朝ドラ舞いあがれに絢香が!歌手?子役キャストの浦凜が話題!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

2022年10月から始まったNHK朝ドラ「舞いあがれ!」。

主題歌のback number「アイラブユー」の歌と共にUPされる、その日のキャストの名前。
そこには「絢香」の文字が!!
え?歌手のあの絢香が出演している?どこに?

朝ドラ2022舞いあがれキャストあやかは誰??

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演している浦凜役のキャスト、絢香さんについて調べました。
とても温かい、浦家の家族も合わせて紹介します!



朝ドラ舞いあがれに絢香!歌手?子役キャストの浦凜とは?

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の五島編。
子役の子供たちが大活躍していましたね!

そんな中、主題歌のback number「アイラブユー」の歌と共にUPされる、その日のキャストの名前。
そこには「絢香」の文字が!!
え?歌手のあの絢香が出演している?どこに?

「三日月」「にじいろ」、、
いろんな曲も思い出しながら、歌手の絢香さんを探した人も多かったのではないでしょうか。

見つからない!それもそのはず!
朝ドラ「舞いあがれ!」に、歌手の絢香さんは出演していません。

「絢香」の名前で出演していたのは、浦一太の妹、浦凛ちゃんを演じている、子役の絢香(あやか)さんです。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1581585746795765760

舞ちゃん(浅田芭路)と一緒に映っているかわいい子が、絢香さん演じる浦凜ちゃんです。

あの元気で天真爛漫の一太くん(野原壱太)の妹です。
浦凜ちゃんは、「舞いあがれ!」では、いつも髪を二つ結びにしています。

子役の絢香さんの情報については、なんと、今のところ、一切わからないのです。
絢香さんのプロフィール、年齢、身長、所属事務所などの情報は見当たりませんでした。
本当に五島に住んでいる島の小学生なのかな、とも想像してしまいます。
わかり次第、情報を追記していきたいと思います。

主題歌のback number「アイラブユー」の歌と共にUPされる出演者の名前には「絢香」と出てきています。
だから、みんな、あの歌手の「絢香」さん??どこに??
と勘違いする人もたくさんいたようです。

一太くんの妹、浦凛ちゃんを演じているのは、歌手の絢香さんではなく、子役の絢香さんです。

朝ドラ「舞いあがれ!」
子供時代も終わって、みんな成長してしまいましたね!

舞い上がれ子役ロス!朝ドラ・今まで感動をありがとう!
NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演している子役を一挙紹介します。 2022年10月から、NKH朝ドラ「舞いあがれ!」が始まりました。 このドラマには、たくさんの...

かなりの子供時代ロスです。
そして、きれいな大自然が美しかった、五島ロスです。
いつまでも五島の自然を見ていたかったな。



朝ドラ舞いあがれに絢香!歌手?子役キャストの浦凜!浦家の家族構成

浦家の家族は、五島列島でヒロイン舞の祖母の家のご近所さんで、祖母祥子(高畑淳子)と家族ぐるみのつき合いです。

浦家のみなさん、赤ちゃんの誕生おめでとうございます!!
舞ちゃんが走って、おばあちゃんの祥子さんが船を出して、、感動しました。

産まれそうになった時、舞ちゃん(浅田芭蕉、どうするんだろう、舞ちゃん、頑張れ頑張れ!!と、私も手に汗握ってドキドキしてしまいました。

舞ちゃん(浅田芭蕉の走る姿、ドローンでの空からの景色、とてもきれいでしたね!
五島列島の力強くてきれいな海が印象的です。

無事に赤ちゃんも生まれて、浦家は、5人家族になりました。
一太くんと、凜ちゃんの弟が生まれました。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1580876068902166528

浦凜ちゃん(絢香)は、一太くんの隣、紫色の洋服を着ている女の子です。

ちなみにこのお母さんが抱っこしている人形↑は、朝ドラで歴代使用されている赤ちゃんの人形、名前は「まさおくん」です。

2021年の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でも使用されています。
撮影で赤ちゃんに負担がかからないように、しっかり考えられているんですね!
大活躍の「まさおくん」ですね。

☆☆☆一太くん、凜ちゃんの家族を紹介します☆☆☆

・浦 信吾(鈴木浩介)|お父さん:役場勤めで、舞の母親・めぐみの同級生

浦 莉子(大橋梓)|お母さん

浦 一太(野原壱太)|兄

・浦 凛(絢香)|妹

・浦 慶太|弟

みんなそれぞれ素敵で個性的ですよね。
五島列島の人々は何だか優しくて、力強いなと、このドラマから感じています。
自然に囲まれ、みなさん天真爛漫な雰囲気が大好きです。

一太くんの弟、浦慶太くんの幸せを願って作られた大きなばらもん凧。
みんなの願いと共に空高く舞いあがりましたね!

舞ちゃんが五島から、東大阪に帰ってしまいました。
これから五島のシーンや、浦家のみんな、ばんば祥子さんの登場が少なくなるのかと思うと、悲しくなってしまいます。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1580762823428169728



朝ドラ舞いあがれに絢香!歌手?子役キャストの浦凜!浦凜ちゃんが五島列島で出会った子供たち

五島列島でどんどんたくましく成長していく舞ちゃん(浅田芭蕉の姿、ばんばとのやりとり、一太くん(野原壱太)の芯から溢れ出る優しさ。
毎朝、涙なしでは見られませんでした。
まさか朝ドラでここまで涙するとは思ってもいませんでした。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1584122208548720640?cxt=HHwWgMDUla6w9_srAAAA
  • ヒロイン舞の子供時代:浅田芭路
    五島列島にお母さんと行き、お母さんは先に東大阪に帰ってしまいましたね。
    けれど舞ちゃんは、自分でよく頑張りました!
    朝ドラを見ている人たちも、毎日いろんなことがあり、もがいています。
    ばんばとのやり取りは、失敗してもいいんだ、やってみよう!と、見ている人たちも人生を考えるきっかけとなりました。舞ちゃんのおかげで、朝が楽しみになりました。ありがとう♡
  • 浦一太の子供時代:野原壱太
    一太くん、舞ちゃんをたくさん元気にしてくれてありがとう。
    舞ちゃんだけではなく、お茶の間のみんなのことも元気にしてくれました!
    一太くんの天真爛漫さが大好きです。これからも五島で元気に過ごしてね!
    ばんばのこと、よろしくお願いします。
  • 浦一太の妹、浦 凛:絢香
    五島の小学校は複式学級なので、お兄ちゃんの一太くん、舞ちゃん、耕平くんとも同じクラスでしたね。しっかりしていて優しい凜ちゃん。
    弟の慶太くんも大きくなったことでしょう。舞ちゃんが東大阪に帰って寂しいと思いますが、五島列島の様子、学校の様子、またみんなにたくさん伝えてください。
  • 五島列島の少年、小学校の同級生、夏井耕平:奏音磯で、オコゼを踏んだ時はびっくりしてしまいました!
    大変なことにならずに済んで、本当に安心しました。
    五島の海、とてもきれいですね!耕平くんの教室でのやんちゃな姿、朝からたくさん元気をもらいました。
    これからも一太くんと仲良く、五島で元気に暮らしてね。

●五島列島の小学校の先生役は、永井響さん。
全編にわたり、五島の方言指導もされています。

「みん(右)のみん(耳)にみん(水)のひゃって
みん(右)のみん(耳)のいたか」

永井響|舞い上がれ!五島ことば指導・小学校の先生役
永井響さんは、CMやナレーター・声優などでも活躍しています。 NHK朝ドラ「舞い上がれ!」では、長崎五島列島出身の永井響さんは、小学校の先生役山口邦彦を務めるだ...

★★★舞いあがれ!気になるキャストをチェック!!★★★

舞いあがれキャスト登場人物子役一覧!2023年1月|朝ドラ



まとめ

2022年10月から始まったNHK朝ドラ「舞いあがれ!」。

主題歌のback number「アイラブユー」の歌と共にUPされる、その日のキャストの名前。
そこには「絢香」の文字が!!
え?歌手のあの絢香が出演している?どこに?

朝ドラ「舞いあがれ!」に、歌手の絢香さんは出演していません。

「絢香」の名前で出演していたのは、浦一太の妹、浦凛ちゃんを演じている、子役の絢香(あやか)さんです。

今のところ、絢香さんの詳しい情報はわかりません。
わかり次第、情報をのせていきたいと思います。

朝ドラ「舞いあがれ!」
子供時代も終わって、みんな成長してしまいました!

寂しいですが、子供たちに本当にありがとう!と言いたい気持ちでいっぱいです。

☆☆現在の人気記事はこちら☆☆

舞いあがれ短歌・又吉直樹/八木のおっちゃん名言・セリフ!朝ドラ
NHK朝ドラ「舞いあがれ!」このドラマに又吉直樹さんが出演しています。 又吉直樹(またよしなおき)さんは、古本屋「デラシネ」主人、八木 巌(やぎいわお)を務めて...

コメント

タイトルとURLをコピーしました