高杉真宙『仮面ライダー鎧武/ガイム』で呉島光実 / 龍玄 役で出演!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

高杉真宙(たかすぎまひろ)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介します。

高杉真宙さんは、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で、刈谷博文を演じました。
人力飛行機サークル「なにわバードマン」で、人力飛行機「スワン号」の設計を担当していました。
とてもかっこよかったですよね!

そんな高杉真宙さん、仮面ライダーにも出演しています。

~高杉真宙『仮面ライダー鎧武/ガイム』で呉島光実 / 龍玄 役で出演!~
このテーマで、高杉真宙さんのことを見ていきましょう。



高杉真宙『仮面ライダー鎧武/ガイム』で何役?代表作は?

高杉真宙さんの代表作について紹介します。

高杉真宙さんの代表作として私が印象に残っているのは、『賭ケグルイ Season1,2』や、『十二人の死にたい子どもたち』、『トリガール!』などですが…

他にも、『仮面ライダーガイム』や、『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐』で出演をしています!

高杉真宙さんは、2013年『仮面ライダー鎧武/ガイム』で呉島光実 / 龍玄 役で出演しています。
二面性のある役で、難しい役でしたが、見事演じきり、評価を得ています。
この時からすでにかっこいい!!

私は『十二人の死にたい子どもたち』の小説からのファンであり、実写映画化するときはちょっと心配になったのですが、ほかの演者さんはもちろん、高杉真宙さんも何一つ違和感がなく役を演じており、映画を見終わった後「あの役の人はなんて俳優さんなんだろう」と、わざわざ高杉真宙さんのことをネットで調べてしまうくらいでした!

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」にも出演。
高杉真宙さんは刈谷博文役で、人力飛行機サークル「なにわバードマン」で、人力飛行機「スワン号」の設計を担当していました。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1589399982775443456?cxt=HHwWgIC9taC3144sAAAA

眼鏡をかけて、かっこいい刈谷先輩。
刈谷先輩の福岡弁が、さらにかっこよさを増していました。



高杉真宙『仮面ライダー鎧武/ガイム』本名・出身地・年齢・身長・体重・血液型

高杉真宙さんの詳しいプロフィールを紹介します。

高杉真宙の本名

高杉さんの下の名前である「真宙」。
私は今まで見たことのない名前だったので、最初、読むことすらできませんでした…
「まちゅう?」、、真宙と書いて、「まひろ」と読みます。

結構珍しい名前なので、芸名かな?など思ってたのですがなんとこの『真宙』は本名なんです!
この名前の由来は、本人曰く「真実の広い心を持った子に育って欲しい」という親
御さんの願いがこもってるそうです!

ということは、名前の由来から察するに、
『真宙』の『宙』の字は宇宙という字からきていそうですよね!

そして、意外にも、苗字である上杉は本名ではないそうで、本名は大野です。

てっきり苗字が本名で、名前が芸名だと思っていたので、逆だったのに驚きです!

高杉真宙の出身地

高杉真宙さんの出身地は、福岡県福岡市です。

橋本環奈さんや、今田美桜さん、瀬戸康史さんなども福岡県出身です。
美男美女が多いですね!

高杉真宙の年齢

高杉真宙さんの生年月日は1996年7月4日。
現在26歳です(2023年4月現在)。

高杉真宙さんは同じく俳優の横浜流星さんととても仲がいいらしく、横浜流星さんも同い年の26歳です!

高杉真宙の身長・体重

高杉真宙さんの身長は170cm。
体重は、52kgです。

日本の男性の平均身長は大体170 cmちょっとくらいなので一般的な身長です。
普段ドラマとかで高杉真宙さんを見ていると、とてもスタイルがよくスラっとしている印象があります!
ちなみに親友の横浜流星さんの身長は、174 cmです。

高杉真宙の血液型

高杉真宙さんの血液型は、A型です。



高杉真宙『仮面ライダー鎧武/ガイム』デビューのきっかけ

高杉真宙さんは、なんと小学6年生の時に、熊本の八代で行われた花火大会で、女の子に間違えてスカウトされています!
福岡の街で、福岡の花火大会で、熊本の街でスカウトというのは聞いたことがありますが、熊本市内からも離れた八代でスカウトというのは初めて聞きました!!

そして、それをきっかけに事務所に所属し、芸能界デビューを果たします。
当時の高杉真宙さんは髪が肩くらいの結構長かったらしく、多少女の子要素はあったのかもしれませんが、女の子に間違われるなんて、どれだけかわいかったのでしょうか。

同じようなパターンとして、「広瀬アリス」さんも男の子と間違われてスカウトされています。
やっぱり今の芸能界の第一線で活躍している人は、幼少期からほかの人よりも、顔が整っているんですね~!

高杉真宙さんは、2009年に舞台『エブリ リトル シング’09』で俳優デビューしています。



高杉真宙『仮面ライダー鎧武/ガイム』プロフィール

名前:高杉真宙(たかすぎまひろ)

本名:大野真宙

生年月日:1996年7月4日

年齢:26歳(2023年4月現在)

出身地:福岡県

血液型:A型



まとめ

高杉真宙(たかすぎまひろ)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介しました。

高杉真宙さんは、2013年『仮面ライダー鎧武/ガイム』で呉島光実 / 龍玄 役で出演しています。
NHK朝ドラ「舞いあがれ!」にも出演。

これからもいろんな役での高杉真宙さんの活躍が楽しみです。
博多弁も大好きです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました