神木隆之介|子役の代表作!映画・ドラマ・声優・CM!何でブレイク?いつから?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

子役時代から活躍している神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん。
2023年度前期NHK朝ドラ「らんまん」では、主演を務めています。

映画・ドラマ・声優・CMと、神木隆之介さんの子役時代からの活躍はすごいですよね!
神木隆之介さんは、2歳の時にCMデビューをしています。

~神木隆之介|子役の代表作!映画・ドラマ・声優・CM!何でブレイク?いつから?~

このテーマで、神木隆之介さんの代表作の映画やドラマ、声優について見ていきましょう。



神木隆之介|子役の代表作・映画!何でブレイク?

神木隆之介さんは、何でブレイクしたのでしょうか?
「千と千尋の神隠し」の坊役や、「君の名は。」の主演、「るろうに剣心」などの作品や、「妖怪大戦争」といった、超有名作品に出演し、神木隆之介さんはブレイクしていきます!

神木隆之介さんの子役時代の代表作といえば、何でしょうか?

神木隆之介さんの子役時代に代表作について、映画・ドラマ・声優・CM、それぞれで紹介していきたいと思います。

神木隆之介さんの子役時代の映画の代表作は、「妖怪大戦争」です。

「妖怪大戦争」は、2005年に公開され、神木隆之介さんは稲生タダシ役で主演を務めています。
そして、神木隆之介さんはこの映画「妖怪大戦争」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。

映画「妖怪大戦争」公開当時、神木隆之介さんは12歳です。
この作品が、神木隆之介さんが単独初主演を務めた映画になります。



神木隆之介|子役の代表作・ドラマ!

神木隆之介さんの子役時代のドラマの代表作は、「探偵学園Q」です。

「探偵学園Q」は2006年に放送され、神木隆之介さんは、キュウ(連城究)役を演じます。

「探偵学園Q」は、2007年に連続ドラマ化されました。
この時の神木隆之介さんの年齢は14歳です。

この作品が、神木隆之介さんが初主演を務めたドラマになります。

2005年の映画「妖怪大戦争」に続き、映画、ドラマと、次から次に主演を務めていることがわかります。

他の子役とは比べものにならないほど様々な作品に出演し、また演技力がすごいのは皆さんご存じの通りです。



神木隆之介|子役の代表作・声優!

神木隆之介さんの子役時代の声優の代表作は、「千と千尋の神隠し」です。

神木隆之介さんは、この映画で何役だったのでしょうか?
「千と千尋の神隠し」で、神木隆之介さんは赤ちゃんの坊役で出演しています。

この映画「千と千尋の神隠し」が公開されたのは2001年で、神木隆之介さんが8歳の時です。

この、映画「千と千尋の神隠し」の坊役が、神木隆之介さんの声優デビュー作となります。

神木隆之介さんの「坊」のかわいい声が話題になりましたね!
2022年4月放送のTBS「A-Studio+」に出演した神木隆之介さん。
「千と千尋の神隠し」の「坊」の声は、もうできないそうです。

8歳で地声で高いので。
今、たまに友達とかに「坊の声やってよ!」とか言われるんですよ。
いやできない!できない!8歳だから!!

2004年の映画「ハウルの動く城」では、神木隆之介さんはマルクルの声を務めています。

神木隆之介さんの声優デビュー作である映画「千と千尋の神隠し」の坊役。
その後も神木隆之介さんの声優としての活躍は途切れることがありません。

2009年にはアニメ映画「サマーウォーズ」で、小磯健二役で主演。
2016年アニメ映画「君の名は。」で主演。
神木隆之介さんは、「君の名は。」では、主演の立花瀧役を演じ、声優アワード「主演男優賞」を受賞しています。

新海誠さんの作品への出演が3回目となる2022年アニメ映画「すずめの戸締まり」では、神木隆之介さんは、宗像草太の友人である芹澤朋也役で出演。

神木隆之介さんは演技も上手な上に、声優もできるなんて、とてもマルチな俳優さんですよね!



神木隆之介|子役のCM!デビュー作は?

神木隆之介さんがCMデビューをしたのは、2歳の時に事務所に入って、すぐ後です。
1993年5月13日生まれの神木隆之介さんは、1995年にトイボックス「ミッキーのおしゃべりハンドル」でCMデビューをしています。

その後も、子役時代の神木隆之介さんは、CMでの活躍が続きます。

1995年 トイボックス「ミッキーのおしゃべりハンドル」

1997年 味の素「フリフリシェイク」

1998年 P&G「リジョイ」

1998年 東京ディズニーランド

1999年 シャープ「普通紙FAX」

1999年 ハウス食品「バーモントカレー」

1999年 コカ・コーラ「キュン」

神木隆之介さんは、1999年4月から放送されたTBSのテレビドラマ「グッドニュース」でドラマデビューをしています。
神木隆之介さんは5月生まれなので、ちょうど5歳から6歳になるときにドラマデビューをしています。

神木隆之介さんは、1995年にトイボックス「ミッキーのおしゃべりハンドル」でCMデビューした後、1999年4月から放送されたTBSのテレビドラマ「グッドニュース」でドラマデビューをしています。

その後、大河ドラマへの出演や、映画、声優と、神木隆之介さんの活躍の場が広がっていきます。



神木隆之介|子役いつから?きっかけは?

神木隆之介さんは、どのようにして子役の道に進んだのでしょうか。
子役としてデビューしたきっかけは、意外にも本人の意思ではなかったそうです。

神木隆之介さんの子役時代は、いつからでしょうか。きっかけは何だったのでしょう。

神木隆之介さんの生年月日は1993年5月13日。

神木隆之介さんが子役となったのは、神木隆之介さんが2歳の時、子役の有名事務所である「セントラルグループ・セントラルこどもタレント」に入り、1995年にCMデビューをします。

神木隆之介さんが子役となったのは、神木隆之介さんが出生当初に大病をし、母親が、生きている証を残したいと、神木隆之介さんが2歳の時に母親が事務所に応募したことがきっかけです。

まさかの理由が「生きている証を残したい」という、衝撃的です!

そして、1999年「グッドニュース」でドラマに初出演しています。
子役の時から、大活躍しているので、神木隆之介さんはもうかなりのベテランさんですよね。

神木隆之介さんの子役はいつから?
それは、神木隆之介さんが2歳の時、子役の有名事務所である「セントラルグループ・セントラルこどもタレント」に入り、1995年にCMデビューした時からです。



神木隆之介|子役時代から活躍!本名・出身地・年齢・身長・体重・血液型

神木隆之介さんの詳しいプロフィールを紹介します。

神木隆之介の本名

神木隆之介さんの本名は、そのまま「神木隆之介(かみきりゅうのすけ)です。
「神木」という苗字が結構珍しくて、芸名かな?なんて思いましたが、本名です。

名前に「神」が入ってるなんてすごいですよね。

神木隆之介の出身地

神木隆之介さんは埼玉県富士見市の出身です。
富士見市出身には、他にも元ももいろクローバーZの有安杏果さんがいます!

神木隆之介の年齢

神木隆之介さんの生年月日は1993年5月13日。
現在30歳です。

神木隆之介さんは子役もやっていたので、その当時から知っている人も多いのではないでしょうか。

2001年「千と千尋の神隠し」の坊役で神木隆之介さんが声優をしたのが印象的です。
これが神木隆之介さんの声優デビューとなります。
その当時の神木隆之介さんの年齢が8歳です!
8歳であの大役に抜擢されるとは、すごいですよね!!

神木隆之介の身長・体重

神木隆之介さんの身長は168cm。
体重は公表されていません。

そこまで高くもなく、低くもないといった感じでしょうか。
同じく子役上がりの俳優である加藤清史郎さんは、163 cmです。

神木隆之介の血液型

神木隆之介さんの血液型はB型です。
B型の人の特徴としては、好奇心旺盛で、いろんなことに対して興味を持ちやすい性格です!

実際、神木隆之介さん本人も、「分からないことは知りたいっていう性格」と言っているので、結構当たってる気もします。



神木隆之介|子役時代から活躍!NHK朝ドラ「らんまん」で主演!

神木隆之介さんは、2023年度前期NHK朝ドラ「らんまん」で、主演を務めています。

「らんまん」は、高知県を舞台に、激動の時代の渦中で、ただひたすらに愛する草花と向き合った主人公の物語です。

神木隆之介さんも芸能生活長いですが、やはりNHK朝ドラの主演となると、プレッシャーも大きいとは思いますが、毎朝がとても楽しみです。

なんといっても神木隆之介さんの演技の安定感・安心感には癒やされます。
神木隆之介さんの子供時代からずっと見てきましたが、2023年5月13日には30歳を迎える神木隆之介さん。

これらかの演技にも目が離せません。



神木隆之介|結婚!万太郎と寿恵子の結婚生活!朝ドラらんまん

朝ドラ「らんまん」に出演している神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん。
万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)さんが、ついに結婚しました!

万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)さん、何度も見返したくなるシーンがたくさんです。

2023年5月13日に30歳を迎えた神木隆之介さん!
現実世界で結婚報告がくるのもそろそろかもしれませんね!

神木隆之介|結婚おめでとう!万太郎と寿恵子の結婚生活!朝ドラらんまん

神木隆之介|結婚おめでとう!万太郎と寿恵子の結婚生活!朝ドラらんまん
朝ドラ「らんまん」に出演している神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん。 万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)さんが、ついに結婚しましたね!! ~神木隆之介|...



神木隆之介のプロフィール一覧

名前:神木隆之介(かみきりゅうのすけ)

本名:神木隆之介

生年月日:1993年5月13日

年齢:30歳(2023年7月4日現在)

俳優業だけでなく、YouTuberとしても活動中。

2005年映画「妖怪大戦争」では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

子役の時から様々な役を演じる、マルチな俳優さんです。



まとめ

子役時代から活躍している神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん。
2023年度前期NHK朝ドラ「らんまん」では、主演を務めています。

子役時代の声優の代表作は、「千と千尋の神隠し」。

子役時代のドラマの代表作は、「探偵学園Q」。

子役時代の声優の代表作は、「千と千尋の神隠し」。

2023年5月13日に、神木隆之介さんは、30歳を迎えました。

朝ドラ次は何?NHK連続ドラマ小説

朝ドラ「ブギウギ」脚本家:足立紳/櫻井剛の魅力!代表作は?
NHK朝ドラ2023年度前期は、神木隆之介さんが主演を務める「らんまん」が放送されています。 次回、朝ドラ「らんまん」の次、2023年度後期に始まる朝ドラは「ブ...

朝ドラ歴代ヒロイン!あなたは何作品見ましたか?NHK連続テレビ小説

https://geinonewslove.com/asadora-2836

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました