醍醐虎汰朗の本名出身・年齢身長|プロフィール|朝ドラ舞いあがれ!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介します。

醍醐虎汰朗さんは、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で吉田くん役を演じています。

劇場アニメ「天気の子」では、主人公の声優。
「千と千尋の神隠し」では ハク役です!

舞台「弱虫ペダル」や「ハイキュー!!」でも大活躍。
映画「カラダ探し」にも出演しています。

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介します。



醍醐虎汰朗の本名・出身地・年齢・身長・体重・血液型

まず、醍醐虎汰朗さんの詳しいプロフィールを紹介します。

https://twitter.com/daigokotaro/status/1551763522836578304
醍醐虎汰朗の本名

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さん、本名も、同じく「醍醐虎汰朗」です。

とてもかっこいい名前ですよね!

「醍醐」という名字、私はまだ普段の生活の中では一度も出会ったことはないです。
全国の名字ランキングでの順位は、 3,273位。
全国にはおよそ3,900人の醍醐さんがいるようです。

【名字の由来解説】

朝廷に仕える公家醍醐家は中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)一条家より分れる。ほか現千葉県南部である安房の有名氏族などにもみられる。近年、千葉県に多数みられる。醍醐寺に関係のある土地に地名もある。関連姓は大子。千葉県、東京都に多い。

引用:https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E9%86%8D%E9%86%90

この醍醐という名字は千葉県に多いようですが、醍醐虎汰朗さんの出身地は東京都なので、何か関連があるのかもしれませんね!

そしてまた、名前の「虎汰朗」もかっこいいですよね!
醍醐虎汰朗さん。一度聞くと、忘れられない名前です。

名前:醍醐虎汰朗(だいごこたろう)

本名:醍醐虎汰朗

生年月日:2000年9月1日

年齢:22歳(2022年10月現在)

出身地:東京都

身長:167 cm

血液型:A型

趣味:ゲーム・ゴルフ・ランニング・サウナ

特技:サッカー・水泳・空手・ボクシング

所属事務所:エーライツ

醍醐虎汰朗 スタッフ公式ツイッター
醍醐虎汰朗 インスタグラム

趣味や特技を見てみると、身体を動かすことが好きっていいですよね!
趣味のサウナも気になります。



醍醐虎汰朗【朝ドラ】「舞いあがれ!」に出演!役どころは?

醍醐虎汰朗さん、2022年10月から始まっている朝ドラ「舞いあがれ!」に出演しています。

醍醐虎汰朗さん、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、吉田大誠(よしだたいせい)役として出演しています。

朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロインの岩倉舞が、パイロットを目指して入った航空学校。
醍醐虎汰朗さん演じる吉田大誠は、そこで訓練に励む仲間たちの一人です。

吉田大誠(よしだ・たいせい)
母一人子一人の苦学生で、奨学金で学校に通う。無理を言って航空学校に入学させてくれた母を気遣っていて、自分が操縦する飛行機に母を乗せるのが夢。ひかえめで優しい性格だが、成績は極めて優秀。

(醍醐虎汰朗さんからのコメント)
僕自身、初の連続テレビ小説の出演になります。このすばらしい作品に参加することができ光栄に思います。航空学生の役ということで新しい知識を得られることや見たことがない景色に出会えることが楽しみで心が高鳴ります。パイロットと聞くと、専門性を必要とする厳しく難しい世界というイメージがあったのですが、役への理解を深めていく過程で航空学校のことや、コックピットについて学ぶ機会があり、たくさんの驚くような発見がありました。皆さんもドラマの中でこういう世界もあるのだと楽しんでいただけたらうれしいです!吉田大誠という、思いやりがあり優しく、夢のある青年を丁寧に創っていけたらなと思っています。

パイロットを目指して入る航空学校がどのようなところなのか、いまいち知らないので、このドラマで、航空学校のことを知れるのも楽しみです。

醍醐虎汰朗さん演じる吉田大誠。
お母さんを自分が操縦する飛行機に乗せるのが夢!!
優しい役になりそうですね。

周り人たちとどのように関係していくのか、気になります。



醍醐虎汰朗 出演作品|映画「天気の子」で声優アワード『新人男優賞』

次に、醍醐虎汰朗さんの出演作品について紹介します。
劇場アニメ「天気の子」では、『声優アワード』新人男優賞を受賞しています。

https://twitter.com/daigokotaro/status/1236250833307615234?ref_src=twsrc%5Etfw


~主な出演作品~
【映画】
『天気の子』 主人公 森嶋帆高役 (声の出演)
『野球部に花束を』 黒田鉄平役
『宇宙でいちばんあかるい屋根』 笹川誠役 
『#ハンド全力』 岡本 役
『カラダ探し』

【ドラマ】
『未来世紀SHIBUYA』 
『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』  
『スイッチ』 
『恋はつづくよどこまでも』

【舞台】
『千と千尋の神隠し』 ハク役
ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』  主演: 日向翔陽役
『弱虫ペダル』主演: 小野田坂道役



まとめ

今回は、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演している、醍醐虎汰朗さんについて紹介しました。

醍醐虎汰朗さん、今回が初めてのNHK朝ドラ出演となります。

醍醐虎汰朗さん、朝ドラ「舞いあがれ!」では、吉田大誠 役です。
ヒロイン岩倉舞がパイロットを目指して入った航空学校で、訓練に励む仲間たちの一人です。

★★★舞いあがれ!気になるキャストをチェック!!★★★

舞いあがれキャスト登場人物子役一覧!2023年1月|朝ドラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました