ファーストサマーウイカの本名出身・年齢身長|プロフィール|代表作・デビュー当時

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

ファーストサマーウイカさんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介します。

~ファーストサマーウイカの本名出身・年齢身長|プロフィール|代表作・デビュー当時~
このテーマで、ファーストサマーウイカさんのことを紹介します。

ファーストサマーウイカさんの詳しいプロフィールを見ていきましょう。



ファーストサマーウイカの本名・出身地・年齢・身長・体重・血液型

ファーストサマーウイカさんの詳しいプロフィールを紹介します。

ファーストサマーウイカの本名

ファーストサマーウイカさんの本名は、堂島初夏。
「どうじまういか」と読みます。
初夏と書いて、「ういか」と読む名前が可愛くて珍しいですよね。

2009年から、5年間くらいは、本名の初夏(ういか)で活動しています。

ファーストサマーウイカの出身地

ファーストサマーウイカさんは、大阪府大阪市生まれです。
日本生まれだと思えないほど、顔だちがくっきりしています。
憧れます~!

ファーストサマーウイカの年齢

ファーストサマーウイカさんの生年月日は、1990年6月4日です。
名前の通り、初夏生まれですね!
2022年12月現在、32歳です。
どの画像を見ても若々しく、32歳には見えません。

ファーストサマーウイカの身長・体重

ファーストサマーウイカさんの身長は、161cm。
体重は公開されていませんが、身長と身体の細さで約45kgとみる方が多いです。
モデル体型で、モデルではなく「女優」というところが素晴らしいです。
モデルのような体型をしているので、ぜひモデルとしてもデビューしてほしいです。



ファーストサマーウイカの代表作

ファーストサマーウイカさんは、2019年日本テレビ「女が女に怒る夜」に初のバラエティ番組のオーディションで出演。
その後、「2019年下半期・急上昇テレビ番組出演ランキング<フレッシュ平成世代>1位」を獲得しています。

2019年TBS「凪のお暇」1話ごとに、異なる役柄でレギュラー出演。

https://twitter.com/ntv_penguin/status/1600488576986546176

2022年は、日本テレビのドラマ「ファーストペンギン!」で、 重森梨花 役で出演しました。
色っぽくもあり、とても素敵でした!!



ファーストサマーウイカのデビュー当時・デビューのきっかけ

ファーストサマーウイカさんのデビューのきっかけは、「自由に動き回れる役者さんっていいな」と思い、演劇を目指します。
その後、「大阪+劇団」と検索してさまざまな劇団のオーディションに応募します。

2009年「RETORUTO AUDITION」を経て劇団レトルト内閣に入団します。
10月2日「哀願ソクレ~ハーフビューティーな彼女に愛の薔薇一票」で女優デビュー。

女優デビュー後は、生活費のために派遣OLやアルバイトをして、定時になると速攻で稽古場に行きながら、東京で開催される小劇場の舞台で経験を積みます。
とても努力家ですよね!

そして、2012年音楽劇「ファンファーレ」に出演し、「東京で友人ができ、いろいろなことがしたい」と思い2013年に上京。当時は、仕事も所属先もありませんでした。

上京直後、音楽劇で共演した方の番組を視聴し、興味を持っていた女性アイドルグループBiSのオーディションに応募し、合格し加入しました。
2014年に、BiSは解散しました。
2015年、「もう一回グループをやってみないか」とプロデューサーから誘われ、元BiSメンバーとオーディションで合格した3人とBILLIE IDOLを結成させます。
しかし、2019年にBILLIE IDOLは解散しました。

以後、音楽活動をしながら2016年から女優として、舞台・映像作品で活動し、2017年に芸能事務所「キューブ」に所属しました。

アイドルも、演劇もできてすごいですよね!



ファーストサマーウイカのプロフィール一覧

本名・生年月日 堂島初夏。1990年6月4日。
身長・血液型 161cn、B型
出身地 大阪府大阪市
職業・ジャンル 女優・歌手・タレント、舞台・映画・テレビドラマ
活動開始 2009年活動開始
所属事務所 劇団レトルト内閣・キューブ

歌手として、2021年に配信シングル曲「カメレオン」でソロデビューしました。
最近では、2022年に自身が主演を務めるドラマ「私のエレガンス」の主題歌として「Open the Door」を配信リリースしています。
劇団に所属しているということで、歌声はきれいで声が通っています。
元アイドルなのにアイドルのような声ではなく、美声です。
これからどのような曲を歌うのか楽しみです。
歌番組に出演することを期待したいです。

そして、ファーストサマーウイカさんのラジオもおもしろいんです!
Tresen(トレセン)という、FMヨコハマのラジオ番組の木曜日を、ファーストサマーウイカさんが担当しています。
話のテンポと、また声がいいですよね!!



まとめ

ファーストサマーウイカさんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介しました。

ファーストサマーウイカさんの本名は、堂島初夏。
「どうじまういか」さんです。

演劇もアイドルもこなし、とても努力家です。
日本人離れしたくっきりとした顔立ちが大好きです。
美人さんですよね!
演劇デビューした後、女優・アイドルと、とんとん拍子で有名になり活躍しています。

ファーストサマーウイカさんの今後の活躍に期待します!

岸井ゆきのの本名出身・年齢身長|プロフィール|代表作・デビュー当時
岸井ゆきの(きしいゆきの)さんの本名・出身地・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介します。 岸井ゆきのさんは、神奈川県秦野市出身の女優さんです。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました