カズレーザー名言50選|ちょっと辛いときの参考に!人生哲学が深い!

やす子生い立ち・実家は?自衛隊から芸人になった理由は?

カズレーザーさんの名言50選を紹介します。

クイズ番組だけではなく、「家事ヤロウ!!!」、「めざまし8」などのさまざま番組で活躍中のカズレーザーさん!

最近では「カズレーザーと学ぶ。」でMC出演もしています!

そんなカズレーザーさんの人生哲学について、名言50選を紹介します。



カズレーザー名言50選!おすすめ名言1~5

カズレーザーさん独特の人生観は、私たちの参考にもなります。

私が参考にしたいと思ったカズレーザーさんの深すぎる人生哲学・名言50選を紹介していきたいと思います!

カズレーザー名言1
生きてる意味があると意味に沿った行動をとらなきゃいけないので意味はないと思っています。
もし生きてる意味があるとすればダラダラ生きることが許されなくなっちゃう。

私はこの言葉にとても励まされた記憶があります…
私は一度、無駄な時間を過ごさないようにと気を張り詰めてしまって、ダラダラする時間が怖くなりとても悩んだことがありました…
そんな時、この名言は”だらだらしてもいいんだ”とダラダラしてる自分を肯定してくれている気がして励まされました!

カズレーザー名言2
1人では暮らせません。だって家に帰って、しゃべる相手がいないとしんどくて。1人だとボケて
も誰もつっこんでくれませんからね。
それって最悪じゃないですか。

我が道を行くカズレーザーさんでも、やっぱり誰かに支えられて生きてるんだなぁと驚いた記憶があります!
私も両親や友達に感謝して過ごさなければと思いました!

カズレーザー名言3
20点以上だと継続的なお付き合いをしたいなと。

最近完璧が求められている世の中で、この言葉はかなり私に刺さりました!
80点以上でなくても20点でいいんだなと思い知らされました。

カズレーザー名言4
ピン芸人を5~6年やってまして5~6年間スベリ続けてたんですよ。

あんなにトーク力があって面白いカズレーザーさんでも、得意不得意があるんだなぁと驚きます!
向いてないなと思ったら気にせず『次は上手く行くかも!』と違う方向に歩き出すのもいいことなんですね!

カズレーザー名言5
人間、持ってるエネルギー量は決まってるし、結果が出やすいことに体力使ったほうがいい。

やっぱりカズレーザーさんは辛いことは無理せず、できることを伸ばしていこうっていう考え方が多いですね!
こういう考え方は、ちょっと人生を楽にしてくれる考え方なのかもしれません!!



カズレーザー名言50選!おすすめ名言6~10

カズレーザー名言6
人類たまにはスベリますから、気にしてもしょうがない。

カズレーザーさんが滑っているところが全然イメージできません。
やっぱり誰でも失敗はあるものなんですね〜!

カズレーザー名言7
居心地がよくない環境に自分
を合わせるのは愚の骨頂。

今は、生涯同じ会社じゃなきゃいけないという考え方がちょっとずつなくなってきてますよね。
自分に合うと思った会社に出会うまで失敗を恐れずに転職する人の背中を押してくれてる言葉です!

カズレーザー名言8
職場はいくらでもある。
あとは金で黙らせる。

“世の中金だけじゃない”と言う人がいますが、やっぱりお金はあれはあるだけ、自由になれる可能性は増えるのでやっぱりお金は大事なんですね…

カズレーザー名言9
すげえ名医って大概欠如してるでしょ。
社会適応能力より医療技術を磨け。

これは相手の様子や顔色を伺ってしまって、自分の言いたいことなどが言えない人にピッタリの言葉だと思いました!
そんな相手に協調する能力よりも、もっと自分のために時間を使って自分の能力を高めるべきなのかも?と考えさせてくれます。

カズレーザー名言10
みんなキャラなんて無い。
人って、一言で言い表せられるほど薄っぺらくない。

普段私たちは、他人を肩書きだったりキャラだったりで分類しがちですよね…
ですがそんなものでは人は表せないと言っている名言です!
私も肩書きを第一優先で見るのではなく、もっとその人の中身を見てみようと思います!



カズレーザー名言50選!おすすめ名言11~15

カズレーザー名言11
苦手なものなど克服する必要ない。

常識的に”苦手は克服するものだ!”とされていますが、確かに、嫌なら避けて好きなものを極めた方が幸せになれる気がします。

カズレーザー名言12
せめて僕だけでも幸せになりたい。

これも凄いハッとさせられました。
色々な人に気を配り過ぎて自分を蔑ろにしていた時期があったので、もっと自分本位でもいいのかも…と教えてくれた言葉です!

カズレーザー名言13
俺、金髪でバイでマッチョだけど、明るく生きてるよ!

これはちょっと笑っちゃう名言です。
このようなあっけらかんだけど勇気が出る言葉を聞くと、人生あんまクヨクヨしてでもいけないなと思います!

カズレーザー名言14
我々の未来から悲しみを取り除いてくださって、本当にありがとうございます(自衛官に送った
言葉)。

私たちが生きている日本は平和が当たり前ですが、それはこのように陰ながら自衛隊が血の滲むような努力をしてくれているからです。
そんな彼らに私も感謝をして”今の生活も当たり前じゃないぞ”と胸に刻むようにしたいと思います!

カズレーザー名言15
もともと他人の椅子じゃないですか。
『自分の代わりはいない』って考えが、いちばんよくない
と思うんです。

これは自分はなんでもできると過信して、苦しくなっている私にすごい刺さりました。
自分の代わりなんて沢山いるんだと思いながら生きるとちょっと楽になれます!



カズレーザー名言50選!おすすめ名言16~20

カズレーザー名言16
自分がやれそうにないことは、気軽に口にしないようにしています。

人にいい様にみられようとしてできないことを口走って後で辛い思いをするということが私は何度もあります。
ちゃんと自分のできる範囲内でやることが一番大事です!

カズレーザー名言17
1を10で返す必要はないんですよ。
1を1で返してくれればいいんですよ。

これは相手の期待に応えようと無理に張り切る必要はなく、最低限の1さえ返せればそれでいいんだという名言です!

カズレーザー名言18
どうでもいいことでも楽しいって思った方が得だと思います。

確かに私もコスパばっかり考えてしまって昔楽しかったこととかも楽しく感じられなかったことがあります…
どうでもいいことでも子供の様に楽しむことが大事なのかもしれないです!

カズレーザー名言19
元々のスペックの差なんてないので。
それよりは経験値がめちゃくちゃ重要なので。

この”元々のスペックの差なんてない”という言葉は自分は才能がないから…と落ち込んだ時にすごい励ましの言葉になりました!
失敗してもそれは『経験値になる』と思ってなんでもやってみようと思います!

カズレーザー名言20
人脈ほどかさばらなくてプラスになるものはないので。

この言葉は一番私を変えたと言っても過言ではありません!
人付き合いを疎かにしてしまうと、いずれ絶対後悔するとこの言葉で肝に銘じなければ、他人に対してとても冷たくなってしまうところでした。。



カズレーザー名言50選!おすすめ名言21~25

カズレーザー名言21
(どうして服装が赤か?と問われた際)ヒーローになりたいから赤。

何故かカズレーザーさんっぽいなと感じてしまいました!
シンプルなのがカッコいいです!

カズレーザー名言22
この店の一番赤い服出せ。

実際こんなこと言われたら驚きますけど、カズレーザーさんだったら納得です!

カズレーザー名言23
口の上手いヤブ医者より黙っている名医。

なんかことわざみたいです。
能ある鷹は爪を隠す的なことでしょうか?

カズレーザー名言24
僕、お笑い芸人始めた直接のきっかけがM-1で中川家さん見てからなんです。

メイプル超合金のネタの感じと中川家さんのネタの雰囲気って結構別々な感じがするので意外です!

カズレーザー名言25
世の中の99%は”にわか”。

よく自分よりも他の人がいるんだから…なんて思ってしまうことがあるのですが、この言葉を聞くと他の人も同じレベルなんだなと元気が出てきます!



カズレーザー名言50選!おすすめ名言26~30

カズレーザー名言26
恥ずかしいなんて感情があったらこんな格好で人前には出ない。

確かに全身赤服っていうのは普通の人じゃ着れないですよね。

カズレーザー名言27
ここWi-Fi飛んでるな。

これはメイプル超合金のネタのセリフですね!
最初に聞いた時は発想力がすごいと思いました!

カズレーザー名言28
お金を貰えると思ったら屁でもない。

カズレーザーさんは”お金は選択肢につながると”考えているのでこの様に発言するのでしょう!

カズレーザー名言29
僕、ネコ(受け身)なんで。

これは迷言ですよね…

カズレーザー名言30
女子力が高い女子なんていない。

これは自分が女子力が足りないと思っている高校生の質問に対する返答からの名言です!
カズレーザーさんは女子力なんて他人が勝手に決めるものであって、自分がいいと思ったらそれでいいんだとアドバイスしていました!



カズレーザー名言50選!おすすめ名言31~35

カズレーザー名言31
僕はプライドはないと思う。
人類の後輩でいたい。

あまり気負いなんてしないで生きるというのを誰かの後輩という言葉で表してるのは流石カズレーザーさんです!

カズレーザー名言32
人生なんて成り行き。
決断しないのが一番。

私も未来予定表なんて書いた時もありましたが、なんだかんだで成り行きで生きるのが一番楽しいです!

カズレーザー名言33
不幸から目をそらす努力が必要。

嫌なことを気にしてるとどんどん増幅してしまって苦しみが増えてくそうです。
嫌なことは忘れるのが一番なんです!

カズレーザー名言34
自分のこともあくまで客観視。

主観的に生きるといろんなことを気にしてしまいます…時には客観視するのを取り入れてみようと思います!

カズレーザー名言35
成功の理由は大半が運。

いくら努力しても実らない時もあります…
でも諦めないでください。
運が味方するかもしれないから!!



カズレーザー名言50選!おすすめ名言36~40

カズレーザー名言36
みなさんが1滴汗を流すと、誰かが流す涙が1滴減ると思います(自衛隊員に送った言葉)。

これは凄くかっこいい言葉ですね!
自衛隊の方々もこの言葉にとても感動していました!

カズレーザー名言37
売れて最終的にはヒーローになるか文化人になるか決めてるんで。
芸人じゃない。
ゴールは
俺の中で。

このように、最終的なゴールは他人が決めるのではなく、自分が決める方がその道に向かって全力で取り組めそうですよね!
それにしてもカズレーザーさんカッコいい!

カズレーザー名言38
プライドは、あったほうがいい。

いくらダラダラ生きていてもプライドがあるのとないのではやはり、ダラダラするという枠組みの中でも差がくるということを表している言葉です!

カズレーザー名言39
好きって結果論でしかない。
後から好きって感情だと気づくだけ。

この人を好きになろうとして好きになるのではなく、気づいたら好きになってるというのが本当に好きな人なのかもしれません…

カズレーザー名言40
僕がこうして今、ヘラヘラしていられるのも、みなさんのおかげです
(自衛隊員に送った言葉)。

自衛隊の方の日々の努力がこうしてさまざまな人のためになっているという言葉で、自衛隊員ではない私もこれを聞いた時ウルっと来てしまいました!



カズレーザー名言50選!おすすめ名言41~45

カズレーザー名言41
自分の代わりなんていくらでもいる。

これは、急に自分がいなくなっても誰も困らないから、必要以上にプレッシャーを感じる必要はない!という、ネガティブではなくポジティブな考え方です。

確かに私自身も、誰かから信頼されることはうれしいことですが、過度に信頼を置かれても重苦しい感じがします。
そんな時にこの言葉を思い浮かべれば少し心が楽になります。

カズレーザー名言42
無理して頑張らない。

これは、どうせ自分より得意な人がいるんだから、無理に苦しい思いをしてその分野で頑張る必要はない。
もっと自分に向いていることに対して、努力していこうというものです。

確かに誰でも、向き不向きはあります。
どうしてもできないことがあったりうまくいかないことがあった時には、逃げてもいいんだと思わせてくれる、そんな考え方です!

カズレーザー名言43
人間どうせ幸せになるのよ。ハッピーエンドに決まってるのに、なんでそんなバッド
エンドにしたがるの?

私もよく「もし失敗したらどうしよう・・・」としなくてもいい心配をしてしまいます。
この言葉のおかげで、「絶対にうまくいく!」と、自分自身に暗示をかけられます!

カズレーザー名言44
勝てる試合で勝ち癖をつける。

人間は、成功体験がやる気を出すうえで最も大切だといわれています。
成功しやすい場所で戦うことは、成功体験も得やすく、同時に、苦手なことから逃げてもいいんだと分かる貴重な経験になりますね!

カズレーザー名言45
言葉遣いは無料でできるおしゃれ。

確かにどんなに見た目に気を使っても、言葉遣いなどの内面に気を使わないと意味ないですよね。
…考えさせられます!



カズレーザー名言50選!おすすめ名言46~50

カズレーザー名言46
緊張してもしなくても、結果同じじゃないですか。
じゃ、しないほうがいいんじゃねえか
な。

私は実際、大事な発表などがあるときは、この言葉を思い出しています!
なぜか無性に落ち着けます。

カズレーザー名言47
日々現状維持。

周りの人からのプレッシャーで、常に努力しなきゃと行き詰った経験は、みなさんも少なからずあるといます。
でも、これは、現状維持でも構わないという気持ちを楽にしてくれる言葉です!

カズレーザー名言48
頑張らずに勝てる道を選ぶのが一番正しい。

自分の得意な分野で戦うことで、無理せず戦うことが大事なんだな、と思い知らされます。

カズレーザー名言49
自分が本当に選びたい選択肢はどれか。

生きていると悩んだり葛藤したりで、本当に欲しいものがわからなくなってしまいます。
そういう時は一回落ち着いて考えてみよう!そう思わせてくれる言葉です。

カズレーザー名言50
昔から面白い人が好きで、気づいたら芸人になっていた。

これは、まさに、カズレーザーさんの「つらい努力はするな」を表してます。
自分の好きなことをとことんやる!という考え方、いいですよね。



カズレーザーwikiプロフィール

カズレーザーさんの気になるプロフィールを紹介します。

本名:金子和令(かねこかずのり)

愛称:カズ・カズレーザー

生年月日:1984年7月4日

年齢:38歳(2022年11月現在)

出身地:埼玉県加須市

血液型:O型

身長:180cm

出身大学:同志社大学商学部

趣味:読書・筋トレ・自衛隊研究・社会科見学・美術館巡り

特技:ボディービルダーあるある

コンビ名:メイプル超合金

相方:安藤なつ

所属事務所:サンミュージックプロダクション

カズレーザー ツイッター

カズレーザー インスタグラム



カズレーザーはどんな人生を歩んできた?

カズレーザーさんは、なんと小学校、中学校は普通の男の子だったのですが、高校から急に面白エピソードが急増します!

通っていた高校が制服なしの学校だったため、漫画『コブラ』の主人公の影響から、高校生の時からずっと全身赤い服を着て過ごしています。

そんなカズレーザーさんの生い立ちや、家族構成・芸名の由来・大学・学歴については、こちら↓に詳しくまとめているので、合わせてお読みください。

カズレーザー|生い立ち・家族構成や芸名の由来は?wikiプロフィール



まとめ

カズレーザーさんのちょっと深い名言たち50選を紹介しました。

独特なものから、ハッとなるような名言まで、様々なものを紹介。

他にも、カズレーザーさんのたくさんの考えさせられる人生哲学はたくさんあるので、皆さんもちょっと辛い、苦しいな..と思った時には、そんな考え方を参考にしてもいいかもしれません。

これからも、どんな名言が飛び出すか、楽しみです。

☆☆☆合わせて読みたいおすすめ記事☆☆☆

カズレーザー|生い立ち・家族構成や芸名の由来は?wikiプロフィール

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました