しずちゃんの旦那!俳優・佐藤達wiki経歴は?紙芝居詩人経歴

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

漫才コンビの南海キャンディーズのしずちゃん:山崎静代(やまさきしずよ)さんが、ご結婚されました。
しずちゃんの結婚相手(旦那)は誰なんでしょうか。

しずちゃんの結婚相手(旦那)は、俳優・佐藤達(さとうとおる)さんです。

~しずちゃんの結婚相手(旦那)は俳優・佐藤達wiki紙芝居詩人経歴~
これをテーマに、しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんについて紹介していきたいと思います。

しずちゃんの旦那!俳優・佐藤達

漫才コンビの南海キャンディーズのしずちゃん:山崎静代さんが、ご結婚されました。
しずちゃんの結婚相手(旦那)は俳優・佐藤達(さとうとおる)さんです。

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんは、ヘリンボーンが所属事務所です。

俳優・佐藤達さんは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(山崎静代)さんの結婚相手(旦那)です。

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんは、YouTube「俳優 佐藤達の紙芝居」を発信。
「佐藤健さんとしずちゃんが結婚?」と勘違いする方も続出していますが、しずちゃんの結婚相手(旦那)は「佐藤達(さとうとおる)」さんです!

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんは、舞台「徒然アルツハイマー」(2021)でしずちゃんと共演。

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんの大学身長wikiプロフィール・経歴出演作品について紹介していきたいと思います。



しずちゃんの旦那!俳優・佐藤達wikiプロフィール|大学・身長

https://twitter.com/nancaicandies/status/1600568203289440257

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんの大学身長wikiプロフィールについて紹介します。

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達(さとうとおる)さんは、生年月日が1974年12月31日。
2022年12月18日現在47歳です。
誕生日は、大晦日ですね!

出身地は秋田県秋田市で、スキーや卓球、雪かきを特技とされています。
特技がスキー・雪かきとは、さすが秋田県出身ですね。

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんの身長は178cm、体重は65kgです。
しずちゃんの身長は182cm。高身長のお二人ですね!
ちなみに、しずちゃんの相方の山ちゃんの身長は178cm!
みんな身長が高い~!!

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんは、茨城大学理学部を卒業していて、普通自動車免許、高校理科教員免許をもっています。

所属事務所はヘリンボーン。

所属劇団は、劇団桃唄309という、東京都杉並区を拠点とする劇団です。

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんの好きな食べ物は石焼きビビンバの焦げたところということで、私も好き~!!と思ってしまいました!
納豆には刻んだネギが必要という、ちょっとしたこだわりも。

とにかく、優しそうな方ですよね!

佐藤達 ツイッター



しずちゃんの旦那!俳優・佐藤達|紙芝居詩人

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんは、紙芝居詩人でもある俳優さんです。
YouTube「俳優 佐藤達の紙芝居」では、自身の出身である秋田のことや、日々のことなど、自身が作った紙芝居を発信しています。
2009年には、紙芝居詩人として、初めてのソロライブを開いています。

R-1グランプリにも出場したことのある俳優さんです。

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんがYouTubeで発信している紙芝居、とてもかわいく自然体で、優しい雰囲気が溢れています。

なんと、しずちゃんへのプロポーズも佐藤達さんお手製の紙芝居だったとか。
しずちゃんとの出会いや、想いを綴った紙芝居。
紙芝居の最後の一枚でプロポーズ!!
なんだか考えただけで、とても温かいプロポーズですよね!

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんは、しずちゃんよりも何倍もおっとりした方!とてもお似合い!と、山ちゃん言っていました。



しずちゃんの旦那!俳優・佐藤達|経歴出演作品

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんは、2003年より、長谷基弘さん主宰の「劇団桃唄309」に参加しています。

紙芝居詩人としても活動していて、2009年には初めてのソロライブを開いています。
映画「教科書にないッ!」「教科書にないッ!2」にも出演。

CMは、2014年エステー「ドライペット」。

ドラマは、2011年「臨死!!江古田ちゃん 」、2012年「ストロベリーナイト 」、2020年「病室で念仏を唱えないでください」に出演しています。

2021年の舞台「徒然アルツハイマー」でしずちゃんと共演。
これが、お二人の出会いのきっかけと言われています。

Jr.5第11回公演「徒然アルツハイマー」                                      【作・演出】小野健太郎
【出演者】奥田 努 小野健太郎 /
塩野谷正幸(流山児☆事務所) 青山 勝(劇団道学先生)/
恩田隆一(ONEOR8) 柿丸美智恵 /
佐藤 達(劇団桃唄309) 永滝元太郎 村井成仁 山元由湖 かんのひとみ(劇団道学先生)/  
山村涼子 菅沼 岳 真心 山下拓朗 戸田華鈴 春山愛奏 中野りんこ 高橋星音/
荒木健太朗 /
山﨑静代(南海キャンディーズ)

しずちゃんの結婚相手(旦那)の俳優・佐藤達さんが2021年に「徒然アルツハイマー」でしずちゃんと共演した舞台は、「老いと家族」をテーマにした舞台です。



まとめ

漫才コンビの南海キャンディーズのしずちゃん:山崎静代さんが、ご結婚されました。
しずちゃんの結婚相手(旦那)は俳優・佐藤達(さとうとおる)さんです。

俳優・佐藤達さんは、ヘリンボーンが所属事務所です。

しずちゃんの結婚相手(旦那)は俳優・佐藤達さんがYouTubeで発信している紙芝居、とてもかわいく自然体で、優しい雰囲気が溢れています。

これからもまたお二人の共演が見られるのでしょうか。
とにかくおめでとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました