杉野遥亮|大学中退でデビュー!きっかけ・デビュー作・代表作は?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

杉野遥亮(すぎのようすけ)さんは、映画やドラマ、CMと多方面で活躍していて、今大人気の俳優さんです。

2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」では、杉野遥亮さんは、榊原康政 役を演じます。

杉野遥亮さんは法政大学中退。デビューのきっかけは何だったのでしょうか。

~杉野遥亮|大学中退でデビュー!きっかけ・デビュー作・代表作は?~
このテーマで、杉野遥亮さんについて見ていきたいと思います。



杉野遥亮|大学中退でデビュー!きっかけは?

杉野遥亮さんのデビューのきっかけは、オーディションです。
杉野遥亮さんは、2015年第12回FINEBOYS専属モデルオーディションで、グランプリを獲得します。

当時20歳で法政大学を中退して芸能界入りします。
松坂桃李さんに憧れてオーディションを受けました。

そして今や、杉野遥亮さんは、松坂桃李さんと同じ事務所であるトップコートに所属しています。
トップコートは、中村倫也さにゃ佐々木希さん、杏さんや菅田将暉さんなど、活躍している俳優さんや女優さんがたくさんいます。
自分が憧れの人を目指してオーディションを受け、憧れの人と同じ事務所で働いているって、とても嬉しくもあり、活力の源になりそうですよね!

杉野遥亮さんは、2015年には歌手aiko「プラマイ」MVに出演。
2016年ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」で、見事、俳優デビューを果たします。
2017年はテレビCM「新潟米新之助」のイメージキャラクターに抜擢されたり、映画「キセキ~あの日のソビト~」に出演し、劇中でGReeeeNの前身となるグリーンボーイズでCDデビューもします。

2018年九州朝日放送にて、九州地区限定で放送されたドラマ「福岡恋愛白書」では主演に抜擢。
2019年go!go!vanillasのアルバム「THE WORLD」より、「パラノーマルワンダーワールド」のMV出演します。
ドラマ「SCAMスカム」に初の連続ドラマに主演で出演します。

いろいろなアーティストのMVに出演し、自身でも歌手としてCDデビューもしていて才能がスゴイです。
オーディションのグランプリを獲得した、FINEBOYS専属モデルを当時20歳~24歳までの4年間勤めています。

杉野遥亮さんのデビューのきっかけは、オーディション。
松坂桃李さんに憧れてオーディションを受け、2015年第12回FINEBOYS専属モデルオーディションで、見事グランプリを獲得します。



杉野遥亮|大学中退でデビュー!デビュ作は?

杉野遥亮さんのデビュー作は、2016年放送、日テレ系「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」正宗信喜役です。

杉野遥亮さんは当時21歳で俳優デビューとなります。
このドラマは、石原さとみが主人公の河野悦子を演じました。
菅田将暉さんや本田翼さんなど豪華出演者の中、杉野遥亮さんは、景凡社の正宗信喜役を演じました。
石原さとみが主人公のテンポの良いドラマで、とてもおもしろかったです。
杉野遥亮さんは、この時からすでにいい意味で落ち着いていて、カッコよかったです!



杉野遥亮|大学中退でデビュー!代表作は?

杉野遥亮さんの良さがとても出ていたドラマといえば、TBSドラマ「ユニコーンに乗って」ではないでしょうか。
永野芽郁さんが主人公で、杉野遥亮さんは、須崎功(すざきこう)を演じています。
永野芽郁さんが、「こう!」と呼ぶ声が温かくもあり、せつなくもあり。
毎週このドラマの時間が楽しみ・気になるドラマで、杉野遥亮さんにキュンキュンしました。

https://twitter.com/unicorn_tbs/status/1546053669535502336

杉野遥亮さんは、映画「東京リベンジャーズ」にも出演しています。
とても手に汗握る内容ですが、友情・絆・失敗などいろいろ折り混ざり、感動する物語です。
みんなかっこいい!!

https://twitter.com/exnews24/status/1413101822139568133



杉野遥亮のプロフィール一覧

生年月日・出身地 1995年9月18日 千葉県出身。
血液型・身長 O型。185cm。
職業 俳優・ファッションモデル・歌手
ジャンル 雑誌モデル・テレビドラマ・映画・CM・ラジオ
所属事務所 トップコート
趣味・特技 バスケットボール。
活動開始 2016年~活動開始

杉野遥亮さんは、2022年12月現在27歳です。
趣味でもあり、特技でもあるバスケットボールは、小学生のころから高校生まで続けてきています。
ひとつのことを長く続けられていてすごいですよね。
バスケで鍛えた体型が、今のモデルの仕事に繋がっていると思います。

2022年9月には、自身3冊目のフォトブック「8」も出版。
末広がりで縁起がいい「8」を表題にしています。
数字が表題になっている写真集は初めて見ました。
全国各地の書店でパネル展示を行っています。

また、2022年11月20日には、日本テレビの「誰も知らない明石家さんま」に出演し、明石家さんまを演じています。

2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」では、杉野遥亮さんは、榊原康政 役を演じます。
トントン拍子で活躍の幅を広げ、人気が爆上がりしていて、ちょっとさびしい気分にもなりますが、全力で応援したいです。

杉野遥亮さんは、休日にはレンタカーを借りて、神社に行って心を落ち着かせているそうです。神社に行くと心が浄化されますよね。
1~2日の休日があると、京都まで参拝に行くという、すごい~!
ちなみに、高速道路は使わず、景色が変わるので下道が好きだそうです。

https://twitter.com/offtalksugi_tfm/status/1607720205576458240

2022年は、5本のドラマ・2本の映画に出演しています。
これからのファッションモデルはもちろん、ドラマや映画、歌手活動など活躍に期待します。



まとめ

杉野遥亮さんのデビューのきっかけは、オーディション。
松坂桃李さんに憧れてオーディションを受け、2015年第12回FINEBOYS専属モデルオーディションで、見事グランプリを獲得します。

憧れの人がいて、憧れの人と同じ職業に就けていてすごいですよね。
いつか憧れの人とも雑誌でもテレビでも共演してほしいですね。
目標としている人がいると奮起してモチベーションがあがります。

杉野遥亮さんのこれからの活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました