸井ゆきのさんの詳しいプロフィールを紹介します。

岸井ゆきのの本名

岸井ゆきのさんの本名は、公表されていません。

2017年に「おじいちゃん、死んじゃったって。」に出演し、この映画が台湾で公開されました。
その時の名前は漢字で「岸井友希乃」と表記されていました。
台湾なので漢字で当て字にしたのか、本名は「岸井友希乃」なのかは定かではありません。

ひらがな表記の「ゆきの」ってかわいいですよね!

岸井ゆきのの出身地

岸井ゆきのさんの出身地は、神奈川県秦野市です。
秦野市の自然豊かな丘の上に住んでいたそうです。
小さい頃は木登りも大好き。
自然豊かな所で育ち、今のあの天真爛漫な岸井ゆきのさんの原点は、秦野市にあるのかもしれません。

高校は、神奈川県立秦野総合高等学校です。

岸井ゆきのの年齢

岸井ゆきのさんの生年月日は1992年2⽉11⽇⽣まれ。
現在30歳です(2022年12月現在)。

岸井ゆきのの身長・体重

岸井ゆきのさんの⾝⻑は、150.5cm
体重は公表されていません。

岸井ゆきのの血液型

岸井ゆきのさんの血液型は、AB型です。



岸井ゆきのの代表作

岸井ゆきのさんの⼥優の魅⼒を伝えるために、3つのテレビドラマをピックアップしました。
これらの点から、役柄を通して、彼⼥の魅⼒を分析していこうと思います。

岸井ゆきのさんは、毎回、ドラマを盛り上げる重要な役柄を担っています。

2020年9⽉に放映されたドラマ「私たちはどうかしている」では、主演の⾼⽉椿
(横浜流星)の婚約者役の⻑⾕栞を演じました。
おどおどして、⾃信を持っているようで持っていないような、中途半端な⼥性のように⾒えました。
個性のある⼥性を演じると、ますます個性が際⽴っています。
主⼈公の⼥性よりも、岸井ゆきのが出演していたから、このドラマを⾒ていたくらいに、独特の魅力に引き込まれます。
これから、岸井ゆきのさんがどんなふうに活躍してくのか、と楽しみにし、鑑賞していました。

2022年4⽉に放送されたドラマ「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」で
は、天才科学者の最上友紀⼦役を演じました。
⾃信ありありだが、過去の失敗を隠そうとする天才科学者の明るい未来の友紀⼦と暗い過去の友紀⼦を使い分けて演じていました。

2022年のドラマ「アトムの童」では、銀⾏員から稼業のアトム玩具の⼥性社
⻑役。
元気溌溂だけではなく、現実を直視しようとする役を演じているように⾒えます。
明るい役柄が、かなりはまり役なのは、視聴者の勝⼿な思い込みかもしれません。
それでも、ドラマのイメージと合っていると思います。

さらに、分析していくと、⾒えてくることがひとつあります。
この3つのドラマから共通して⾔えることは、岸井ゆきのの眼⼒です。
私は、岸井ゆきのの眼の威⼒は、相当な⼒量があると思っています。
役柄に合わせて、優しい眼だったり、時には鋭く睨む。睨まれている?と思ってしまうほどです。
私は、役柄に応じて、眼の威⼒を使い分けているのだろうかと考えながら、ドラマを鑑賞しています。
演技⼒にメジカラが備わっている⼥優さんです。

さらに、岸井ゆきのさんは、各ドラマの役柄を理解し、⼊り込み、演じていると思います。
そして、多様に変化し続け、岸井ゆきのさんの個性は、着々と認知されていっていると思います。

「あまり⾃分がどう⾒られているのかというのは意識していない」と⾔う岸井ゆきのさん。
岸井ゆきのさんは、等⾝⼤の同世代⼥性をそのまま映し出そうとしてくれているので
はないかと思います。

そんな岸井ゆきのさんの将来を勝⼿に妄想すると、世界でも活躍してもらいたいです。
⼩柄さと⾝軽さが、例えば、ハリウッドや海外ドラマで、個性的なアジア⼈役
を演じることができるのではないかと考えます。
⽇本⼈のチャーミングさや品格さを兼ね備えている岸井ゆきのさんのこれからの活躍もとても楽しみです。



岸井ゆきののデビュー当時・デビューのきっかけ

岸井ゆきのさんは、⾼校時代、⼭⼿線で、⼥性カメラマンにスカウトされました。
その⼥性カメラマンが、芸能事務所を紹介してくれたことをきっかけに、芸能
界デビューを果たすします。

本格的なドラマデビューは、2009年のドラマ「⼩公⼥セイラ」。
主演ではありませんが、ここから、主演を取り巻く個性あふれる脇役から重要登場⼈物役へと突き進みます。



岸井ゆきののプロフィール一覧

名前:岸井ゆきの

本名:公表されていません

生年月日:1992年2月11日

年齢:30歳(2022年12月現在)

出生地:神奈川県秦野市

身長:150.5cm

血液型:AB型

所属事務所:ユマニテ



まとめ

岸井ゆきの(きしいゆきの)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介しました。

これからもいろんな役での岸井ゆきのさんの活躍が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました