「はい~!」の甲高い声が印象的な、元自衛隊芸人のやす子さん。
やす子さんの明るい声と笑顔の裏に、子供時代は壮絶な生活をしていたことを明かしています。
やす子さんの生い立ちは、どのようなものだったのでしょうか。
~やす子生い立ち・実家は?人生やめちゃおうかな!壮絶だった子供時代~
このテーマで、やす子さんの生い立ちについて見ていきましょう。
やす子の生い立ち|実家は?年齢・身長・体重・血液型
まず、やす子さんの詳しいプロフィールを紹介します。
やす子の本名
やす子さんの本名は、安井かのん(やすいかのん)です。
「かのんちゃん!!」とてもかわいい名前ですよね!
芸名が「かのん」ではなく、「やす子」にどうしてなったのか、情報はありませんでした。
「かの子」でもなく、「やす子」。
やす子さん、テレビでもとても覚えやすい名前ですよね。
私の心の中では、テレビを見ながら、「かのんちゃん!」と呼んでいます。
やす子の実家・出身地
やす子さんの実家・出身地は、山口県宇部市です。
やす子さんは、山口県立宇部中央高等学校を卒業しています。
その後、陸上自衛隊に入隊。
京都府の大久保駐屯地の施設科に配属されています。
2019年まで、ブルドーザーオペレーターとして2年間勤務。
やす子さん、宇部のふるさと大使にも就任しています。
やす子の年齢
やす子さんの生年月日は1998年9月2日。
年齢は、24歳(2023年5月現在)です。
髪の毛が短く、前髪も横分けでお顔をしっかりだし、お肌つるつる、かわいいです!!
やす子の身長・体重
やす子さんの身長は154cm。
体重は65kgです。
七三分けの髪型に、迷彩服という格好が、いつも特徴的!
やす子の血液型
やす子さんの血液型は、A型です。
やす子の生い立ち|中学生時代
山口県宇部市に生まれたやす子さん。
2歳の頃に父親とは離別しています。
やす子さんは、母と二人暮らしでしたが、家族はけっこうバラバラで、母親とも複雑な関係。
中学生の頃家庭内はずっとうまくいっていなくて、児童養護施設に保護もされています。
しかも、親には内緒で児童養護施設に保護してもらっていたとのことで、よっぽどの窮地だったことが伺えます。
現在はテレビでも自身の生い立ちについて明るく話すやす子さんですが、とても大変な状況だったことがわかります。
やす子の生い立ち|高校生時代
高校生になったやす子さん、14歳か15歳の頃、交通事故にも遭っています。
死んでいてもおかしくないような事故だったようです。
この時のことを、やす子さんは2023年1月に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」で明かしています。
人生をやめちゃおうかなと思った時があった
この事故後、人間関係も親子関係も悪化。
児童養護施設で、親元を離れての生活が始まります。
児童養護施設での生活は、初めて自分の居場所ができて居心地が良かったそうです。
お弁当は自分で作り、料理の腕も磨いていきます。
しかし、学費も払えない状況で、さらに高校時代は仲間はずれにあっていたとやす子さんは告白しています。
友達とうまくいかずに、3年間ずっとトイレでお昼ご飯を食べていたそうです。
そして、集団生活が苦手で、友達ともあわないことから、やす子さんは図書館で過ごすことも多かったようです。
中学生時代も高校生時代も、辛い生活だったことが伺えます。
やす子の生い立ち|自衛隊に入った理由!
壮絶な生い立ちを過ごしたやす子さん。
18歳になったら誰も助けてくれず、未成年で家も借りることができなかったため、衣食住が揃っているところを求めて自衛隊に入ります。
そして、自衛隊から芸人へと進んで行きます。
自衛隊・芸人への道についてはこちら↓の記事をお読みください。
やす子の生い立ち|プロフィール一覧
名前:やす子
本名:安井かのん(やすいかのん)
生年月日:1998年9月2日
年齢:24歳(2023年5月現在)
出身地:山口県宇部市
血液型:A型
身長:154cm
出身高校:山口県立宇部中央高等学校
高校生の時は、柔道部に所属していました。
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
やす子さんは、山口県宇部のふるさと大使です。
そして、現役即応予備自衛官という、即応性の高い予備要員として、今も任官中です。
大型特殊免許を所持していて、特技は射撃、水泳、柔道。
身長154cmと小柄ですが、とても頼もしいやす子さんです!
個人的に、やす子さんのツイッターに出てくる、「鉄フライパン育成日記」が好きです!
まとめ
やす子さんの生い立ちは、家庭環境が複雑だったり、いじめにあっていたりと壮絶なことがわかりました。
18歳からは守ってもらえないため、衣食住を求めて自衛隊に入ります。
合わせて読みたいおすすめ記事はこちら↓
コメント