有吉弘行は散歩が趣味!どのくらい歩くのか?に驚愕!!

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

皆さんは、有吉弘行(ありよしひろいき)さんと言われるとどのようなイメージですか?
私のイメージだと、最近では毒舌キャラでもあり、いろいろなテレビでメインMCを務めていて話を聞いてて面白いなという印象が強いです。

なんと有吉弘行さんは全局で同時にレギュラー冠番組をもった唯一の芸能人。
また、すべての曜日のゴールデン帯に冠番組を持つという偉業を成し遂げた実績もあります。

そんな有吉弘行さんの趣味である散歩について、調べてみました。



有吉弘行は散歩が趣味!

テレビのイメージだと毒舌で、忖度なしに正直に物事をいうイメージがある有吉弘行さん。
そんな有吉弘行さんの趣味は読書や、格闘技の観戦もあるそうなのですが、、、
趣味のひとつが、散歩です!

趣味が散歩って聞くと、健康志向だなぁとか、割とご年配の方々の趣味なイメージもありますが、有吉弘行さんの趣味のひとつも散歩です。
健康的ですよね!



有吉弘行は散歩が趣味!どのくらい歩くのか?

有吉弘行さん、趣味が散歩と言っても、どれくらいの距離を歩くのでしょうか。
散歩が趣味ならではの悩みもあるようです。

有吉弘行さんの趣味の散歩。
その散歩の距離が尋常じゃないんです!
とある番組で、以前どれくらい歩いたのかを聞かれたところ、有吉さんは、
「この前、何キロ歩いたかなと万歩計見たら、24キロって。」
と、異常なまでの距離を歩いてるんです。

流石にこの距離では6時間ほどかかるらしく、1日の4分の1の時間を散歩に費やしています!

もう散歩というより何かの競技みたいですよね!

そして、散歩が趣味になると、特有の悩みもあるようです。
それは、ズバリ “”飽きる!””です。
確かに毎日同じ場所を歩いてたら飽きてしまいますよね。

なので、有吉弘行さんはいつもと違う駅で降り、そこから自宅まで歩くなどして、歩くルートが被らない様に工夫しているそうです。

有吉弘行さん、何を考えながら歩いているのかも気になるところです。
私だと、ついついおいしいものを探してしまいそうです。



有吉弘行|プロフィール

有吉弘行さんは広島県安芸郡出身で、身長172 cm、体重62 kg。
現在48歳です(2022年11月現在)。

元々はコンビ『猿岩石』のボケ担当で元々猿岩石で大ブレークを果たし、音楽デビューまでしました。
ですが、その後の人気がだんだんと落ちていき、そこからは今の姿では考えられない体を張ったリアクション芸で再ブレークを果たします!

そこから毒舌っぷりが徐々に浸透していき、 ””全局で同時にレギュラー冠番組をもつ”” なんていう偉業を成し遂げます。

有吉弘行さんをテレビで見ない日はないくらい、多方面で活躍されていますよね。



有吉弘行は散歩が趣味|脳にもメリットたくさん!散歩のメリッは?

さて、ここからは、散歩が私たちにどの様な良いことをもたらしてくれるかを紹介します。

でも、散歩ってただ歩くだけだし、足の筋肉が衰えないとかそんなメリットしかなさそう…って思う人が結構いるかもしれません。

ですが、散歩は身体的にも精神的にもいいことづくめなんです!
というのも…散歩をするということは外に出るということですから太陽の光を浴びます。

その際にセロトニン【別名”幸せホルモン”】が分泌されてリラックス効果があったり、これは詳しい原因はまだ分かってないそうなのですが脳が若返って認知症の予防などにも繋がっているという研究結果も出ています。

もちろん、体を動かすので脂肪燃焼効果や足の筋肉の衰えを防ぐなど身体的にもメリットもあります!

かくいう私も、ダイエットにハマってた頃は、普段電車で15分かかるような距離を1時間以上歩いて目的地に向かうなんてこともしてました。

今はスマホのアプリなんかだと”ポケモンGO”や”ドラクエウォーク”といった、歩いた分だけ目に見えてキャラが強くなれる様なものもあるので、歩くのも楽しくなります。



散歩が趣味な芸能人

最近では、散歩が趣味だと語る芸能人も増えてきています。
ここからは、散歩が趣味な芸能人の方を紹介していきます。

まずは美容家のIKKOさん!

IKKOさんはやっぱり美容家として、どんな日でも毎朝5キロ以上歩くそうです!
もちろんどんな日もなので、雨の日も雪の日もです…

実際経験してみてわかるのですが、5キロを歩くっていうのは結構時間がかかります。
普通の人は1時間歩いておよそ4キロ。
5キロ歩くのに、おおよそ1時間15分ほどかかります!

それを雨の日でも続けるとなるとかなりの根気が必要ですよね…

また、モデルのダレノガレ明美さんもかなりの散歩が趣味な人、いわゆる”ウォーカー”だそうで毎日1時間はダイエット目的や健康目的で歩いてるそうです。

やっぱりモデルさんなので、自身の体型維持には散歩は欠かせないようです。

また、有吉弘行さんと『櫻井・有吉THE夜会』で共演している櫻井翔さんは、有吉弘行さんがきっかけで散歩を始めたと同番組で言っていました。

それほどまでに散歩には魅力があるのだと思います。
気分転換にもなりますよね。



まとめ

有吉弘行さん趣味の散歩について、メリットなども合わせて紹介しました。

有吉弘行さんみたいにたくさん歩くのは難しいかもしれませんが、まずは毎朝ちょっとだけでも歩いてみるとか、エレベーターを使うのではなく階段を使ってみるなど、私も普段のちょっとした生活に散歩を取り入れてみたいと思います。

みなさんも、ちょっとづつ毎日歩く機会を増やしてみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました