松重豊の嫌いな食べ物は?きゅうり?好きな食べ物はロールキャベツ!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

松重豊(まつしげゆたか)さんは、NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」「大河ドラマ どうする家康」、「孤独のグルメ」など、多方面で大活躍中。

「孤独のグルメ」では、本当においしそうに食べますよね!

そんな松重豊さんにも嫌いな食べ物はあるのでしょうか?きゅうり?
「孤独のグルメ」の撮影中に嫌いな食べ物が出たら松重豊さんはどうするのだろう!

~松重豊の嫌いな食べ物は?きゅうり?好きな食べ物はロールキャベツ!~
このテーマで、松重豊さんの嫌いな食べ物、好きな食べ物について見ていきましょう。



松重豊の嫌いな食べ物は?

松重豊さん、何でもおいしそうに食べますよね!
嫌いな食べ物なんて全くなさそう!

しかし、そんな松重豊さんにも、しっかり嫌いな食べ物があるんです。

2017年にテレビ東京「孤独のグルメ Season6」の会見を行った際、次のように話しています。

本当に好き嫌いがなく育ったが、小学1年の頃、サンドイッチにあるモノが入っていて、口に入れた瞬間に泣きながらはき出したものがある。
スタッフには言っていないけど、それが出てきたらこの番組は終わりだなって。(何かは)秘密にしています。

サンドイッチに入っている具材って一体なんでしょうね。
きゅうりなのかトマトなのか、ハム、、卵、、

スタッフさんにも内緒にしているあたり、松重豊さんの優しさを感じますね。
しかし、その食材が出て、「孤独のグルメ」が終わってしまうのはいやです!

松重豊さんの嫌いな食べ物について、好き嫌いは多くないようですが、確実に、松重豊さんにとって、何かが嫌いな食べ物であることには間違いはありません。



松重豊の嫌いな食べ物は?きゅうり?

松重豊さんの嫌いな食べ物はサンドイッチに入っていた、ある具材。
具体的に何か?とはわかりませんが、松重豊さんの嫌いな食べ物はきゅうり?と話題になっているので調べてみました。

きゅうりもさんサンドイッチの具になることがありますもんね!

しかし、松重豊さんの嫌いな食べ物はわかりませんが、きゅうりではありません。
なぜならば、2015年の松重豊さんのブログに次のように綴られているからです。

この時間に終わるんだったら、
スタジオの食堂で食うんじゃなかった。

帰って、酒のつまみにゃ、
かぶとキュウリの浅酢漬け。

おいしそうな、かぶときゅうりと昆布の浅漬けが掲載されていました。

どうして松重豊さんの嫌いな食べ物はきゅうり?と言われるようになったかは、わかりません。

とにかくかぶときゅうりと昆布の浅漬けがおいしそうでした!!

松重豊さんの嫌いな食べ物は、きゅうりではありません。



松重豊の好きな食べ物は?

松重豊さんの嫌いな食べ物は、サンドイッチに入っていたある具材ではあるけれど、きゅうりではないとわかったところで、松重豊さんの好きな食べ物について見ていきたいと思います。

その、サンドイッチに入っていた、きゅうりではないある具材を除けば、基本好き嫌いはないようです。

2017年にテレビ東京「孤独のグルメ Season6」の会見を行った際、松重豊さんは次のように話しています。

「ロールキャベツが好きなんです。ロールキャベツの回があったら幸せ!!」

松重豊さんは、ロールキャベツが好きなんですね!

2020年の朝日新聞では、松重豊さんの好きな食べ物は、タイ料理であることも書かれていました。
タイに撮影で行った際、料理人のお兄さんが何種類ものカレーを作ってくださったそうです。

「それが本当においしくて、毎日食べても飽きない!」

撮影がお休みの日は、松重豊さんご自身でフードコートに行き、身振り手振りで現地が食べているものを注文して食べて、20年以上経つ今でもそのおいしさが忘れられないという松重豊さん。

いつかプライベートで旅行をするならタイに行きたい!!というくらい、松重豊さんはタイ料理がお好きです。

松重豊・奥さんとの馴れ初めは?松本市との縁!妻は人生を共有する伴奏者!



松重豊の好きな食べ物|ロールキャベツがついに孤独のグルメに登場!200個以上試食した?

松重豊さんの嫌いな食べ物はサンドイッチに入っていた、ある具材。
具体的に何か?とはわかりませんが、松重豊さんの好きな食べ物のひとつは、「ロールキャベツ」。

その松重豊さんの好きな食べ物である「ロールキャベツ」が、「孤独のグルメ」の2019年Season8にしてやっと登場したんです!

Season8の3話目「東京都中央区銀座のBarのロールキャベツ定食」

スタッフが、お店を決めるにあたり、ロールキャベツを200個くらい食べて選ばれたというお店での撮影。

松重豊さんがロールキャベツ好きなことを知っているスタッフは、このロールキャベツでいいのか、いや、これじゃない!これか、、と、何年もかけて探しに探し回て、やっと決まったお店。

「俺は今 キャベツの優しさに つつまれている」

という井之頭五郎の一句も出ました。

松重豊さん本人もとてもおいしかったようで、至福の表情が見られました。

とてもロールキャベツ愛のある松重豊さん。
選ばれたロールキャベツ、食べてみたいですね!

この、ロールキャベツのお店は、銀座にある、『四馬路 (スマロ)』という、夜がBarで、昼が食堂のお店です。

ランチのメニューはロールキャベツ定食のみ。
洋食屋さんのロールキャベツというより、どちらかというと、家庭的な手作り感のあるロールキャベツ。

松重豊さんの好きな食べ物のひとつの「ロールキャベツ」。

松重豊さんの「ロールキャベツ」をおいしそうに食べる姿を見ると、何だか私もロールキャベツを食べたくなってきました。。

松重豊は大食い?小食?太らない理由!井之頭五郎は演じているのか?



まとめ

・松重豊さんにも嫌いな食べ物はあります。
・松重豊さんの嫌いな食べ物はサンドイッチに入っていたある具材。
何かまではわかりませんが、きゅうりではありません。
・松重豊さんの好きな食べ物はロールキャベツです。タイ料理も好きです。

☆☆☆おすすめ記事☆☆☆

松重豊・奥さんとの馴れ初めは?松本市との縁!妻は人生を共有する伴奏者!

松重豊は大食い?太らない理由は役者魂!井之頭五郎と比較!

松重豊が酒をやめた理由!健康のためではない!それからの楽しみは?

松重豊|身長が縮んだことを徹子の部屋で告白!原因はなぜ?驚愕の4cm?

コメント

タイトルとURLをコピーしました