南野陽子若い頃かわいい!現在も!大好き!!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

今回は、かわいい!南野陽子さんについてご紹介します。
歌手としてはもちろん、ドラマや映画、舞台で大活躍。
若い頃も今もとてもかわいいですよね!

~南野陽子若い頃かわいい!現在も!大好き!!~

このテーマで、南野陽子さんについてご紹介します。




南野陽子若い頃かわいい!現在も!年齢・出身は?プロフィール!

まず、若い頃も現在もかわいい南野陽子さんのプロフィールについて見ていきましょう。

生年月日:1967年6月23日

出生地:兵庫県

身長:161.8 cm

血液型:B型

2023年2月現在、55歳です。
55歳に見えない~!かわいいし、お肌も髪もとってもきれいですよね!
本人は、若いと言われることが、好きではないとか。
若作りとかは全くなく、きれいに歳を重ねつつも、真のきれいさがありますよね。
若い頃も現在も、とてもかわいい!!

出身は兵庫県伊丹市。
身長:161.8 cm。
若い頃も今も変わらず、スタイルもいいですよね!
きれいだけでなく、健康的な美しさを感じます。

若い頃の南野陽子さん、運動は苦手だったようで、アクションシーンはかなり大変だったようです。
お仕事の時のメイクも、9割は自分でされているとか。
自分をしっかり大事にされている印象があります。
とにかく、若い頃も現在も、南野陽子さんはかわいいですよね!



南野陽子若い頃かわいい!現在も!はいからさんが通る!

若い頃も現在もかわいい南野陽子さんは、1985年に「恥ずかしすぎて」で歌手デビューしています。
ちょうど、18歳の誕生日にデビューだなんて、とてもおめでたいですよね。

その後は、「時をかける少女」、「スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説」に主演。
CMや数々の作品にも出演し、トップアイドルとなっていきます。

瞬く間に、「アイドル四天王」のひとりとなりました。
1980年代後半に、大人気だった女性アイドル歌手のひとりです。

「アイドル四天王」には、浅香唯さん、工藤静香さん、中山美穂さん、そして南野陽子さんがいます。

みなさん素敵に今も活躍されていますね。

歌手としては、
「楽園のDoor」
「はいからさんが通る」
「吐息でネット」など、代表作がたくさんあります。
タイトルを聞くだけで、耳元ですぐに曲が流れますね!

南野陽子さん主演の、「はいからさんが通る」も公開されました。
袴姿の南野陽子さん、とってもかわいいですよね。
卒業式に袴姿が定番化したのは、この南野 陽子さんの「はいからさんが通る」の袴姿が影響しているといわれています。

たくさの人が、南野陽子さんに影響を受け、憧れました。

映画「寒椿」「私を抱いてそしてキスして」でも主演を務めています。
日本アカデミー賞優秀主演女優賞など、数々の受賞もしています。
若い頃も現在もかわいい南野陽子さん、ドラマや舞台、映画にCMと、大活躍ですね。



南野陽子若い頃かわいい!現在も!最近の出演ドラマは?

若い頃も現在もかわいい南野陽子さん、今も度々ドラマで見ることがあり、とても嬉しくなります。

2018年には、NHK大河ドラマ『西郷どん』に出演しています。

2020年には、TBS『半沢直樹』に悪女役で出演!
みなさん濃いキャラの中、南野陽子さんの悪女っぷりもすごかったですよね。
悪女になりきる南野陽子さん、とてもカッコよかったです!

そして、南野陽子さん、2022年には、高畑充希さんが主演のドラマ、日本テレビ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」にゲスト出演しました。

南野陽子さんの役どころは、山梨県のワイナリーオーナー役で、雰囲気といい役柄といい、なんだかぴったりでした。
高畑充希さんと志尊淳さんとの掛け合いも、見事でした。
なんと志尊淳さんのお母様は、南野陽子さんよりも年下だとか。

若い頃も現在もかわいい南野陽子さん、本当に年齢を感じさせない~!
私も南野陽子さんのようにきれいに歳を重ねたいです。



南野陽子若い頃かわいい!現在も!なんて読むの?なんの?みなみの?

若い頃も現在もかわいい南野陽子さん。
「南野陽子」さん、なんて読むの?なんの?みなみの?
正しくは、「みなみの ようこ」です。

あれ、なんのちゃんとも呼ばれていなかったっけ?
そうです、愛称は、「なんの」なんです!

1986年から1990年にかけては、南野陽子 ナンノこれしきっ!というラジオも。
2006年から2011年には、南野陽子 今日はナンノ日っ!
というラジオも流れていたので、こんがらがっちゃいますよね。

いろんなところで、「なんの」の愛称が使われています。
「みなみのちゃん」と「なんのちゃん!」
どちらもかわいい呼び方だけれど、やっぱり「なんのちゃん」の呼び方!
音も響きもかわいいですよね!



まとめ

今回は、若い頃も現在もかわいい南野陽子さんについて紹介しました。

https://twitter.com/19860408OKADA/status/1601709104728141824

2023年2月現在55歳。出身は兵庫県。
デビューと同時に大活躍し、トップアイドルに。
「はいからさんが通る」の袴姿も注目され、みんなの憧れになりました。

数々の映画や舞台、CMやドラマにも出演し、受賞歴も多々あります。
今もドラマで度々大活躍。

南野陽子さん、読み方は「みなみの ようこ」。
愛称は「なんの」。
「なんのちゃん」と呼ばれています。

これからもたくさんいろんな作品にでてほしなと思います。
若い頃も現在もかわいい南野陽子さん。

これからの活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました