アンガールズ田中母の弁当!母ちゃん、うまいぞ!親子の絆!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん。
お母様が、昨年春に亡くなっていたことが分かりました。

アンガールズ田中卓志さんは、2022年9月16日放送のTBS系『中居正広の金スマスペシャル』(後8:00)に出演。
1年間言えなかったこととして、最愛の母が亡くなっていたことを告白しました。

アンガールズの田中卓志さんの母は、度々テレビにも出演し、温かくも楽しいやりとりが思い出されます。
お母様の、息子に対する辛口トークも、愛情あってこそ。
私もテレビでよく見ていて、田中卓志さん親子の絆に元気づけられたこともあります。

今回は、そんな田中卓志さんのプロフィールや母とのお弁当エピソードなどをご紹介します。




アンガールズ田中母のお弁当!「母ちゃん、うまいぞ!」親子の絆!

これは、2011年放送のフジテレビ「はねるのトびら」での出来事です。

母のお弁当を判定するみたいな企画の番組内容でした。
お母さんのお弁当、誰のが一番いいでしょう?みたいな。

そこで、アンガールズ田中卓志さんの母の弁当は酷評され、最下位になってしまいました。
なんと、普段はメンタルの強い母も落ち込んでしまい、涙を。

アンガールズ田中卓志さんは、
「ウチのお母さんは看護師やってて、もう夜勤とかもあって不規則なシフトで疲れてるから、冷凍食品も入るんだよ!」と怒り。
「それをなんでダメなんだ!見ろ、母ちゃん、うまいぞ!」って弁当を食べる田中卓志さん。

そしたら、アンガールズ田中卓志さんの母だけでなく、他のお母さんたちも泣き始めるという状況に。

2019年放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!』に出演したアンガールズ田中卓志さん。
「あの時は、人生でかなり大立ち回りしました!」と話していました。

親子の絆を感じさせる出来事ですよね。
アンガールズ田中卓志さんの温かさに、私も感動しました。



アンガールズ田中母!バラエティー番組にも度々出演!

アンガールズ田中卓志さんの母は、度々バラエティー番組にも出演していました。
親子共演は、笑いあり、驚きあり、お母様もお茶の間で人気者になりました。

アンガールズ田中卓志さんの母は、金スマにて、テレビに自分が出たくて出ていたわけではないと言っていました。
すべては、子供である田中卓志さんの仕事に繋がるならば!と、引き受けていました。

2014年放送のTBS「水曜日のダウンタウン」
芸能人たちが持ち寄った説を検証するコーナー。

おぎやはぎの小木博明さんがプレゼンターとなり、
「アンガールズ田中の母親が業界で一番NGが少ない説」を提案。

小木博明さんは、田中卓志さんの母がなんでもOKで、月1は様々な番組に出ていることを紹介しました。
そして、田中卓志さんの母を呼び寄せ、ムチャクチャなことを頼み検証。

息子さんへのたくさんの愛情があったからこそ、身体を張れたんだろうなぁと思います。



アンガールズ田中母への隠し事!膝から崩れ落ちた母!

アンガールズ田中卓志さんは、家族に嘘をついて、お笑いの道に進むと決めたそうです。
東京の大学院に通うと言って上京し、実際はお笑い芸人に。

アンガールズ田中卓志さんといえば、広島大学という優秀な大学ご出身です。
そこからお笑い芸人になる!と言うことは、、?
反対されるのもわかっていたし、振り切る自信もなかったそう。

上京して2年経った頃、何の連絡もなく東京にお母様が。
お笑い芸人をやっていることを伝える田中卓志さん。
母は、「えぇ……なんで?」と言いながら、膝から崩れ落ちた。。。

今では数々の番組に出演し、お茶の間を楽しませている田中卓志さん。
今年は、アンガールズデビュー20年というメモリアルイヤー。
ゴールデンのプライム帯で、初MCを務める田中卓志さん。

お母様の自慢の息子だと思います!



アンガールズ田中!身長、プロフィールは?建築士の夢も!?

次に、アンガールズ田中卓志さんのプロフィールについてご紹介します。

生年月日:1976年2月8日
出身地:広島県甲奴郡上下町(現・府中市)
血液型:B型
身長:188cm
最終学歴:広島大学工学部第四類
同期:オードリー
スーパーマラドーナ
ナイツ
NON STYLE
南海キャンディーズ
キングコング
平成ノブシコブシ
タイムマシーン3号
ダイアン
ピース
流れ星
U字工事
久保田かずのぶ(とろサーモン)
林健(ギャロップ)など

2022年12月現在46歳です。
身長188cm。高いですね!
出身は広島県。
広島のご実家は、何回もテレビ番組で取り上げられています。
家族がテレビ出演OKだと、仕事の幅が広がるし、ゴールデンに出やすいと、金スマで田中卓志さんは、言っていました。
両親や兄弟も度々出演されていました。

アンガールズ田中卓志さんは、広島大学出身で、建築士を目指していました。
その頃大人気だった『ボキャブラ天国』を見て、お笑いに興味を持つようになりました。
お笑い芸人になるか、建築士になるか。

卒業論文のテーマは『骨組構造の新しい解析法』。
2014年に、この卒論はタモリ倶楽部で発表されています。

私は、きっと、どちらの世界にいかれても、田中卓志さんは成功されていたと思います。

私としては、お笑いの道に来てくださったからこそ、こうしてお茶の間で楽しませてもらっているのでうれしいです。



まとめ

今回は、金スマに出演したアンガールズ田中卓志さんのプロフィールや母とのエピソードをお伝えしました。

現在46歳。身長188cm。
建築士を目指していましたが、家族にも内緒でお笑いの道に。
お母様とのエピソードも多々あり、親子の絆があってこそのやりとりだったと思い起こされます。

田中卓志さんのご活躍を、お母様も天国から見守ってくださっていることでしょう。
いろんな分野で挑戦し続けている田中卓志さん。
これからもお茶の間を楽しませてください。
応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました