石田直也はトランピーとは別人の俳優!朝ドラ舞いあがれで真鍋!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、舞のお父さんに特殊ネジの試作を提案する、取引先カワチ鋲螺の若手社員は誰なのかを調べてみました!

舞のお父さんが、カワチ鋲螺に何度も仕事を頼みに行くものの断られ、再度頼みに行った時に、課長に、特殊ネジの試作案件を提案してくれた若手社員さん。

なんて良い人!!と、あの力強くも優しい眼差しに安堵した人も多いのではないでしょうか。

ジャニーズJr.で愛称「トランピー」の石田直也さんとの関係は?

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、「舞のお父さんに特殊ネジの試作を提案する若手社員:真鍋」を演じている石田直也(いしだなおや)さんのwikiプロフィール・出演作品を紹介します。

取引先カワチ鋲螺で見つけた、スタッフさんたちの愛を感じる、こだわりおもしろヶ所も紹介!




石田直也|トランピーとの関係は?

俳優の石田直也さんは、ジャニーズJr.で愛称「トランピー」の石田直也さんとは、同姓同名の別人です。

石田直也|トランピーとは別人の俳優wikiプロフィール|出身・身長は?

石田直也さんのプロフィールを紹介します。

名前:石田直也(いしだなおや)

生年月日:1992年4月23日

年齢:30歳(2022年10月現在)

出身地:兵庫県

身長:172cm

特技:乗馬・ゴルフ・水泳・長距離走・オープンウォーターダイバー

所属事務所:ブルーシャトル

石田直也 ツイッター

石田直也 インスタグラムは見つかりませんでした

朝ドラ「舞いあがれ!」で課長に、特殊ネジの試作案件を提案する場面、優しくも力強く、誠実そうな眼差しに見入ってしまいました!!



石田直也|トランピーとは別人の俳優|朝ドラ舞いあがれ!「特殊ネジ試作を提案・カワチ鋲螺若手社員」

石田直也さんは、朝ドラ「舞いあがれ!」で、「舞のお父さんに特殊ネジの試作を提案する取引先のカワチ鋲螺の若手社員:真鍋」を演じています。

舞のお父さんが、カワチ鋲螺に何度も仕事を頼みに行くものの断られ、再度頼みに行った時に、課長に、特殊ネジの試作案件を提案してくれました!

なんていい人。
提案する前も、カワチ鋲螺に何度も足を運ぶ舞のお父さんのこと、心配そうな顔で見ていました。

舞のお父さんが諦めなかったから、試作のこと、思い切って提案してくれたんでしょうね!
自分が頑張っているときに気にかけてくれる人。
そんな人がいるだけで、ほっとしますね。

諦めずに努力すると、助けてくれる人もいるかもしれないし、叶うこともあるかもしれない!と、自分の人生を見つめるきっかけにもなりました。

試作の「特殊ネジ」
通常だとひと月半はかかる案件、納期は3週間です。
金型もなく、、、

どうか無事に特殊ネジの納品ができますように!と祈るばかりです。

舞のお父さん、そして、ベテラン従業員の笠巻久之(古舘寛治)さん、若手従業員の結城章(葵揚)さん、頑張ってください!!

舞ちゃん(浅田芭路)も応援しています。

頭に赤いタオルの若手従業員の結城章(葵揚)さんはこちら

舞い上がれあきら兄ちゃんは葵揚!章兄ちゃんwikiハーフ?朝ドラ
葵揚(あおいよう)さんは、ドラマや映画、モデルとしても活躍。 現在は、NHK朝ドラ「舞い上がれ!」で、ねじ工場の若手従業員、赤タオルが目印の結城章・あきら兄ちゃ...



石田直也|トランピーとは別人の俳優|取引先カワチ鋲螺で見つけた、こだわりおもしろヶ所

舞のお父さんが、仕事を頼みに何度も足を運んでいる取引先のカワチ鋲螺!
制作している方や、スタッフさんの愛を感じるヶ所を発見しました。

それは、カワチ鋲螺のホワイトボード。
どこの会社にもよくある、「行先予定表」を記入するホワイトボードです。

舞のお父さんの後ろに映っているホワイトボードをよく見ると、、、

カワチ鋲螺の社員さんの名前に全部「かねへん」がついていました!

「銛元」さん
「黒鉄」さん
「鎧塚」さん:営業
「銭山」さん
「鈴木」さん
「釘平」さん:日帰出張
「今銅」さん
「真鍋」さん
「鍵元」さん:出張中
「小鎌」さん:有給
「銀砂」さん:出張中

この、細かな設定、おもしろいですね!!
「舞いあがれ!」への愛を感じます。

この「舞いあがれ!」には他にもこだわりポイントがたくさんあるのかもしれませんね。
物語も見つつ、スタッフさんたちのこだわりポイントをこれからも探していきたいです。



石田直也|トランピーとは別人の俳優|出演作品

石田直也さんの出演作品を紹介します。

~主な出演作品~

テレビ  NHKドラマ10「女子的生活」

テレビ  NTV「ザ!世界仰天ニュース」

テレビ  ABC「安楽椅子探偵ONSTAGE」

CM  「ダイハツ」R-CM

CM 「合田工務店」

舞台  ブルーシャトルプロデュース公演「新選組」

舞台  ブルーシャトルプロデュース公演「新選組リメンバー」

舞台  ブルーシャトルプロデュース公演「承久の乱」


石田直也さんは、舞台やテレビ、CMでも活躍中の役者さんです。
2023年春に公演の、ブルーシャトルプロデュース「織田信長」にも出演します。

まとめ

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、舞のお父さんに特殊ネジの試作を提案する、取引先カワチ鋲螺の若手社員は誰なのかを調べてみました!

舞のお父さんが、カワチ鋲螺に何度も仕事を頼みに行くものの断られ、再度頼みに行った時に、課長に、特殊ネジの試作案件を提案してくれた若手社員さん。

それは、石田直也(いしだなおや)さんです。

あの力強くも優しい眼差しに、安堵しました。

朝ドラ「舞いあがれ!」
スタッフさんたちのこだわりポイントにも注目です。

☆☆現在の人気記事はこちら☆☆

舞い上がれあきら兄ちゃんは葵揚!章兄ちゃんwikiハーフ?朝ドラ
葵揚(あおいよう)さんは、ドラマや映画、モデルとしても活躍。 現在は、NHK朝ドラ「舞い上がれ!」で、ねじ工場の若手従業員、赤タオルが目印の結城章・あきら兄ちゃ...

★★★舞いあがれ!気になるキャストをチェック!!★★★

舞いあがれキャスト登場人物子役一覧!2023年1月|朝ドラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました