浅田芭路の本名は?プロフィール・出演作品紹介

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

「浅田芭路」あなたはこの名前が読めますか?
浅田、、、?

今回は、浅田芭路さんの本名、読み方、wikiプロフィールについて紹介します。




浅田芭路の本名を調べてみた!あなたは読める?読み方は?

浅田芭路さん、今のところ、本名か芸名かはわかりません。

浅田芭路さんの名前、読み方は、「あさだはろ」です。
とってもかわいいお名前ですよね!

私も最初は、浅田、、、?となりました。
パソコンで「はろ」→「芭路」とはすぐに変換できませんでした。
「ば」→「芭」で出てきました!

芭とは、芭蕉/バショウ科の多年草などの意味をもつ漢字。

『芭』の字には少なくとも、芭(ヘ)・ 芭(バ)・ 芭(ハ)の3種の読み方が存在する。

意味:芭蕉/バショウ科の多年草

出典:https://mojinavi.com/

「芭」と書いて、「は」とも読むんですね!!
私は、最初、当て字かと思っていました。

路とは、みち/人や車が通る道などの意味をもつ漢字。

『路』の字には少なくとも、路(ロ)・ 路(ラク)・ 路(みち)・ 路(じ)・ 路(くるま)の5種の読み方が存在する。

意味:みち。人や車が通る道。筋道。道理。手段。旅行。重要な地位。また、それに就く人。

出典:https://mojinavi.com/

大切につけられた名前、「芭路」という名前に、たくさんの想いがこもっているんだろうなと、想像してしまいました。

「はろ」という響きもいいですよね!

浅田芭路さん、今のところ、本名か芸名かはわかりません。
浅田芭路さんの名前、読み方は、「あさだはろ」です。



浅田芭路 wiki プロフィール

次に、浅田芭路さんの wiki プロフィールについて紹介します。

浅田芭路の写真

名前:浅田芭路(あさだはろ)
生年月日:2013年9月5日
星座:乙女座
出身地:東京都
身長:123cm
所属事務所:スペースクラフト

現在9歳。小学3年生です。
浅田芭路さんは、朝ドラ「舞いあがれ!」でも、小学3年生の主人公・岩倉舞を演じます。

実際と同じ学年を演じるということで、浅田芭路さんの普段の学校生活も想像できそうですね。



浅田芭路の出演作品

次に、浅田芭路さんの過去の出演作品について紹介します。
浅田芭路さんは、ドラマや映画、CMなど、数々の作品に出演していて、大注目の人気子役さんです。

NEW クレラップのおかっぱ頭、覚えていませんか?
実はあの女の子が浅田芭路さんです!!

クルリちゃんの妹・クルミちゃん役でした。
気になる方は、検索してみてくださいね。
かわいいおかっぱ頭の浅田芭路さんが出てくるはずです!

【ドラマ】
・NHK朝ドラ「ちむどんどん」
・Paravi「復讐の未亡人」
・テレビ朝日「特捜9season4」
・フジテレビ「世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編」
・NHK大河ドラマ「麒麟がくる」
・NHK朝ドラ「なつぞら」
・TBS「下町ロケット」

【映画】
・「約束のネバーランド」
・「MOTHER」

【CM】
・「NEW クレラップ」
・UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」
・ニチバン「ケアリーブ治す力」
・マルハニチロ

朝ドラ出演は、「なつぞら」「ちむどんどん」に続いて、今回が3回目です。
「ちむどんどん」では、砂川豆腐店の娘で、智の妹、サチ子を演じています。
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演している、実力派子役さんです。

浅田芭路さんのこれからの活躍も楽しみですね。



浅田芭路ツイッター・インスタグラム

浅田芭路さん、ツイッターもインスタグラムもあります。

浅田芭路 Twitter
浅田芭路 Instagram

自然で、とってもかわいい浅田芭路さんが満載です。
これからの更新も楽しみです。



まとめ

今回は、浅田芭路さんの本名、読み方、wikiプロフィールについて紹介しました。
浅田芭路さんは、朝ドラ「舞いあがれ!」で、ヒロイン岩倉舞の幼少期を演じます。

浅田芭路|岩倉舞の子役がおっとりかわいい!【朝ドラ】舞いあがれ!
朝ドラ「ちむどんどん」にも出演していた浅田芭路(はろ)さん。 ドラマやCM、映画でも大活躍しています。 子役の浅田芭路さんは、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、岩...

コメント

タイトルとURLをコピーしました