長濱ねるの現在!大学は?2023年!本名、名前の由来・出身は?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

長濱ねる(ながはまねる)さんは、女優・タレントとして、ドラマ・CMやバラエティ番組に出演しています。

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」にも出演。
さくらちゃん、かわいかったですね!

~長濱ねるの現在!大学は?本名、名前の由来・出身は?~

このテーマで、長濱ねるさんについて見ていきたいと思います。



長濱ねるの現在!大学は?2023年!

長濱ねるさんが出演していたNHK朝ドラの「舞いあがれ!」も2023年3月末で終わりましたね!

現在の長濱ねるさんは、2023年3月25日に、公式ファンクラブを開設しました。

そして、2023年4月19日には「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」のチェアマンに就任しています。
長濱ねるさん、「TOKYO IDOL FESTIVAL」のチェアマンに就任するのはなんと今年で3年目になります!

連続で就任するってすごいですよね。

長濱ねるさんを調べると、「大学」のことを調べる人も多いようですが、長濱ねるさんは、高校卒業後は大学に進学していません。



長濱ねるの本名・名前の由来は?

長濱ねるさんの本名は、長濱ねるです。

長濱ねるさん、名前の由来は、母が名前に「る」を入れたかったからから長濱ねると名付けられました。

また「考えを練る」の「練る」という意味から名づけられました。
ひらがなで「ねる」という名前。
音も響もかわいいですよね!



長濱ねるの出身はどこ?

長濱ねるさん、出身は、長崎県長崎市です。
3歳~7歳まで長崎県五島列島中道島(新上五島町)で育ちました。

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」での長濱ねるさんの長崎弁、とてもかわいかったですね。

2022年9月には、JR九州西九州新幹線が開通し、長崎駅の1日駅長を務めるなど、自分の出身地のことも大事にしている様子が伺えます。



長濱ねるのプロフィールはこちら!

本名・生年月日・血液型 長濱ねる・1998年(平成10年)9月4日生まれ・O型
職業 タレント・女優・元アイドル

元けやき坂46(2015年~2017年)

元欅坂46(2016年~2019年)

身長 159cm(2020年当時)
所属事務所 Seed&Flower合同会社

小学校高学年でAKB48のファンになり、パソコンで動画を見ていたそうです。
中学生になると乃木坂46の伊藤万理華のファンになり、オーディションを受けます。
1次・2次・3次審査に合格し、東京で開催される最終審査を母の反対で受けれず、長崎に戻されました。

その後長濱ねる1人で参加予定の乃木坂46福岡ライブに両親も参加し、話し合った結果、最終審査を受けていないため「けやき坂46」として活動するのを条件に欅坂46に加入しました。
2019年3月にグループを卒業しましたが、今後の活動は未定でした。

そして2020年7月に芸能界に復帰。
KADOKAWA出版の雑誌「ダ・ウィンチ」で「夕暮れの昼寝」という、長濱ねる本人が書いた、題字・内容のエッセイを連載しました。
その後は、女優・タレントとして、ドラマ・CMやバラエティ番組に出演しています。

2017年には、長崎・五島列島が撮影舞台の写真集「ここから」が発売されました。
オリコン週間本ランキングでは1位になり、女性ソロ写真集週間売上ランキング歴代2位を獲得しました。

自分で夢をもってオーディションを受けたり活動していく姿、素晴らしいですよね。
写真集の舞台が長崎・五島列島ということで、地元を大事にしている様子も伺えます!



長濱ねるの出演作品は?

長濱ねるさんは、TVドラマ「七夕さよなら、またいつか」・「かんざらしに恋して」に出演しています。
また、「かんざらしに恋して」は長崎県島原半島が舞台です。

私も以前、撮影時に舞台となった「かんざらし銀水」に行き、かんざらしを食べたことがあります。
かんざらしとは、白玉粉で作った小さな団子を島原の湧き水で冷やし、砂糖・はちみつなどで作った特製の蜜をかけたものです。

「銀水」では、店内に沸いている湧き水を使用し、かんざらしを作っています。
食べに行ったのが夏だったので冷たくてとてもおいしかったのを覚えています。

京風の店内の作りになっており、近くの用水路には鯉が泳いでいました。
「銀水」は、住宅街にあるので道に迷いました。

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で長濱ねるさんが演じる「さくら」は自然あふれる五島の島民役です。
「さくら」は、いるだけで周りが明るくなるポジティブな女の子です。
NHK朝ドラに出演するという夢が叶い、さらに、ふるさとが舞台で嬉しかったとコメントしています。

2022年10月10日・11日にNHK総合で放送された「長濱ねるの五島列島SDGs旅」では、
すれ違う島の方みなさんが明るく「ねるちゃん、おかえり!」と声をかけていました。島唯一のケーキ屋を訪れた際は、おやつをいただいていました。
島の方々はとても温かくほっこりしました。
当時、島でも有名だったのでしょう。

長濱ねるさん本人も「お久しぶりです。○○さん!」と声をかけている場面もありました。
地元の方々もNHK朝ドラ「舞いあがれ!」で長崎五島列島が舞台となり、長濱ねるさんも活躍していて、嬉しいでしょうね!



まとめ

長濱ねるさんは、女優・タレントとしての活動以外にも、2018年には中国の旧正月を祝う伝統行事「長崎ランタンフェスティバル」の皇后役としてパレードに参加しました。

地元新聞では表紙に大きく連載され、複数のローカルニュースでもパレードの様子が放送され、長崎市観光大使に任命されました。
さらに長崎の魅力を広めていってほしいです。
2022年9月には、JR九州西九州新幹線が開通し、長崎駅の1日駅長を勤めました。
SNSで1日駅長の写真をアップしていますが、白地に赤いラインが入った制服を着ておりとても似合っていました。

長濱ねるさんのこれからの活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました