鈴木曉wiki高校・経歴!ジャニーズ?性格は?読み方:すずきあさひ

「ブギウギ」モデルの笠置シヅ子(香川)服部良一(大阪)とは?

ダンス&ボーカルグループWATWINGのメンバーのひとり、鈴木曉(すずきあさひ)さんについて紹介したいと思います。

~鈴木曉wiki高校・経歴!ジャニーズ?性格は?読み方:すずきあさひ~
このテーマで、鈴木曉さんについてみていきましょう。



鈴木曉wikiプロフィール

鈴木曉さんの本名は、芸名と同じく『鈴木曉(すずき あさひ)』さんです。

『曉』と書いて『あさひ』と読むのはかなり難しいですよね。
今まで生きてきてめったに見ない漢字です!

そして、1998年2月15日生まれの、2023年1月現在24歳で宮城県出身です。
また、ダンス&ボーカルグループWATWINGのメンバーでもあります!

体重は正確な情報は公表されていませんが、身長は180 cmもあるんです!
180cmの人の平均体重は71.3kgですが、鈴木さんはかなり筋肉があるように見えるので、平均体重よりもう少し重い75kg前後じゃないかなと思います。

小さい頃からお兄さんと一緒に曲作りをしていて、そんなことから趣味は曲作りです。
特技は歌を歌うこと。
趣味や特技を仕事にできるってすごいことですよね!



鈴木曉|経歴

鈴木曉さんは高校卒業後、芸能界に入るために宮城県から上京をして、WATWINGのオーディションである”Star Boys audition”に参加して、その高い歌唱力や甘いルックスを生かし見事合格を勝ちとりました!

https://twitter.com/watwing_info/status/1612434061519384576

ほかのメンバーと違い、WATWINGに入る前になんらかの活動をしていたわけでもないので、そこからほかのメンバーと同じレベルに立つのはすごいですよね!!



鈴木曉デビューのきっかけ

鈴木曉さんは、もともと宮城県の高校に通っていたのですが、歌手を目指して高校卒
業と共に上京をして、ふとインスタを見ていた時にWATWINGのオーディションである”Star Boysaudition”の募集広告を見つけます。
そして、そのオーディションにすごく惹かれてオーディションを受けた結果、見事合格し、WATWINGのメンバーになっています。

もともとなんらかの事務所と契約して上京してきたわけでもなく、言ってしまえばノープランで上京するってすごくないですか!?

しかもインスタでふと見たオーディションの募集広告が鈴木曉さんの人生をまるっと変えてしまうのは、すごく運命的な出会いですよね。



鈴木曉はジャニーズ?

結論から言うと鈴木曉さんはジャニーズではありません!

鈴木曉さんが所属しているグループWATWINGは、2019年頃にFacebookやInstagram、Lineなどでメンバーを募集し、Star Boys auditionというオーディションで選ばれた6人組男性ダンス&ボーカルユニットです。

事務所は韓国の事務所でもなく、ジャニーズでもなく、ホリプロです!

見た目からK-POPかな?と勘違いする人も多いのですが、日本のグループです!



鈴木曉の高校・性格は?

鈴木曉さんの高校は、上京する前ですので、宮城県のどこかの高校なのですが、詳しい情報は公表されていません。

鈴木曉の性格は、とっても真面目で努力家です。
鈴木曉さんはWATWINGのオーディションを受ける前に、何かダンスを習っていたこともなく、素人同然でした。
WATWINGに入ってからものすごく努力をした結果、他のメンバーに肩を並べるほどダンスが上手くなっているので、努力家というのは一目瞭然ですよね!

また、家族思いの一面もあり、ご自身のインスタで、次のように語っています。

『今まで育ててくれた恩を返すために、東京でビッグになっていろんなことをしてあげたい!』

家族思いで努力家なんて、もう非の打ち所がないですね!
そんなふうに育ってくれて、鈴木曉さんのご両親もさぞかし喜んでいるかと思います!!



まとめ

・鈴木曉さんの趣味は曲作り。特技は歌うこと。
・宮城県から上京をして、WATWINGのメンバーに。
・鈴木曉さんはジャニーズではない。
・真面目で努力家。家族思い。

鈴木曉さんは真面目で努力家なので、その甘いルックスや180cmという高身長を生かして、地上波のドラマでも目にする機会が増えてきそうですね!
これからの活躍に期待してどんどん応援していきたいです!

こちらの記事も合わせてお読みください。

https://geinonewslove.com/watwing-1966
WATWING中国・中国語への挑戦!陰の努力!
WATWING(ワトウィン)は、ホリプロ主催のオーディション、StarBoysAuditionで勝ち抜いた髙橋颯、鈴木曉、桑山隆太、福澤希空、古幡亮、八村倫太郎...

コメント

タイトルとURLをコピーしました