カズレーザー|生い立ち・家族構成や芸名の由来は?wikiプロフィール

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

カズレーザーさんは、クイズ番組だけではなく、「家事ヤロウ!!!」、「めざまし8」などのさまざま番組で活躍中。

最近では「カズレーザーと学ぶ。」でMC出演もしています!

そんなカズレーザーさんの生い立ちや、家族構成・芸名の由来・大学・学歴を紹介します。
身長・本名、気になるプロフィールについても見ていきましょう。

~カズレーザー|生い立ち・家族構成や芸名の由来は?wikiプロフィール~



カズレーザーの生い立ち

カズレーザーの面白すぎる生い立ちとは!?

カズレーザーさんは、本名「金子和令(かねこかずとし)」
1984年、埼玉県加須市生まれです。
なんと小学校、中学校は普通の男の子だったのですが高校から急に面白エピソードが急増します!

通っていた高校が制服なしの学校だったため、漫画『コブラ』の主人公の影響から、高校生の時からずっと全身赤い服を着て過ごしていました。
そういうわけで、高校時代のあだ名が『レッド』に。
近所の小学生からは「血だるまババァ」とまで言われていたそうです!

皆さん想像してみてください…いままでそんな面白い同級生いましたか?
そんな人がいたら、学校生活毎日楽しいだろうなぁなんて思います。

また、高校の時には、バイセクシャルを当時の担任からカミングアウトされたことから、バイセクシャルに興味を持ち始めます。
今では自身もバイセクシャルを公表しています。

このご時世、多少はジェンダーレスが認められるようにはなったものの、テレビで堂々と「男の人も好き!」といえるのはかっこよすぎますよね!

もはや、今のカズレーザーさんは高校時代に作られたといっても過言ではないほど濃いエピソードです。

ここから同志社大学に入学します。
この時ももちろん全身赤い服。
家庭教師のバイトでは「金髪で全身赤服は信用ならない!」とクビになったり、花屋のバイトの面接も、この特徴的すぎる服装で落ちたそうです。
確かに採用者側から見たら明らかにやばい人ですもんね。

そして私が一番笑ったエピソード、「バンダイのシャア」事件が起こります。
なんと、カズレーザーさんは、大手企業バンダイの面接でもあの格好で行きました。
周りの就活生に、ネットの掲示板で『バンダイの面接に積極的なシャアがいた』と書かれ話題になった出来事です。

カズレーザーさんは、芸人になる前からも、当時の就活生にとっては有名人だったんですね。
そしてその後カズレーザーさんは芸人になりM-1グランプリでファイナリストになるなど徐々に頭角を現していき今や人気芸人の仲間入りです!!



カズレーザーの生い立ち|家族構成は?

カズレーザーさんの家族構成について紹介します。
カズレーザーさんにはお兄さんと妹さんがおり、カズレーザーさんを含めると、父・母・兄・妹の5人家族です。

ご実家は、いちご農園を経営されているようです!
ご実家は、埼玉県加須市です。

カズレーザーさんもいちご農園をお手伝いされることがあるのでしょうか。
真っ赤な服で、真っ赤ないちごと共に作業するカズレーザーさんに会ってみたいものです。



カズレーザーの生い立ち|両親は?

カズレーザーさんのご両親の職業は公務員です!
確かに、なんとなく納得できますよね。。
公務員ということで、まじめな性格だったそうです。
なんとお父様は身内にメールを送るときでさえもタイトルをつけて送ってくるような方だったらしく、そのエピソードからどれだけまじめだったかを知ることができますよね。

そんなまじめなご両親から生まれたからこそ逆にちょっと独特なカズレーザーさんが育ったのかもしれません!



カズレーザーの生い立ち|兄弟は?

次に、カズレーザーさんのご兄弟について紹介していきたいと思います!!
カズレーザーさんには妹さんとお兄さんがいらっしゃいます。

カズレーザーさんは、ご兄弟ととても仲がいいんです!!
兄弟が仲がいいのは、とてもいいですよね。

カズレーザーさんは、大人になった今でも、兄弟とプライベートで遊びに行ったりしているらしく、なんとディズニーランドにも行くことがあるそうです。

私の勝手なディズニーランドの偏見ではあるのですが、ディズニーランドはあまり仲がよくない人たちと一緒に行ってもなんだか会話が続かなくて楽しくないイメージがあり、ほんとに仲が良くないと滅多にディズニーランドにはいかないっていう印象があるので、ご兄弟だけでディズニーランドに行くのは、よほど仲がいいんだな~と思います。

カズレーザーさんは普段から全身赤い服を着ていて、ディズニーランドなんか行ったらすぐにばれてしまうのではないかなと思ったのですが、流石にご兄弟から「赤い服でいくのはやめてくれ」と言われるらしく、普通のジーンズにパーカーという服装で行ったそうです!



カズレーザーの生い立ち|就職しなかった意外な理由は?

カズレーザーさんは、クイズ番組などでも活躍するくらいインテリ芸能人として有名です。
大学は同志社大学という高学歴なのにも関わらず、就職はせずに芸人。
それには、なんとも驚きの理由があるんです!

カズレーザーさんは単に就職が決まらなったという理由ではなく、銀行に内定が決まっていたそうです。
ですが、その内定を辞退してしまったらしく、、その理由はなんと『とにかく働きたくない』からです!

もし、私の子供がそんなことを言ったら、「流石に考え直しなさい」と言ってしまいそうです。

ですがそうは言っても、なんだかカズレーザーさんらしいですよね。

カズレーザーさんの名言にもあるように、
「自分より楽しみながら努力できる人がいるのに、苦労して頑張ってもしょうがない。」
をまさに表しているかのような行動で、さすがだな〜と感心してしまいます。



カズレーザーの生い立ち|メイプル超合金の結成秘話!!

もともとカズレーザーさんは、ピン芸人で活動していたのですが、2012年にメイプル超
合金としてツッコミの安藤ナツさんとコンビを組んでいます。

安藤ナツさんは、カズレーザーさんとコンビを組む前に「なつ☆あつ」というコンビ名でほかの人とコンビを組んでいます。
その後解散してしまい、当時のマネージャーに「死ぬまで滑り続けるか、コンビを組むか選べ」と言われたらしく、それでしょうがなくカズレーザーさんとコンビを組むこと
になったそうです。

ですが、そもそも安藤ナツさんは、芸人自体をやめようとしていたらしく、その時に、カズレーザーさんに安藤ナツさんの見た目を買われ、カズレーザーさんが安藤ナツさんに猛アプローチをして、メイプル超合金というコンビが結成しました。

なので、カズレーザーさんの猛アプローチがなければメイプル超合金というコンビはなかったのです!

ちなみに安藤ナツさんには「今ちょうど130kgの女性の相方を探していたんです」といってコンビへのお誘いをしたそうです。
運命の出会いですよね。



カズレーザーwikiプロフィール|身長・本名は?

カズレーザーさんの気になる身長・本名、プロフィールを紹介します。

本名:金子和令(かねこかずのり)

愛称:カズ・カズレーザー

生年月日:1984年7月4日

年齢:39歳(2023年8月現在)

出身地:埼玉県加須市

血液型:O型

身長:180cm

出身大学:同志社大学商学部

趣味:読書・筋トレ・自衛隊研究・社会科見学・美術館巡り

特技:ボディービルダーあるある

コンビ名:メイプル超合金

相方:安藤なつ

所属事務所:サンミュージックプロダクション

カズレーザーさん、本名は「金子和令(かねこ・かずのり)」
1984年、埼玉県加須市生まれです。
身長は180cmと高いですね!

ツイッターのトップ画面は、カズレーザーさんらしく、赤!!が飛び込んできます。

メイプル超合金というグループでボケを担当。
相方は、元プロレスラーの安藤なつさん!男女二人組の芸人さんです。



カズレーザーの芸名の由来

カズレーザーさんの本名は、「金子和令」さんで、カズレーザーの『カズ』の部分は本名から来てるのですが、『レーザー』というのはどこからきているのでしょうか?

それは、仮面ライダーV3の怪人カニレーザーという敵キャラからきています。
怪人カニレーザーはかなり不気味な怪人で片手がカニの手になっているのが特徴的です!
カズレーザーさんにとってその怪人は、とても思い出深かったのですね!!



カズレーザーの出身大学は?めちゃめちゃ高学歴!!

カズレーザーさんは、金髪に全身真っ赤な衣装でとても普通には見えません。
ところが、実は同志社大学商学部出身の超エリートなんです!

ちなみに同志社大学は日本の私立大学の中で3〜4位であり、商学部で偏差値65もあるそうです。

ですが正直、あの特徴的な見た目からエリートなんて全く思いませんでした!
もしかしたらそういう人の方が頭がいいのかもしれない…なんて思ったりもします。



まとめ

カズレーザーさんの生い立ちや、大学・学歴、プロフィールを紹介しました。

カズレーザーさんは、本名は「金子和令(かねこ・かずのり)」。
1984年、埼玉県加須市生まれです。
小学校、中学校は普通の男の子だったのですが、高校から急に面白エピソードが急増します!

不思議さから、全くプライベートなことを想像できないカズレーザーさんの家族構成や芸名などを紹介していきました!
カズレーザーさんの芸名がまさか仮面ライダーの怪人からきているというのは驚きでした!

ご兄弟とも仲がいいそうなので、このままずっと仲良しでいてほしいです!!

カズレーザーさんのおすすめ名言については、こちらをお読みください☆

カズレーザー名言50選|ちょっと辛いときの参考に!人生哲学が深い!
カズレーザーさんの名言50選を紹介します。 クイズ番組だけではなく、「家事ヤロウ!!!」、「めざまし8」などのさまざま番組で活躍中のカズレーザーさん! 最近では...

コメント

タイトルとURLをコピーしました