宮沢氷魚の父親・母・兄弟は?ハーフ?本名読み方は?

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

宮沢氷魚(みやざわひお)さんの本名・出身地・父・母・家族構成・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介します。

宮沢氷魚さんは、NHK朝ドラ「ちむどんどん」に出演したり、ドラマや映画など、多方面で活躍中。

~宮沢氷魚の父親・母・兄弟は?ハーフ?本名読み方は?~

このテーマで、宮沢氷魚さんの詳しいプロフィールを見ていきましょう。



宮沢氷魚の父親・母・兄弟は?ハーフ?|家族構成

宮沢氷魚さんのご両親、父親・母は、芸能人なのですがみなさんご存知でしたか…?

お父さんは「島唄」や、「風になりたい」などで知られる「THE BOOM」のボーカル:宮沢和史さん。
お母さんは、テレビや、ラジオで日本語ナビゲーターとして活躍されている光岡ディオンさんです!

光岡ディオンさんは日本とアメリカのハーフなので、子供の宮沢氷魚さんはクォーターということになります。

また、宮沢氷魚さんに兄弟はいるのでしょうか。
宮沢氷魚さんは、2個下の弟さんと4個下の妹さんがいます!
弟妹の二人は芸能人ではなく、一般の方だそうです。

ですが、もし宮沢氷魚さんに似ているなら、普通に生活していてもかなり目立ちそうですよね。



宮沢氷魚の本名・出身地・年齢・身長・体重・血液型

宮沢氷魚さんの詳しいプロフィールを紹介します。

宮沢氷魚の本名

宮沢氷魚さんの本名は、芸名と同じで、「宮沢氷魚(みやざわひお)」さんです。

苗字は簡単に読めますが、名前である『氷魚』は、最初、流石に読めませんでした。

氷に魚と書いて『ひお』と最初から読める人はかなり限られてそうですよね…

宮沢氷魚さんの名前の由来は、
「環境の厳しい琵琶湖でも生きている魚のように、どんなに厳しくてもそんな環境に対応できるように」
と名付けられたそうです!

素敵な名前です!

宮沢氷魚の出身地

宮沢氷魚さんの出身地は、まさかの”日本”ではなく、
アメリカのカリフォルニア州 “サンフランシスコ”です!

育ちは東京ですが、通っていた学校がインターナショナルスクールだったそうで、英語はペラペラです。

過去にはNHKの「大人の英語基礎」という番組を担当していた!ほどの実力者です!
イケメンで英語も喋れるなんて羨ましい〜!

宮沢氷魚の年齢

宮沢氷魚さんの生年月日は、1994年4月24日。
現在29歳(2023年4月現在)です!

他にも同い年の俳優さんには、山崎賢人さんや吉沢亮さんなどがいます。

宮沢氷魚の身長・体重

宮沢氷魚さん、テレビ越しでも高身長ですよね。
なんと 184 cmもあるそうです!
しかも体重は64 kgしかないんだとか….

他にも184 cmの芸能人には斎藤工さんや、小栗旬さん、他にもお笑い芸人の島田秀平さんがいます。

普通に生活してても180cm以上ある人をなかなか見ないので、高身長でかつイケメンな宮沢さんはお忍びでどこかに行ってもすぐバレちゃいそうですね〜。
一度はお目にかかりたい…。



宮沢氷魚の代表作

宮沢氷魚さんの代表作としては、ドラマ「偽装不倫」や、「トドメの接吻」、NHK朝ドラの「ちむどんどん」があります!

私は偽装不倫は原作もドラマも見ていたのですが、原作の役にピッタシの配役で見てて違和感なく宮沢氷魚さんのクールな感じがめちゃめちゃ私に刺さりました!

NHK朝ドラ「ちむどんどん」では、和彦役を演じました。



宮沢氷魚のデビュー当時・デビューのきっかけ

宮沢氷魚さんは元々モデルとして活躍していて、2015年『第30回 MEN’S NON-NO専属モデルオーディション』でグランプリを受賞!

そこから俳優としてもデビューをして、ドラマ 『コウノトリ 第2シリーズ』に出演しています。
そこから映画『賭ケグルイ』の他に、舞台などにもさまざまな形で活躍。

英語も喋れる高身長イケメンな宮沢氷魚さん。
いろんな作品に引っ張りだこですね!



宮沢氷魚のプロフィール一覧

宮沢氷魚さんは、アメリカカリフォルニア州サンフランシスコ生まれ。
生年月日1994年4月24日。
2023年4月現在28歳です!

184cm 64kgというスタイルを活かし、モデルや俳優として活躍中。

父親は宮沢和史、母親は光岡ディオン。
宮沢氷魚さんはクォーターで、英語もペラペラです。

趣味は野球、釣り。
横浜DeNAベイスターズのファンです。



まとめ

宮沢氷魚(みやざわひお)さんの本名・出身地・父・母・家族構成・生年月日・年齢・身長・血液型ほか、プロフィールを紹介しました。

宮沢氷魚さんは、NHK朝ドラ「ちむどんどん」に出演したり、ドラマや映画など、多方面で活躍中。

英語も喋れることからもしかしたらハリウッドデビューなんかの可能性もあるかも知れません!?

そんな可能性無限大の宮沢氷魚さんをこれからも応援していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました