石田ゆり子の髪型オーダーの仕方は?魅力的!人気の理由はなぜ?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

石田ゆり子(いしだゆりこ)さんの髪型がかわいい!と、石田ゆり子カットをお願いする人が続出しています。
髪型だけでなく、内側から溢れ出ている石田ゆり子さんの透明感もすごいですよね!
石田ゆり子さんのこの魅力はいったいどこから?

〜石田ゆり子の髪型オーダーの仕方は?魅力的!人気の理由はなぜ?〜

このテーマで、石田ゆり子さんの髪型やオーダーの仕方について見ていきたいと思います。



石田ゆり子の髪型オーダーの仕方は?

石田ゆり子さん、年齢を重ねてもとてもかわいいですよね!
石田ゆり子さんの髪型もかわいい~!

なんと、石田ゆり子さんは、1969年10月3日生まれで、2023年5月現在、53歳です。
53歳に見えない!!

石田ゆり子さんの髪型といえば、ショートボブ・ボブですよね!

重たすぎず、軽すぎずの髪型!

長さは肩あたりで、ちょっとくるっと愛らしく動きのある髪型。

髪の色は、明るすぎず、かといって、真っ黒でもなく、透明感のあるブラウン!

前髪は、ちょっと長めで、横に流す感じが大人っぽくもかわいくて、石田ゆり子さんの髪型は自然かわいいですよね!

石田ゆり子さんの髪型になりたい時、ドラマやCMなど、石田ゆり子さんの出演作品を比べるとちょっとずつ印象や長さも違うので、自分のなりたい石田ゆり子像を考えて、その時の画像を持参するのが一番おすすめです!

では、どのように石田ゆり子さんの髪型をオーダーしたらいいのでしょうか。

目指せ石田ゆり子の髪型!

①どの作品の石田ゆり子の髪型に一番なりたいか決め、画像保存!
例)逃げるは恥だが役に立つ、一番搾りのCMなど

②「長さ」「雰囲気」を言えるようにしておく。

③「髪色」を言えるようにしておく。

④「前髪」を言えるようにしておく。

オーダー:①の石田ゆり子の一番なりたい髪型の画像を見せながら伝える。

②から④については、自分にとって、これはNG!というのを言えるようにしておく、またはNG画像を見せながら伝えるのも、美容師さんに伝わりやすくなります。

例)髪色は、暗くしたいけれど、真っ黒はNG!
重たすぎNG、軽すぎNG!
眉毛は出したくない!など

最後に、自分の髪質の悩みや、自分が毎朝出来るヘアセットについて伝えると良いでしょう!

石田ゆり子さんの髪型に近くしてもらっても、

・アイロンで巻いてくるっと感を出さないといけないのか?
・それが自分は毎朝できるのか?
・アイロンで巻くのができないならば、パーマの方がいい?
・カットで動きを出すようにする?

などと、自分が出来る毎日のヘアセットによっても、雰囲気が変わってきます。
自分が毎日出来るヘアセットについても、必ず美容師さんに伝えましょう。

その上で、一番石田ゆり子さんの髪型にするにはどうすればいいか、美容師さんに相談することがおすすめです◎



石田ゆり子がかわいい!魅力的!人気の理由はなぜ?その1

石田ゆり子さん、髪型だけでなく、内側から溢れ出ている透明感もすごいですよね!
石田ゆり子さんのこの魅力はいったいどこから?

石田ゆり子さんの人気の理由について見ていきたいと思います。

石田ゆり子さん、本名は、漢字表記で、石田百合子。

出身地は、東京都。

その後、愛知県へ移り住みます。

母親は、沖縄県石垣島出身ですが、父親の出身は不明です。

わかる範囲で追記すると、父親は、物流大企業の勤め人です。

転勤のある仕事で、愛知県、東京都の他に、兵庫県や台湾へ移住します。

家族とともに、石田ゆり子さんも、妹のひかりさんとともに、家族で台湾に移住し、海外生活を送りました。

今でいうと、バイリンガールですよね。

台湾での学生時代の青春は、水泳でした。

熱が出ても、毎日、泳ぐくらいの石田ゆり子さん。

ストイックな性格だと垣間見えます。

年齢は、2023年5月現在、53歳。

石田ゆり子さんは、1969年10月3日、バブル世代に生まれています。

ただ、バブル世代とはいうものの、そんなイメージからは、ほど遠い年齢の重ね方をしています。

そう思わせない点が、世間から愛されるのでしょう。

石田ゆり子さんは、Age is a just numberだと、投影されている女性です。

石田ゆり子さんの身長は、164cm の一般女性の158cmよりも、少し高めです。

なお、体重は非公表ですが、48kgくらいと推定されています。



石田ゆり子がかわいい!魅力的!人気の理由はなぜ?その2

石田ゆり子さんの魅力・人気の理由は?

石田ゆり子さんは、高校2年の時、自由が丘の亀屋万年堂前でスカウトされたことがきっかけで、芸能界デビューしました。

高校3年の時、全日空沖縄キャンペーンガールに、大抜擢され、その後、テレビやCMにも登場し始めます。

1年後の1988年、NHKのドラマ「海の群星(むりぶし) 」で、石田ゆり子さんは女優デビューを果たします。

石田ゆり子さんは、キャンペーンガールとして、年齢相応の抜群な可愛さがアピールされました。

対照的に、デビュー映画での役柄は、労働者役であり、キャンペーンガールの華やかさはないものの、その初々しさが発揮されました。

そして、今でもそのかわいらしさは、ミドルエッジになっても持ち続けています。

石田ゆり子さんは、ドラマや映画だけでなく、声優業にも関わっています。

その代表作といえば、「もののけ姫」のヒロインのサンの声主です。

サンと石田ゆり子さんの澄んだ声が、こんなにまでマッチしているのは、石田ゆり子さんの声の魅力さも忘れてはなりません。

石田ゆり子さんが直近のドラマで出演した「さまよう刃」を鑑賞しました。

このドラマでは、突然の病でなくなった息子の母親役を演じています。

シリアスなストーリーの中で、石田ゆり子さんの存在が、映画の重みを、時には少し軽やかにしてくれる、役柄だったと言えます。



石田ゆり子がかわいい!魅力的!人気の理由はなぜ?その3

石田ゆり子さんは、コミカルなドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」や、テーマが重い社会的な映画(例えば「サイレント・トーキョー」)などに出演し、活躍しています。

https://twitter.com/nigehaji_tbs/status/1343758702906470401

さまざまなタイプのドラマや映画に自然に溶け込めるのは、相当な見えない努力の積み重ねがあると思います。

学生時代から、毎日コツコツ積み上げていく性格のようで、その性格が女優業にも花を咲かせたと言えます。

石田ゆり子さんとつながりができる方法があります。

一つは、SNSのアイコンです。

LINEやInstagramなどで、石田ゆりこの画像をアイコンにしている人たちがいます。

もちろん、単なるファンでしょう。

ただ、それだけではないと思います。

石田ゆり子さんのアイコン画像を使用することで、石田ゆり子さんの生き方への憧れ、石田ゆり子さんの一部になりたい、石田ゆり子さんの内面からあふれ出る知的さ、備え持つ美への憧れもあるのだと言えます。

石田ゆり子さんのアイコンを見かけた人は、健康的なイメージを持っていただけるのだと思います。

そして、石田ゆり子さんは世代を超えて、愛されています。

同性からも尊敬されているだろうし、異性からは、壊れてしまうのではないか、守りたい!と思われているのではないでしょうか。

中年女性という言葉は、揶揄されることが多いです。

石田ゆり子さんのアイコンは、その暗いイメージを払拭してくれます。

石田ゆり子さんをアイコンにし、年齢関係なく、個々を大事にする気持ちの持ち方へと変わっていっています。

同性として言えることは、石田ゆり子さんは、芯の強そうな女性であると思います。

そんな石田ゆり子さんの生き方を見習いたいと思うのは、私だけではないでしょう。



石田ゆり子プロフィール

フリガナ イシダ ユリコ
性別 女性
生年月日 1969/10/3
星座 てんびん座
血液型 A型
身長 163cm
出身地 東京
ジャンル 女優
デビュー年 1988年
デビュー作 海の群星 (NHKテレビ)
代表作 解夏 (映画)/2004年

北の零年 (映画)/2005年

悼む人 (映画)/2015年

逃げるは恥だか役に立つ (TBSテレビ)/2016年

趣味 読書 文章を書くこと 散歩
関連人物 石田 ひかり / 妹



まとめ

目指せ石田ゆり子の髪型!

①どの作品の石田ゆり子の髪型に一番なりたいか決め、画像保存!

②「長さ」「雰囲気」を言えるようにしておく。

③「髪色」を言えるようにしておく。

④「前髪」を言えるようにしておく。

オーダー:①の石田ゆり子の一番なりたい髪型の画像を見せながら伝える。

自分の髪質の悩みや、自分が毎朝出来るヘアセットについても伝える!

石田ゆり子さんの髪型だけでなく、生き方・ブレない芯の強さにも魅力を感じます。
きっとおばあちゃんになっても、かわいい石田ゆり子さんのままでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました