やましたひでこのエプロンが素敵!うち断捨離しましたでも着用!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

断捨離の提唱者である、やましたひでこさん。

BS朝日の「ウチ、“断捨離”しました!」が大好きで、必ず見ています。

この番組でやましたひでこさんが着用しているエプロンが素敵で気になり、調べてみました!



やましたひでこのエプロンが素敵!

そうなんです!
BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」で、やましたひでこさんが着用しているエプロンが素敵なんです。

お部屋がスッキリすると共に、長年の悩みから抜け出していく出演者さん。

見ている私もスッキリすると共に、気になるのは、やましたひでこさんのエプロン!

https://twitter.com/BSA_danshari/status/1434688625497624577?cxt=HHwWgsCi4YPthOknAAAA

このエプロン、やましたひでこさんだけではなく、出演されている断捨離トレーナーの方々も着用されていますよね。

色も、赤いタイプと黒いタイプをテレビで見ます。



やましたひでこのエプロンが素敵!特徴!

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」で、やましたひでこさんが着用しているエプロン。

https://twitter.com/BSA_danshari/status/1579692735535394816

このエプロンの特徴は、4つあります。

①ワンショルダー
②素敵な四角い布に巻かれる

ワンショルダーで、四角い布を巻く形となっていて、左右非対象のアシンメトリーになり、素敵ですよね!

③斜めのサンゴ柄
派手でもなく、地味でもなく、大人な雰囲気です。

④ウエストできゅっと結べる!

ウエストマークできるエプロン、キュっと結ぶことにより、これからの作業にやる気が出るのは私だけでしょうか!?



やましたひでこのエプロンが素敵!どこで買える?

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」で、やましたひでこさんが着用しているエプロン。

このエプロンは、沖縄「首里琉染」というお店のものでした。

「首里琉染」という、紅型・サンゴ染め工房です。
天然染料や草木染めの第一人者:山岡古都が、昭和48年に沖縄県那覇市首里に創設したそうです。

お店では、サンゴ染め体験もすることができて、魅力的です!

このお店は、1階が展示販売・くつろぎの場所、2階がサンゴ染め体験、3Fが染色工房となっていて、実際に職人さんが染めている様子も見学することができます。

沖縄に行った際は、一度は行ってみたいお店です。
ネット販売もあるようなので、気になる方はあとで調べてみてくださいね!

首里琉染
〒903-0825 沖縄県那覇市首里山川町 1-54 (首里城から徒歩5分)

エプロン | 首里琉染オンラインストア
上品質のインテリア、贈答品、ファッション、おしゃれ小物、バッグなら首里琉染



まとめ

断捨離の提唱者である、やましたひでこさん。

BS朝日の「ウチ、“断捨離”しました!」でやましたひでこさんが着用しているエプロンが素敵で気になり、調べてみました!

このエプロンは、沖縄「首里琉染」というお店のもので、色や形も何種類かありました。
上品な色・形で、プレゼントにもいいかもしれませんね!

やましたひでこ・夫とフッ軽4拠点生活?が素敵!

やましたひでこ・夫とフッ軽4拠点生活?が素敵!
断捨離の提唱者であるやましたひでこさん。 散らかった部屋が、やましたひでこさんの手にかかるととてもきれいになっていく様子は、見ていてすがすがしく、潔く、気持ちが...
その他
スポンサーリンク
シェアする
朝ドラ・大河.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました