川口春奈|出身地・血液型・年齢・本名・誕生日は?wikiプロフィール

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

川口春奈(かわぐちはるな)さんは、ファッションモデルからデビューし、現在は女優・YouTuberとしても活動中。

YouTubeではチャンネル登録者数は165万人、総再生回数は約1億8千万回(2022年11月1日現在)。

2022年10月7日にフォト&スタイルブック『I AMU HARUNA』を発売。

そんな川口春奈さんの、出身地・血液型・年齢・本名・誕生日、wikiプロフィールを紹介します。



川口春奈の出身地はどこ?本名は?

川口春奈さんの出身地は、長崎県五島市(旧福江市)です。
川口春奈さん、本名も、川口春奈(かわぐちはるな)さんです。

福江市は、長崎県五島列島の福江島東部の市です。
2004年に、他の町と合併して、五島市となりました。

五島市は、九州の最も西の端に位置しています。
川口春奈さんは、自然豊かな、海がとてもきれいなところで育っているんですね。

とても素敵な田舎だからこそ、都会に出るには悩みも。
五島列島からは東京へ飛行機も飛んでいないため、東京に出るのに9時間かかることも。
フェリーを利用したり、博多まで出るだけでもなかなか不便ですよね。

川口春奈さん、お仕事も月に1回から週に1回になるにつれ、五島から東京に通うのにも限界が来ます。

中学3年生の時に上京したようです。
だんだん人気も高まり、五島から通うにはなかなか大変だったのでしょう。

川口春奈さんの趣味は、海釣り。
五島列島の大自然で生まれ、海も大好きなようです。

川口春奈さんのYouTube、「はーちゃんねる」もとても人気です。

この川口春奈さんの「はーちゃんねる」が始まった当初、投稿されたのは、
「実家でお母さんに会ってきた!」
「実家でまったり過ごします!」
「この島で私は育ちました!」

自分が生まれ育った五島列島が大好きななんですね!
故郷や家族を大事にしている様子が伺えます。



川口春奈|血液型・年齢・誕生日は?

川口春奈さんの誕生日は1995年2月10日で、2022年11月現在、27歳です。

血液型はB型です。



川口春奈のwikiプロフィール

川口春奈さんのプロフィールを紹介します。

名前:川口春奈(かわぐちはるな)

本名・川口春奈

出身地:長崎県五島市(旧福江市)

生年月日:1995年2月10日

年齢:27歳(2022年11月現在)

血液型:B型

身長:166cm

職業:女優・ファッションモデル・YouTuber

デビュー年:2007年(当時12歳)

所属事務所:研音

川口春奈 ツイッター

川口春奈 インスタグラム

川口春奈さんのYouTube、「はーちゃんねる」もとても人気です。
「はーちゃんねる」はチャンネル登録者数は165万人、総再生回数は約1億8千万回(2022年11月1日現在)。

川口春奈さんのかわいく、飾らない姿が好きです。



川口春奈|デビューのきっかけとデビュー作

2007年少女雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得。
その年の、二コラ10月号でファッションモデルデビューしました。
その後けんおん(研音の子供部門)に入所。

2008年は子供向けバラエティ「ファイテンション☆テレビ」ガールズコーナーにレギュラー出演しました。
初のテレビ番組出演です。
その際、アイドル歌手ユニットmerry merry Booを結成し、「今すぐKISS ME」をカバーしています。
メンバーの卒業と同時に活動は終わりました。

2009年(当時14歳)10月フジテレビ(月9)東京DOGSにて女優デビューしました。
東京DOGSは、小栗旬主演の刑事ドラマです。

川口春奈さんは、小栗旬演じる高倉奏の妹、高倉カリン役で出演しています。

デビューから、順調に活動の場を広げ、人気を集めていっている様子がわかります。



川口春奈|出演作品

川口春奈さんの、主な出演作品を紹介します。

2010年「初恋クロニクル」。

2010年「ヤンキー君とメガネちゃん」

2011年「桜蘭高校ホスト部」初主演

2012年「GTO」

2021年大河ドラマ「麒麟がくる」時代劇初出演

川口春奈さん、多くのドラマに出演しています。
ドラマものから大河まで、マルチに出演していますね。

現在は、フジテレビ系「silent」に出演していて、2週連続見逃し配信歴代最高記録を更新しています。
歴代最高記録!!
川口春奈さんは、2022年の今年がデビュー15周年の節目となります。
切なくも心温まるラブストーリー。
まだまだドラマは始まったばかりなので、続きが気になります。

また、NHK連続テレビ小説では、2022年前半の朝ドラ「ちむどんどん」に出演していました。
これが連続テレビ小説初出演です。
沖縄県が舞台になっており沖縄本土復帰50年を記念したドラマ。
「幸せになることをあきらめない」笑いあり涙ありの家族の物語です。

川口春奈さんがこの「ちむどんどん」で一番苦労したことは、沖縄の言葉を覚えることだったそうです。
音源スタッフから録音してもらったものを送ってもらい、聞きながら音で覚えていたそうで、努力家ですね!

ドラマだけでなく、映画「好きっていいなよ」、「幕末高校生」や、Webドラマ「愛してたって秘密はある」にも出演。

バラエティ番組「ニンゲン観察モニタリング」にも出演していて、毎週放送が楽しみです。

川口春奈さんは、ファッションモデルからデビューし、現在は女優・YouTuberとしても活動中。
YouTubeではチャンネル登録者数は165万人、総再生回数は約1億8千万回(2022年11月1日現在)。
私生活の動画が多く、おもしろいテーマが盛りだくさん。
自然体の川口春奈さんをたくさん見ることができます。

2022年10月7日にはフォト&スタイルブック『I AMU HARUNA』を発売。
私生活や自宅が公開されていて、興味深く読むことができます。

2022年2月には将来有望な新人女優におくられるエランドール賞新人賞を受賞。

これからのドラマ・映画出演もとても楽しみです。
テレビだけでなく、様々な雑誌にも掲載されていて、多方面で活躍しています。



まとめ

ファッションモデルからデビューし、現在は女優・YouTuberとしても活動中の川口春奈さんを紹介しました。

川口春奈さんの出身地は、長崎県五島市(旧福江市)。

大自然の海に囲まれて育った川口春奈さんの飾らず自然体な表情が大好きです。
これからもたくさん応援していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました